with・・・&D ソウル旅行・ロッテマート戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・ロッテマート戦利品

IMG_9392.jpg

丸大食品のスンドゥブチゲのレトルト、ご存知ですか?

絹ごし豆腐を入れて煮込み、最後にタマゴをポチャンを落とせば美味しいスンドゥブチゲが簡単に出来上がり
魚介類の旨みと程よい辛み、そして濃厚でコクのあるスープがとっても美味しくて、我が家ではヘビロテ中です♪

「きっと、本家にも似たようなものがあるはずー」とロッテマートで思って探してみると、あるあるーー。
売り場の方にアドバイスを求めると、巨大な豆腐とのセット購入をススメられましたが、豆腐は日本で買います(笑)。

TOP画像・・・左二つがスンドゥブチゲ、右はブテチゲ。
先日、真ん中のCJ社のスンドゥブチゲを食べましたが、ぶっちゃけイマイチでした(汗)。
味に深みがなくて頼りないお味・・・ただ辛いだけで、ダシダやキムチを投入して味付けし直す必要があるくらい、インパクトがないスープ(ヤンニョム)でした。丸大食品のほうが何倍も美味しいーー!
(実は作り方を間違えていたりして・笑)

好きな味付けにできる、という仕上がりになっているのかもしれませんが、想像していたのとはあまりに違って、残念な結果となりました(汗)。他の二つは未開封ですが、どうなんだろう・・・ドキドキドキ。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
アミ サムジャン

欠かせない我が家の焼き肉セットシリーズ(笑)。

◆アミの塩辛
左・・・こちらはキムチ作りにも使うノーマルタイプ。
カリカリに焼いたサムギョプサルに、キムチと一緒にチョコンとのせて食べると、めっちゃ美味しいです。

右・・・アミの塩辛にヤンニョムが混ざっているタイプ。以前、ロッテ百貨店の店員さんに教え頂いたもので、リピ買いです♪お肉にコレをのせて野菜で包んで食べると、とっても美味しい。サムギョプサル@お家では欠かせません!
コレを切らすと「明日にでもソウルに買出しに行ってくれ」と親分に言われるほど(笑)。

◆サムジャン・・・もみじさんのブログでお見かけした肉専用の文字が躍るサムジャン♪
以前のゴマ入りのものも美味しかったですが、こちらもGOODです♪こっちのほうがさっぱりしているかな。



プゴクッ チーズラミョン

◆プゴクッ・・・一時期の大ブームも静まったような気がする(笑)プゴクッは、お手軽なインスタントタイプを。韓国のインスタントスープは、ワカメスープやプゴクッなどがオススメ。コーンスープ系は日本のほうが美味しいです(笑)。

◆チーズラーメン・・・ちょっと辛いラーメン×粉末チーズです。スープ全体に粉チーズの風味が行き渡るので、マロヤカな味になります。クセになる味なので、お好きな方にはたまらないと思いますが、好みが分かれると思います。



コムタン IMG_0646.jpg

◆コムタン・・・コムタン大好き人間です(笑)。赤いおじさんのマークが踊る「オットゥギ社」のものを購入してみました。お鍋に開けた時は何ともいえない薬っぽい臭いがしたので、「失敗したかな?」と思ったのですが、温めるとだんだんイヤな臭いが無くなっていきました。

そうめんを入れてソルロンタン風にしていただきましたが、ネギを切らしていたのが残念無念(涙)。
塩気は効いていたので、コショウのみの味つけにしました。レトルトの割りには美味しかったです。
あ、ちなみに牛肉は2切れのみ(笑)。ボイルした牛肉を追加しております~。
レトルトっぽさはありますが、お家でも気軽に食べたいわっという方にはオススメです。我が家的にはリピアリです。
パッケージは大きいですが、二人で一度に食べきれる量でした。



チョコケーキ IMG_0500.jpg

◆チョコケーキ・・・前回の戦利品で、我が夫婦が一番気に入ったのが、全粒粉で作られたこちらのチョコケーキ。リピ必須となった大好きなお菓子です!!!チョコレートの度数はマーケットOのブラウニーのほうが高いですが、こちらはキュッと詰まったしっとりした生地がたまらんのです(笑)。さらに鼻にフッとぬける洋酒の香りもいい!

このチョコケーキとブラウニー、そしてオリオンのチョコチップクッキーの3つを買わずして帰国できません~(笑)。



クランチロング クランチロング2

◆チョコシリアル・フレイキー・・・チョコクランチがお好きな方にはオススメです!!サクサクしたシリアル×チョコレートがとっても美味しい!!やっぱり星のマークが輝く「オリオン社」のお菓子は美味しいーー!



クランチ ブラウニー

◆クランチ・・・あまり馴染みがない会社のお菓子だったのでドキドキでしたが、こちらもサクサクした食感が美味しくって、親分も「コレ最高!」とえらく気に入ってくれました。リピしなくては!!

◆ブラウニー・・・お馴染みの鬼ウマッ!ブラウニーもクリスマスバージョンで可愛くおめかし♪バレンタインにプレゼンとしても喜ばれそう・・・と終わってしまいましたが(笑)。



チョコチ リニュ・チョコチ

◆チョコチップクッキー・・・大好きなチョコチップクッキーは、パッケージがリニューアルしていました。ちょっとブラウニーを意識して、オサレ風に仕上がっております(笑)。お味は変わらずチョコが濃厚で美味しい!



ジャスミン レトルト

◆ジャスミンティ・・・ジャスミンティに目がなく、バリでも色々買ってきてしまったので、我が家はジャスミンティが溢れ返っています(笑)。以前に買ったのが美味しかったので探したのですが、見当たらず(泣)。今回こちらを初購入しましたが、薄めで上品なお味でした。

◆レトルト・・・パッケージのような具は見当たらず、離乳食みたい・・・と思って食べたのですが、よく見るとソースって書いてあるーー今気付いたーー(笑)!!
このまま食べるよりピザソースにしたりパスタに絡めたり、野菜炒めの調味料にしたいなぁと思っていたらば(笑)!
ちなみにお味はキムチとケチャップとの混合(笑)。不味くはなかったですし「ソース」としてリベンジした気持ちはあるのですが、リピは悩みます(笑)。



ジップロック

◆ジップロック・・・703amさんのブログでお見かけした、日本には無いカラフルなジップロック。ワゴンセールで山積みなっていたのでニンマリ♪。ほんとは黄緑色が欲しかったのですが、どれだけ漁っても出てこなかったので黄色を(涙)。サイズは一番小さい四角いタイプ。ヘビロテサイズなので重宝しています。もっと買ってこれば良かった~!


◇◆◇◆


写真がないのですが、キムチを量り売りしているところに売っている、エゴマの葉のヤンニョム漬けが美味しいのでいつも買っています。ナクチキムチ(タコキムチ)も美味しいのでオススメです♪

試食には出ていない、キムチ以外のおかず類も試食できるので、売り場のアジュモニにお願いしちゃいましょう~♪

最近は買出しのためにソウルに行っている気がしなくもなく・・・(笑)。今も3大巨頭のチョコスイーツが底をついてしまったので、早く買出しに行ってきてと、つつかれています(笑)。


関連記事
スポンサーサイト
Secret