with・・・&D ソウル旅行・チョコレートカフェ「jubilee」@鐘路・・・写真追加あり Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・チョコレートカフェ「jubilee」@鐘路・・・写真追加あり

IMG_9169.jpg

ソウル市が、2011年の旧正月をお祝いしてクイズのイベントを開催中です♪

3つのクイズに答えると抽選で、韓国のお正月の伝統料理である即席トックック(韓国風お雑煮)セットと
ソウル市特別製作のパスポートケース、ネームタグが当たります。応募期間等の詳細はソウル市のHPへ♪

event_110117.jpg


ソウル旅行レポは続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
2日目はお天気が心配だったのですが、先日極寒のソウルから戻られたyoshieさんが日本から念力を送って下さったおかげでなんとか曇り空(嬉)。yoshieさん、ありがとう!

IMG_9145.jpg



ドロスホテルの周りはモーテルとトロフィー屋さんが軒を連ねています。

IMG_9144.jpg

夜になるとトロフィー屋さんのシャッターが下りて、通りはちょっと寂しくなります。

あたしはさほどモーテルに嫌悪感がないのですが、イヤだな~恐いな~と思われる方は早い時間にホテルに戻られることをオススメしますー。

以前、この辺りのモーテルのお値段が知りたくて、母とモーテルのフロントにお邪魔したことがあるのですが(笑)、「これやったらちょっと足してドロスに泊まるほうがいいなぁ」という価格帯で、モーテルとはいえどしっかりソウル価格でした(笑)。



ドロスホテルの近くには大好きなハンイルジャン♪

IMG_9146_20110120182328.jpg

お店は小奇麗で、店長さんも店員さんも親切な方が多く、いつも気持ちよくお食事させていただいています。
おススメは鬼ウマの野菜ビビンバと、お肉がホロホロのカルビチム(笑)。寒い日にはトックッもオススメです♪

※行き方・・・鐘路3街駅・15番出口を出たらそのまま直進。MISSHAがある一つ目の交差店を左折。
そのまましばらく(10~20mくらい?)歩くと左手にあります。



コーヒーショップも新しく出来ていたのですが、残念ながら日曜日はお休みだったような・・・チーン(泣)。

IMG_9149_20110120182328.jpg



朝早くて人っ子一人いませんがな~(笑)。

IMG_9151.jpg




○●jubilee CHOCOLATIER●○

IMG_9153.jpg

チョンゲチョン沿いにできたチョコレートカフェ、jubilee CHOCOLATIER。入る機会がなくて、いつも外観だけ見て我慢のコだったのですが、覗いてみると営業していたので、可愛いケーキにもつられて入ってみることに♪

IMG_9154.jpg IMG_9156.jpg



イートインスペースは奥の壁が鏡張りになってて、広々~~~♪

IMG_9172.jpg

ドリンクだけでも頂きたかったのですが、ホテルで朝食をしこたま食べた直後だったので、水一滴たりとも飲めそうになくて断念、ガクッ(泣)。ちなみに朝食メニューは無かったかなような記憶が・・・残念。



チョコレート以外のお菓子も色々あって、お土産にしても喜ばれるかもしれません♪

IMG_9165.jpg IMG_9175.jpg



可愛いガラスの奥はにチョコレート工房が♪
チョコレートがトロトロ流れていて、しばし見入ってしまいました(笑)。うぅ、すくって食べたい(笑)。

IMG_9168.jpg IMG_9170.jpg



ショウケースには可愛いチョコがずらりーーーー!!ウヒィー、買い占めたいーーー(笑)!!

IMG_9174.jpg



ケーキはチョコレート以外にも種類が豊富で、コグマケーキもありましたよぉ♪

IMG_9159_20110105164443.jpgIMG_9158_20110105164444.jpg

IMG_9160.jpg

IMG_9162.jpg IMG_9163.jpg IMG_9164.jpg





チョコレートを買いたかったけど、地下鉄やバスの暖房で溶ける心配があったので他のものを少し・・・。

IMG_9395.jpg



○●マドレーヌ、チョコレートバーとマカロン●○

IMG_9397.jpg IMG_9396.jpg

マドレーヌはフツウでした(笑)。もうちょっとバターの風味があるほうが好みでした。



(↓断面図の写真をUPし忘れていたので、追加しました)
DSCF7520_20110128210404.jpg

チョコレートバーは「ルージュシリーズ」という可愛いネーミング。高熱にうなされながら食べたので詳しい味を覚えていないのですが(汗)、美味しかったと記憶してます。たしかクルミが入っているものをチョイスしたのでNO1かNO5かな。

マカロンはコーヒー、フランボワーズ、ピスタチオ・・・が、これがちょっといまいちでした(爆)。

コーヒーとピスタチオはサンドされたチョコレートの味が強く、とくにピスタチオは素材の味が全然しませんでした、オヨヨ~(悲)。フランボワーズは、フランボワーズの酸味がチョコレートの強さをいい感じに抑えていたのですが、肝心のフワンボワーズの味がボンヤリでした、惜しいなー(笑)。

生地はサックリしていて軽いタイプ。ちょっとネチっとした生地が好きなのでストライクゾーンから外れたのも残念。(泣)。でもたまたまかもしれませんので気になる方は是非是非。

ちょっと残念な結果でしたが、チョコレートバーとマカロンにサンドされていたチョコは美味しかったので、チョコレートには期待大♪一番美味しかったチョコレートバーをしっかり味わって食べなかったことが悔やまれるー(笑)。

IMG_9155.jpg

朝早くから夜遅くまで営業しているのでありがたいですね~。
次回は濃ーーーーーいチョコレートケーキをガッツリ頂かなくてはーー、ブヒッ!



この後はロッテ免税店へー。

IMG_9177.jpg

続くー。


□■jubilee CHOCOLATIER / 쥬빌리 쇼콜라띠에■□

ソウル市鐘路区貫鉄洞288 / 서울시 종로구 관철동 288 교원빌딩
02-734-7337





関連記事
Secret