with・・・&D ソウル旅行・韓国コスメ「ホリカホリカ」と「トニモリ」 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行・韓国コスメ「ホリカホリカ」と「トニモリ」

IMG_9374.jpg

風邪も良くなってきたので、ジムにも再び通い始めて少しずつ体を慣らしているのですが、先日トレッドミルをしていると、TVから「イケメンですね」のオープニングテーマが流れてきて思わず早足になりました(笑)。TVにはシヌヒョンが・・・・そしてipodからはCNBLUEの歌が・・・なんともシアワセなジムタイムでした(笑)。

今回もホリカホリカでクリアファイルを頂きました。実用性にはちょっと欠けるのですが(恥ずかしくて使えない・笑)、頂くとやはり嬉しい乙女心なのでありますです(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●Holika Holika●○


○●アップルシャイン スクラブソーダ●○

IMG_9377.jpg IMG_9543.jpg

ヒット商品という肩書きに踊らされ購入しました(笑)。シャーベット質感のスクラブが、角質をしっかり落としてくれるそうです。角質取りには目がありません~(笑)。

スクラブに水分を含ませてマッサージするのですが、ツブツブが粗いので、水分は多めがオススメ。あたしは顔を濡らした上でスクラブにも水分を含ませています。さらにマッサージも極力優しくク~ルクル。

触った感じが塩っぽいなぁと思ったら、少し塩分アレルギーがある唇がピリッと反応ー(笑)。成分を調べてみたら、やはり「塩」の何かが入っていました。アレルギー反応ってすごい!!

使用後はピカピカスッベスベの肌になります!あぁ、角質取り大好き(笑)!!個人的にはガッツリ落としてくれそうなジャリジャリ質感は好きですが、お肌が弱い方には刺激が強すぎるかも・・・。


ホリカホリカではこちらのエッグソープ(卵白入り!)にも惹かれています。買えばよかったなぁ、クスン(涙)。





○●ブラックヘッドスポンジ・ホットスクラブ / マジックソルト・クレンジング●○

IMG_9378.jpg IMG_9376.jpg

◆ブラッグヘッドは、水気のない肌に伸ばし水分を含ませます。するとポワッと温かくなるのでクルクルとマッサージ。2~3分マッサージするとのことですが、温かくなってから冷めるまでがめちゃ早いー(笑)。時間にすると10秒持ちません・・・。なんだか頼りなく感じたので、それならば・・・とお湯を使ってみたら、めちゃ熱い(笑)!!
う~ん、一度の使用で、「伸ばす→水を含ませる」を2回程繰り返すのがいいのかも・・・。

<温ためる→毛穴を開かせる→スクラブの粒でキレイにする>、というものだと思うのですが、こちらも粒子が粗いのでゴシゴシしすぎると皮がむけるのでお気をつけ下さい~←剥けた人(笑)。


◆クレンジングはまだ使っていないのですが、以前に塩のナントカを使ったら(すっかり忘却・笑)肌の調子が良かったのでそれを思い出して購入。でも塩分アレルギーがどう出るかいささか不安(汗)。



○●オマケ・羽ペン●○

IMG_9380.jpg

可愛い羽のボールペンもおまけで頂きました。こちらは何でもいいので一つ買ったらもらえるとのことでした。
他にコスメのオマケも頂いたのですが写真を撮り忘れました・・・スビバセン(汗)。



○●TONY MOLY●○

IMG_9079.jpg IMG_9080.jpg

トニモリではでんでん虫クリームを♪しぃさんに「トニモリのはお肌がプリプリになりますよ」とオススメ頂き、最近乾燥に磨きがかかってきているので(涙)真っ先に購入。

まだ使い始めて間もないのですが、これ、すごく潤います!!乾燥が原因で出来ていたであろうシワが、改善に向かっています!付けた直後は少し重たいなぁと感じますが、じわ~っと浸透していくようで、翌朝には肌にしっかり入り込んでいて、効果がバッチリ!

以前購入したネイリパの「若返りクリーム・夜用」は、重たすぎ&肌に浸透しなさすぎて、翌朝になってもベタベタしていたのですが(涙)、こちらはそんなことがありません♪

右の写真はクリームとセットになっているアイクリーム。クリームというより美容液っぽいゆるいテクスチャー。硬いテクスチャーをたたきながら肌に馴染ませるのが好きなので(笑)ちょっと物足りないかなぁと思っていたのですが、これはこれで良さそうな感じがします(まだ試し使いのみです)。

トニモリのでんでん虫、優秀な予感がヒシヒシとしています!!ちなみにでんでん虫は韓国産とのこと(笑)。



○●でんでん虫のシートマスク / フットマスク●○

IMG_9082.jpg

◆シートマスクは店員さんに激しく勧められました(笑)。あまりにもススメられたので勿体なくてまだ使っていません(笑)。

◆フットマスクはmiomioちゃんオススメ。皮がぺろっとめくれてかかとが綺麗になります。めくれる期間が数日あるので、サンダルを履く夏本番での使用は注意が必要です(笑)。

日本の薬局で買うよりお得ですしオススメです♪





トニモリは初日のライブ後にキョンヒ大学近くのお店に入ったのですが、30%オフでとってもお得に買えました♪
日本人のお客さんがめずらしいようで「どうしてここに?」と聞かれたのですが、答えようとしたらライブのことを思い出されたようで「あぁ~」と言われました(笑)。「セールだからおまけが付けれないけど、クリスマスプレゼントね」っとツリーのモチーフがついた可愛いボールペンを下さいました。

IMG_9114.jpg


エチュード、イニスフリー、ホリカホリカに次いで4本目です(笑)。


IMG_0513.jpg

お店の個性がそれぞれ出ていてカワイイ♪エチュのは使いすぎて、ピンクのくるくるが剥がれてきました(笑)。

◇◆◇◆

たまに効果に恵まれないこともありますが(笑)、やっぱり韓国コスメハントは楽しい!止められません~♪



関連記事
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。