with・・・&D ソウル旅行・ドロスホテル&2日目の朝ごはん Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・ドロスホテル&2日目の朝ごはん

IMG_9127_20110116221431.jpg

今回の宿泊先は鐘路にあるドロスホテル。最近はメトリー(笑)を利用することが多かったので、お久しぶりの訪問となりました。ドロシー(笑)はブログでお知り合いになった方にオススメ頂いたホテルで、実家人も何度か利用しております♪

部屋のタイプは3タイプ。今までデラックスダブルとツインにしか泊まったことがなく、「狭い!」とウワサのスタンダードダブルに宿泊するのは今回初めて。どんな狭さなのかを体験するのが密かな楽しみでもありました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●ドロスホテル●○

IMG_9129.jpg IMG_9132.jpg

クリスマスのデコが可愛かったロビー。ロビーは縦長設計で、ソファー・椅子が用意されています。


窓際のテーブルにはグリーンも飾られてて素敵な演出ですが、

IMG_9133.jpg

見える景色は「ザ・鐘路」(笑)。

IMG_9135.jpg

スタッフの方は日本語OKな方が殆どで、皆さんとっても親切です。



○●スタンダードダブル●○

IMG_8958.jpg

あら、ほんとにこじんまりしたお部屋ですね(笑)。


IMG_8962.jpg IMG_9009.jpg

スーツケースはベッドの後ろでかろうじて広げられました。結構ギリギリだったので、ワンサイズ上のスーツケースは無理かなぁという感じです。

あたしは部屋の狭さより、タバコ臭さや虫がいるかどうかとかのほうが気になるタイプなので、「あ、ほんまに狭いんやー。値段相応やなぁ」という感想止まりですが、うちの父は「あの狭いタイプの部屋はイヤ」とはっきり言っています(笑)。狭いのがイヤな方はもう一つ上のデラックスダブルかツインにされるほうがいいと思います。



クローゼットはなくてハンガーのみ。冷蔵庫には毎日ミネラルウォーターの補充とチョコレートのサービス♪

IMG_8959.jpg IMG_8960.jpg

嬉しいのが使い捨てのスリッパと空気清浄機。

IMG_8969.jpg IMG_8961.jpg

客室の無線LANのサービスは明記されていませんでしたが、ロビーで使われているのをキャッチできました(笑)。

IMG_9032.jpg



ソウル滞在中は、携帯は充電が無くなるほど使わないし、カメラの充電は2泊3日程度だったら余裕で持つので、
今まで変換プラグや変圧器が全く必要が無かったんですね。

でもスマフォに替えたので多分必要だろうなぁと思って、初めて変換プラグを持っていったのですが、これが一番使うであろう壁のコンセントに合わなくて冷や汗タラリ~ン(汗)。「C」タイプが主流と聞いていたのでCのみを持っていったのですが、ドロスホテルのプラグはCよりも太いもので、SEとかになるのかな??なんしかCではグラグラで使えませんでした。

色々試してみると、ドライヤーとベッドサイドのライトに使われていたコンセントがCタイプだったので、そこを利用して充電しましたが、これからはマルチプラグを持って行きます・・・というか、この時持っていった変換プラグをホテルに忘れてきました(笑)。



○●2日目の朝食●○

IMG_9053.jpg IMG_9054.jpg

5:57起床、すごい体内時計(笑)。支度をしてソソクサと朝食会場へ。ソウルの夜明けは遅く、7時でもこの明るさ。



朝食会場は地下なので、ちょっと寂しい気分になるのが残念なところ(泣)。

IMG_9056.jpg


スタート時はまだパンが揃っていないので、少し遅めにこられるほうがいいかもしれません(笑)。
↓卵とトースターの間のスペースにはしばらくするとパンのカゴ盛りが登場しました。

IMG_9057.jpg



頂きます~♪

IMG_9058.jpg

IMG_9061.jpg IMG_9059.jpg


クロワッサンは中身がちょっと物足りないかな(笑)。そして残念ながら大好きなケチャルパンもなく・・・(涙)。
以前は朝食に関してはメトリーよりもドロシーが好きだったのですが、今はメトリーのパンが美味しくなったので、メトリーに勝負アリです(笑)。

IMG_9063.jpg

でもパイナップルが美味しく、紙コップが用意されているので、飲み物を部屋に持ち帰れるのは嬉すぃ~♪

IMG_9066.jpg


血糖値が上がったところで、ソウルの街に繰り出しますー♪



関連記事
スポンサーサイト
Secret