with・・・&D ソウル旅行・絶品フレンチトースト「cafe Nthen」@ホンデ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・絶品フレンチトースト「cafe Nthen」@ホンデ

IMG_9265_20110125092416.jpg

ロッテマートから一旦ホテルに戻り、荷物を置いたら地下鉄でランチハントに♪
向かう先は2号線の「ハプチョン駅」。ホットエリアの一つ、ホンデにある「弘大入口駅」のお隣の駅です。

前回のホンデ散策ではカフェに入れず仕舞いだったのですが、今回はブランチタイム~お買い物タイムまでたっぷり♪カロスキル・アックジョンにも行きたいお店が山積みなのに、ホンデ界隈にまで手を付けたら大変なことになりそうな予感大(笑)!!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
駅からお店に向かってテクテク歩いていくと、アートの街らしいオサレな壁が出現。

IMG_9283.jpg

週末でしたがそれほど人も多くなく、「ホンデ界隈」より落ち着いた雰囲気で、こちらのエリアも素敵です♪



□■cafe Nthen ■□

IMG_9287.jpg


IMG_9245_20110125095525.jpg


かわいいくて明るい店内に入ると、お客さんが1人いらっしゃいました。お1人様歓迎のお店のようです(嬉)♪


IMG_9241.jpg


内装は「ホンデの今風」(笑)な感じ。雑貨や本がバランス良く並べられていました。


IMG_9243_20110125095526.jpg


メニューは英語表記+写真もいくつかあって、とても見やすかったです。


IMG_9238.jpg


単品+ドリンクを注文しようとしたら、「セットがお得ですよ」っと教えて下さいました♪たしか後ろのほうのページにセット記載がありました。スープパン、さらにベーグルセットにハニートースト(この二つは定番メニューかも)もあって迷った迷った(汗)。


IMG_9239.jpg IMG_9244.jpg

注文するとシャカシャカとたまごを混ぜる音。そしてバターがジュワ~~っと焦げるいい香りが立ち込めてきました♪



○●フレンチトースト●○

IMG_9255.jpg


ひぃぃぃ~美味しそうぉぉぉ!!


IMG_9264_20110125092416.jpg


「ボンッッ」と鎮座しているフレンチトーストにはコナ砂糖とシロップがたっぷり♪
これだけの鬼カロリーが組み合わさったら美味しいこと間違いなし(笑)。


IMG_9272_20110125092416.jpg

表面についたカリッとしたこの焦げめが何ともいえませんワーーーー、ウキャキャ♪




そしてフレンチトーストーやパンケーキには、塩気のあるおかずのsetがマスト♪「甘い⇔しょっぱい」の魔のスパイラルで永久に食べれるから(笑)。

プチプチのウィンナーに、ドレッシングがとっても美味しかった、スプラウトたっぷりのフレッシュサラダ!!
(ドレッシングがフレトーエリアに流出してくるので要注意・笑)

IMG_9261.jpg IMG_9262.jpg
IMG_9263.jpg IMG_9266.jpg

嬉しいことにピクルスまでーー♪♪コーヒーもコナモノ摂取のときにはありがたいたっぷりサイズ!このコーヒーは注文してから豆を挽いてくれるので、香りもとっても良かったです。ソウルでも、美味しいコーヒーに出会える率が高くなってきたのはとっても嬉しい♪



ぶあつーーいフレンチトーストをいただきまーすっ!

IMG_9276a1.jpg

鬼ウマーーーーーー!!

たまごが”ジュン”っと滲みた、パンのフワフワのクラム部分、表面の焦げ目のサクっとした部分、どこを食べても美味しいー!

パンは厚切り派なので、こちらのパンはすごく好み♪でもさすがに多すぎて食べきれませんでした(涙)。



店内の奥にはテラス席も。ブランケットにストーブも用意されていました。

IMG_9246_20110125095525.jpg

IMG_9247.jpg IMG_9248.jpg



しばらくすると若い男性がお一人でブランチに。この辺りはお1人様度が高めなのかもしれません♪
お1人族には嬉しい流れ。ソウルにもお一人様ダイブがどんどん広まってほしいーー!


IMG_9251_20110125104443.jpg IMG_9253_20110125104443.jpg

コーヒーのみテイクアウトしていくお客さんも何人かいましたし、地元に方に愛されているようでした♪



ちなみにブランチは11時~17時です。フレトーセットは9000Wでした。

IMG_9280.jpg

やっぱりスープパンも美味しそうだなぁ~(笑)。




cafe Nthenの周りにも素敵なお店がいっぱい!!

IMG_9284.jpg

あぁ、やっぱり危険なエリアに足を踏み入れてしまったよう(笑)。旅計画がますます大変なことになったワ(汗)。



<新鮮なサラダ+エッグフライ+ソーセージ+ベーコン+ドリンク>+<フレンチトーストorワッフル>の
ブランチセット、とっても魅力的!!

IMG_9285.jpg



こちらのお店もとっても気になるー!次回はここにしようかな~って以前にチェックしているお店はどうなる(笑)!?

IMG_9286.jpg

さぁ、たくさん食べた後は、ウォーキングで消費消費!!!美味しい晩御飯のために沢山歩かねばー!(笑)。
とっても美味しいブランチ、ゴチソウサマでした。



□■cafe Nthen■□

IMG_9231.jpg IMG_9232.jpg

地下鉄2号線「ハプチョン駅」5番出口を出たらそのまま直進。一本目の路地を右折。

IMG_9233.jpg IMG_9235.jpg

そのままゆるい坂道をくだり、少し左にカーブしますがそのまま道なりに進みます。左手にお店があります。
2010年12月現在は黄緑色のお店の隣、白いお店が「cafe Nthen」です。




関連記事
Secret