with・・・&D ソウル旅行・CNBLUEのライブ&ぬっくぬくの起毛タイツ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・CNBLUEのライブ&ぬっくぬくの起毛タイツ

IMG_8985-1.jpg


1日目の夜、メインディッシュの(笑)ライブがやってきました。会場は地下鉄1号線「回基(フェギ)駅」にあるキョンヒ大学。

すてきな講堂よ~っとお聞きしていたので、余裕をもって会場入りし、写真も沢山撮るつもりだったのですが、ホテルでモタモタしてしまったのと、鐘路3街駅でホームを間違えてしまうというミスを犯してしまったのとで、結局ギリギリの現場入りとなってしまいまスた、アウッ(泣)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
鐘路3街駅でホームを間違っていることに気付き、慌てて反対側に行こうとしたのですが、これがなかなか難しく(泣)。案内を見ながらエッホエッホと移動していたのですが、なぜか3号線のホームにたどり着いてしまって、顔面蒼白状態・・・(汗)。

が、やはり案内の矢印はソッチを向いているし、看板どおりに3号線のホームをひた走っていくと、1号線の反対側に行けました。ソウルの地下鉄ってたまに簡単に反対側にいけない時があるんですよね(涙)。


ゼェゼェ言いながら電車に乗り込み、なんとかフェギ駅に到着。フェギ駅からは01番の緑バスに乗って大学まで移動しました。時間が迫ってきていたので、このバスであっているのか、確認もままならない状態で乗り込んでしまったのですが、周りに居たカワイコちゃん達が「緊張してきたーー」と会話していたのでこのバスで「間違いない」と確信(笑)。

IMG_8997.jpg

バスに揺られること10分弱、キョンヒ大学に到着しました。

IMG_8975.jpg

運良くソウル滞在中は気温が高く、日中は10度はあったと思います。が、日陰では前日までに降った雪が残っていました。数日前までの極寒ソウルを物語っております~~~~(泣)。

IMG_8974_20110115173513.jpg

キャンパスはとっても広くて、入ってからもちょっと歩きます。
そして最後はこの坂道、ヒィ~~(汗)。

IMG_8979.jpg

ホームでのダッシュが尾を引いていたのか、この坂は結構辛かったー(涙)。超ガニ股で登りつめました(笑)。


路上では色々な非公式グッズ(笑)が売られていました。昔はグッズにも興味津々でしたが、最近は買っても使い道がないので買わなくなりました(笑)。貢献できないファンで、ミヤネヨ(笑)。

IMG_8986.jpg

ノートルダム寺院のような立派な講堂(TOP画像)はそれはもう素敵でした!暗くて写真にうまく収められたなったのがクヤジイーーー(涙)。そしてこの↑大切な垂れ幕ですらブレブレ~(泣)。

IMG_8990.jpg

講堂の中もすごく素敵でコンサートが始まる前から興奮してしまいました(笑)。


ゴージャスなシャンデリアも美しく、やっぱり早めに来て色々と探索したかったーとひたすら後悔、、、(泣)。

IMG_8992.jpg

会場にはギリギリで到着したのですが、案の定、定刻で始まることはなく(笑)「開演は15分遅れます」というアナウンスが入りました。

席は2階席だったのですがとても見やすく、一人だったけど隣のカワイコちゃんに紛れて大はしゃぎ(笑)。そうそう、韓国のライブはスタンディング禁止と聞いていて、シナの時もモチロンダメだったのですが、今回は始まったら皆さん立つのでびっくりしました。会場によって違うのかな?あ、もちろんビックリしながらあたしも立ちましたが(笑)。


やっぱりライブは本国がいいですね。MCを聞いてても安心です(笑)。オール韓国語なので聞き取るのはこちらが大変ですが(1/3はなんとか理解、1/3は勘で想像、1/3は意味不明・笑)、日本のライブでメンバーが話す日本語をオロオロしながら聞くよりも、客席とふざけあったり、メンバー同士やいのやいの言ってリラックスした雰囲気を感じられる韓国のライブのほうがとっても楽しいです♪

英語で歌っている曲も韓国語でリメイクするという話しもありましたが、曲の中には英語のままのほうが好きだと思う曲があります。基本的に韓国の方には韓国語で歌って欲しいのですが(笑)、曲によって違うんだなぁと実感・・・。原曲が何語かによるのかなぁ・・・

シナ(神話)の歌で、「タイムマシーン」という大好きな曲があるのですが、日本ライブでは日本語で歌われてしまい、ライブ中に10㌧級のショックを受けた記憶があります(笑)。原曲が韓国語の歌は出来るだけ韓国語で歌ってほしいーーと思っています。


ライブの詳しいレポは今更ジロー(笑)なのでしませんが、素敵なピアノ演奏もあり、アンコールもとても楽しく、一人でも参加して良かったなぁと、とても温かい気持ちでライブを見終えました。


帰り、大学から駅までは気分も良かったしで、歩いていくことに♪

IMG_8994.jpg

観光地ではないのでこれといって何かがあるわけではありませんでしたが、大学がある駅なので、色んなショップがあって歩くのに退屈しませんでした。

IMG_8996.jpg

コスメショップも色々とあり、トニモリが30%オフだったので入ってみることに。観光地よりもこういったエリアにあるお店のほうが親切なので好きです(笑)。少しお買い物をしてまたテクテク・・・


行きにバスからチェックしていたアクセサリーショップ♪

IMG_9001.jpg

残念ながらいいものに出会えず、シュンとしてお店を去りました・・・・


駅まで歩いて15~20分くらいだったかな・・・ライブ後で興奮していたので全然寒くありませんでした(笑)。

IMG_9002.jpg



○●起毛タイツ●○

IMG_9073.jpg

昨年、miomioちゃんに「すごく温かいからオススメー」っと聞いていた起毛タイツ。フェギ駅でゲト♪
一つはなぜか9分丈を買ってしまいましたが(汗)、2つで1万ウォンでした。値段設定はお店やタイツの質によって色々なのですが、鐘路3街駅では3つで11,000ウォンでした・・・やられた(笑)。

IMG_9077.jpg

裏が起毛になっている生地は、ちょっと厚めでフカフカ。温かいだけでなくとっても気持ちいいんです♪
滞在中は暖かかったものの、夜には冷え込んだので、この起毛タイツには助けられました!!それはもうすごく温かくて、日本から持っていったタイツとは比べ物にならないくらいでした!一度履いたらもう脱げません~(笑)。

「起毛」は韓国語の発音も似ていて「기모・キモ」。これからソウルへ行かれる方、こちらのタイツはオススメです♪





○●HOLLY'S COFFEE●○

IMG_9004.jpg

ライブの興奮が冷めやらないので、ドロスホテル近くのHOLLY'S COFFEEへ。

去年の2月、こちらでコグマラテ(さつまいもラテ)を注文したら、ノンエスプレッソで寂しい思いをしていたのですが、sakosakoさんに「コグママキアート(だったかな?)にはエスプレッソが入っていますよ」と教えていただいたので、本当はそちらをオーダーする予定だったのですが・・・叫びすぎて(笑)喉がカラカラでグビっといきたかったのでアイスティに。



レジ近辺には、wifi利用時のIDとパスワードが明記されたPOPが貼られていました。

IMG_9006.jpg

滞在中はローミングサービスは使わずに、wifiを利用して過ごしました。ホテルや多くのカフェではこうしてID&パスワードを教えてもらえますし、さほど不便には感じませんでした。

HOLLY'S COFFEE・・・次回は必ずsakosakoさんに教えていただいたコグママキアート?を飲みたいですーー!


とっても楽しかったソウル旅行一日目・・・3日間くらい滞在していたようなパワーに満ち溢れた一日でした。


関連記事
スポンサーサイト
Secret