with・・・&D バリ旅行・素敵ホテル「アリラウブド」@ウブド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バリ旅行・素敵ホテル「アリラウブド」@ウブド

IMG_9768c.jpg

初めてのバリは右も左も地名も分らず、どうしたものかと悩んでいたところ、親分のお知り合いの方にウブド滞在をオススメ頂き、6泊のうち2泊3日をウブドで過ごすことにしました。

ウブドにも素敵なホテルが多くてとても悩んだのですが、森と一体化したようなこの素敵なパブリックプールに一目ぼれしてしまい、アリラ ウブドに決定したのですが、こちらのホテルにして大正解!次もまたこちらに滞在したいくらい、お気に入りのホテルになりました♪

が、バリ滞在には欠かせない?ウワサの「アレ」はこちらの素敵ホテルでも健在でした(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●アリラ・ウブド●○

IMG_9711-1.jpg

ホテルの予約でお世話になったのはバリ・ツアーズ.comさん。どこからホテルの予約を入れるかすごく迷ったのですが、最終的な決め手となったのが、支払い方法でした。

バリ島では現金が主流で、予約サイトに支払うのも「現地で現金払い」というとこが殆どだったのですが、見積もりをお願いしていた会社の中で、バリツアーズさんだけがトラベラーズチェック支払いがOKでした。(エクスペディアはカードでもOKだったと思うのですが、特典が付かないプランになってしまうようだったので諦めました)

ホテル代金は他の会社から提示された金額のほうが少しだけお安かったのですが、まとまった額の現金を持ち歩くのは恐いので、安全第一でバリツアーズさんでお願いしました。

3日目から滞在したヴィラもバリツアーズさんでお願いしたので少し割り引いてもらえましたし、メールでのやり取りも丁寧で迅速だったので、バリツアーズさんを選んで良かったー♪



ホテルに到着する素敵なオープンエアーのフロントに案内されました。フロントにはとっても可愛くプルメリアが飾られていて、南国にきた~という気分がUP♪そしてクリスマスだったのでツリーも♡

IMG_9643.jpg



疲れがどっときて、はぁぁぁ~っとぐったりしていると、ハーブティがサーブされました。実はハーブティは苦手なので、アララ・・・と思っていたら、「はちみつ入れるとめっちゃ旨い!」と親分が言うので一口飲んでみると、アラ、めっちゃ美味しい!飲み方を少し替えるだけで美味しくいただけるんですね~、グビグビ頂きました(笑)。

IMG_9646.jpg



チェックインの手続きを終え、お部屋へ~。荷物はポーターさんが運んでくださいます。

IMG_9650.jpg

温かいオレンジ色に照らされる夜のホテルはとても幻想的でした♪



アユン川を見下ろすようにホテルが建っているので、日中にはアユン渓谷の景観美を楽しむことができました。

IMG_9702.jpg



敷地はとっても広く、ホテルをぐるっと囲むように道が行き交っているのでお部屋までは散歩気分です♪

IMG_9693.jpg



○●デラックスルーム●○

IMG_9906.jpg

この建物の1階部分がデラックスルームです。2階のスーペリアルームにも惹かれたのですが、到着日は寝るだけだったのでデラックスルームで十分でした。



○●ベッド●○

フッカフカのベッドは寝心地も抜群!適度な硬さで腰痛も起こらず、目覚めもスッキリでした♪

IMG_9653.jpg

ベッドサイドには素敵な胡蝶蘭にipodまで用意されていました。

IMG_9657.jpg

バリではホテルやレストランでも胡蝶蘭を沢山見かけました。ここまで胡蝶蘭に囲まれて生活したのは初めてで、ちょっとしたお嬢様気分を味わえました(笑)。



鏡がたくさんあるのは女子には嬉しく♪窓が大きいのでとても開放的で、お部屋滞在タイムも気持ちよかったです♪

IMG_9654.jpg IMG_9656.jpg



○●バスルーム●○

石鹸はホテルに併設されている「スパ・アリラ」のもの、フフフ(笑)♪

IMG_9660.jpg IMG_9658.jpg

バスルームのお水も毎日補充されます。「生水はかなり危険なので、うがいもしないようにね」とぷ~ママさんに言われてきたのですが、ついうっかりやっちゃったことが(汗)。その後は日本から持っていったイソジンで入念にうがいをしました(笑)。



さらに奥のこの扉を開けると、半家屋のシャワーブースになっています。最初は少し抵抗がありましたが、使い始めたらこの開放感が気持ちいいのなんのって(笑)!!半家屋、最高(笑)!!!

IMG_9661_20110116111555.jpg IMG_9662_20110116111555.jpg




使用時はこれは下げよう・・・と思っていたのですが、

IMG_9664_20110116111554.jpg

一度も使うことはありませんでした(笑)。



○●アメニティ●○

可愛い陶器のボトルに入ったシャンプー、コンディショナー、シャワージェル。いつもホテルのアメニティは使わないのですが、いい予感がしたので使ってみたら(笑)これがとっても良かったんです、ウルウル(感涙)。

IMG_9665_20110116111630.jpg

が、シャワージェルが固くて出にくかったのと、シャワーの勢いが弱かったのがちょっと残念でした(泣)。



○●サービス●○

こちらのコーヒー・紅茶・お水は無料。冷蔵庫の中は有料でしたが、お安かったので利用しました。

IMG_9676_20110116111629.jpg IMG_9678_20110116111629.jpg

写真を小さくしたので見ずらいですが、ビールで370円くらいでした。そうそうチェックアウト時、飲んでないアップルジュースまで請求されてビックリ(笑)。飲んでないと伝えると清算し直してくれましたが、意図的ではないにしろ清算時には注意が必要ですー。

IMG_9679_20110116111737.jpg IMG_9671.jpg

傘と部屋履きも用意されていました。
雨季ということと、日焼け防止のために日本から晴雨兼用の折りたたみ傘を持っていったのですが、何度か使ったので持って行ってよかったです。



○●クローゼット●○

IMG_9916.jpg IMG_9677.jpg

クローゼットは収納力抜群!金庫は無料です。パスポートと日本円は必ず金庫へ。金庫の隣が冷蔵庫です。



○●テラス●○

IMG_9919.jpg

テラスもとっても素敵でした。夜はろうそくを灯してマッタリ・・・しようとしたら、虫がブンブンで早々に退散(笑)。

IMG_9979.jpg


3日目からはスミニャックに滞在したのですが、そこでは蚊がほんっとにすごくて、5日間で一年分刺されたのでは?というくらいの攻撃にあいました(大泣)。こちらでは蚊は一匹も見かけなかったのですが、運が良かったのかな?

IMG_9910.jpg

でもですね~、ウワサには聞いていましたが「アレ」・・・ヤモリは何匹もいました(泣)。仕方ないとは分ってるのですが、虫が大大大嫌いなので、いつもビクビクしながら滞在しておりました(笑)。

「ヤモリ」と言うと生生しいので「アニエス」と呼ぶようにしていましたが(笑)、アニエスは服屋さんにも食堂にもどこにでも存在するのでこちらが慣れるしかないと思ったのですが・・・。

IMG_9914.jpg

が、追い討ちをかけるかのように2日目にアニエスが部屋の中に入ってきて、この時はさすがに日本に帰りたくなりました(笑)。「バッグに入られたらどうしよう?」と恐怖でいっぱいになり、外出時には使わないバッグ等はビニール袋に入れて口を固く縛って進入を防いだり、なんしか常に虫との闘いでした(大泣)←多分この闘いは独りよがり(笑)。

IMG_9675_20110116111629.jpg

親分は「人間がアニエスの住処にお邪魔しているんやから・・・」っとなぜかアニエスよりの意見で、バリで生きていける強さをいつの間にか身につけておりました(笑)。



アニエスには泣かされましたが(これといった被害はないのですが)、またウブドに滞在することがあれば
このホテルがいい!と思っています。それくらいこちらのホテル滞在は素敵でした!!素敵な様子は追々紹介していきたいと思っています。

アリラウブド大好きです!!

続くー。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1081-9696527e