with・・・&D ソウル旅行・絶品「7分キムチチゲ」@セマウルシクタン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・絶品「7分キムチチゲ」@セマウルシクタン

IMG_8950.jpg

こんにちわ。いつも拙いブログを覗きに来て下さってありがとうございます。

ツイでもつぶやいたのですが、実はまた高熱が出てダウンしてしまいました。二日ほどひたすら熱続け、やっと熱も下がってきたのですが、さすがに3連続の高熱には体も悲鳴をあげているようなので、今回は完治するまでいつも以上におとなしく過ごそうと思っています。

皆さんから頂くコメントを携帯から読むことが、寝続ける女の何よりの楽しみとなっております。本当にありがとうございます(涙)。

コメント欄を通じてお話させていただくことが毎日の楽しみの一つなので、早くお返事させていただきたいという気持ちは山々なのですが、今はまだそれが少しつらい状態です(涙)。お返事は完治してからゆっくりさせてください。申し訳ございません。今日は下書きしてあったソウル旅行の続きの記事をUPさせていただきます。

皆様、手洗い・うがい・体調管理をしっかりなさって、風邪やインフルエンザにかからないようにして下さいね。

◇◆◇◆

カロスキルから地下鉄で鐘路3街まで戻ってきました。

ウィンターセールが街中のあちこちで見られ、コスメショップもいくつかセールをしていました。
MISSHAが30~50%オフだったので、第一弾の(笑)プチ買い物~♪

買い物を終えるとまだ17時前でしたが、夜のライブに向けて早めの腹ごしらえをすることにしました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
IMG_8936.jpg

鐘路は食事をすることには事欠かないのがとってもありがたいです♪


○●セマウルシクタン@鐘路観水店●○

IMG_8937.jpg IMG_8938.jpg

今日はセマウルシクタンにダイブです~♪

あちこちに店舗があるセマウルシクタンですが、ドロスホテルからとても行きやすいところにも店舗があったので助かりました♪


店内は思っていたより割と広め。あたし以外のお客さんは、焼き肉を楽しまれておりました。

IMG_8939.jpg

ウェトリヤ(一人ぼっち)はもちろんあたしだけでしたが(泣)、店員さんはごく普通に(笑)対応してくださいました。


メニューは迷うことなく「7분돼지김치 /7分テジキムチ」、お値段はとってもお安く5000ウォン!!

IMG_8941.jpg IMG_8940.jpg

テーブルで7分煮込むという情報だったのですが、お一人様だったせいか煮込まれた状態でサーブされました。



○●7분돼지김치(7分テジキムチ)●○

IMG_8946.jpg

うわ~~~、見るからにコッテリとしたチゲーー!!
サラサラよりドロドロコッテリ(笑)なチゲが好きなので、食べる前から大興奮です!!

IMG_8948_20110110215815.jpg

大きくカットされたお肉がゴッロゴロ、キムチもたくさん入っています♪ウッホホーーーイ!!

IMG_8953.jpg

鬼ウマーーーーーーーーー!!!!!!

一口目を食べたときに「あれ?ケチャップ?」と感じるような酸味がきますが、食べていくにつれてその酸味がたまらなくなってきます!!チゲには熟したキムチがとっても合いますね♪



そのまま食べてもとっても美味しいのですが、

IMG_8954.jpg

ご飯の器にチゲをよそって、こちらの韓国のりをドサっと掛けます。

IMG_8955.jpg

↑の写真の海苔はあまり「ドサ」っとなっていませんが(笑)、ガーーと混ぜて食べると、

IMG_8956.jpg

鬼×鬼ウマすぎっっっ!!!!

そのままでも美味しいのですが、ご飯×海苔をビビンして(混ぜて)食べるとめっちゃ美味しいです!!


写真が小さいので伝わりにくいのですが、ご飯はビックリするくらいに山盛り(笑)。

IMG_8949.jpg IMG_8951.jpg

大好きなゆで卵の煮付けも美味しかったです♪


コッテリチゲがお好きな方にはオススメのセマウルシクタン、リピ決定のお店となりました。
チゲが大好きな親分にも食べさせてあげたいです。気に入ること間違いなしっ!


□■セマウルシクタン 鐘路観水店 / 새마을식당 종로관수점■□

ソウル市鐘路区観水洞(クァンスドン)3-3 / 서울시 종로구 관수동 3-3
02-2279-4239
24時間営業
http://www.newmaul.com/newmaul/index.asp




関連記事
スポンサーサイト
Secret