with・・・&D バリ旅行・シアワセな朝ごはん@アリラ ウブド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



バリ旅行・シアワセな朝ごはん@アリラ ウブド

IMG_9739_20110117220350.jpg

2日目の朝がやってきました。
バリ旅行ではホテルでの朝食も楽しみの一つだったので、フライトの疲れも何のその!!
明るくなると同時にパッチリと目が覚めました♪あぁ、素晴らしき我が体内時計よ(笑)。

今回は、出発前に寝込んでしまい、旅の計画が未完成のままで出発になってしまったので、朝食を頂きながらその日のプランを立てるのが新鮮で楽しかったです♪ハワイ旅行はいつも分刻みのスケジュールがギッシリなので(笑)。ちなみに親分はこういう旅行がしたかったみたいでとても満足そう(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
雨季らしいどよんとした空模様でしたが、雨じゃなかったのでホッ。

IMG_9685.jpg


部屋を出て、バリの空気を吸いながらレストランまでテクテク・・・。


IMG_9686.jpg




コチラは渓谷ビューのヴィラタイプのお部屋。

IMG_9695.jpg IMG_9700.jpg

テラスからの眺めは絶景でしょうね~♪




○●プランテーションダイニング●○

IMG_9713.jpg


オープンエアーの素敵なレストランで朝食がいただけます♪


IMG_9731.jpg



○●コーヒー●○

IMG_9727_20110117220319.jpg IMG_9725.jpg

席に着くと、コーヒーか紅茶はいかがですか?と聞いて下さったので、コーヒーをお願いしました。
シュガーの「ALILA」の刻印がカワイイ♪



○●ウォーターメロン・パイナップルジュース&フルーツ●○

IMG_9735.jpg

ウォーターメロンジュース、

美味しいーーーーーーーー!!!!!!

大好きなスイカ様(笑)は、そのまま食べることにこだわっていましたが、ジュースで頂くのもとんでもなく美味しい!
親分も「え?スイカをジュースにすんの?」っと眉間にシワを寄せていましたが、この日を皮切りに、ジュースといえば「ウォーターメロン」が定番とったくらいのお気に入りに♪パイナポージュースはフツウでした(笑)。

フルーツはなんだか「見られてる」ような感じがしますが(笑)、ライチみたいで美味しかった、ジューシー♪



○●バナナパンケーキwithダークキャラメルソース&ヘーゼルナッツ●○

IMG_9737.jpg


迷うことなくパンケーキを注文♪バリでも「一日一コナモノ」です(笑)。


IMG_9740-b.jpg IMG_9741-b.jpg

IMG_9749_20110117220424.jpg



上品なお味のパンケーキは外はサックリ、中はフカフカ。バターミルクパンケーキのようなとろけるような柔らかい生地とはまた違いますが、これもとっても美味!!ビバビバーー♪♪


IMG_9738.jpg

本当は、バリ通でいらっしゃるきらきらさんのブログで拝見した、リコッタチーズパンケーキが頂きたかったのですが、残念ながらメニューから消えておりました(涙)。

他のメニューも、メニュー名は似ていても内容が変わっていたりして、色々と変化があるようです。
バリでも「一期一会」精神で立ち向かわねば~~(笑)!!



○●エッグベネディクト●○

IMG_9744.jpg


定番にブレがないB型親分はここでもEベネです(笑)。


IMG_9751_20110117220424.jpg

美味しいオランディーヌソースに、抜群の半熟加減のたまご様ーー!目が覚める断面図ーー(笑)!!
親分はイングリッシュマフィンじゃなかったのがちょっと残念なようでしたが、お味は抜群に美味しかったです!



ホテルゲストはメニューから好きなものをオーダーできるのですが、アメリカンサイズを想像してオーダーしたのでちょっと少なかった(笑)。オーダー時に「全部二つね」っと確認されたので、「違いますー。一つずつです」と言ったら不思議な顔をされたのですが、こういうことだったのですね・・・どうりで少ない(笑)。

バリ通の皆さんから「これだけしか頼まなかったのー?」という声が聞こえてきそうです、トホ(笑)。

「病み上がりやし、ランチに備えたらえっかぁ」と慰めあっていたのですが、やっぱりたまご料理やヨーグルトもお願いすればよかったと、今でも後悔、オロロン(涙)。でも次の日はガッツリ食べましたよーー(笑)。



○●パブリックプール●○

IMG_9755_20110117220423.jpg


「世界のプールが美しいホテル」にも選ばれたエメラルド色のプールは、人工のものなのに、周りの緑に上手にとここみ、とても自然にそこに鎮座していました。このプールに一目ぼれして、このホテルを選んで本当に良かった(感涙)。


IMG_9757.jpg

太陽も顔を出してきて、なんだかジワジワと暑くなってきましたーー!



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1083-112fd676 
