with・・・&D 「cafe four」の絶品 もっちもちパン@元町 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「cafe four」の絶品 もっちもちパン@元町

2011.02.09 そとごはん
DSCF7548_20110127193053.jpg

あまり使いこなせていないツイッターですが(笑)、フォローしてくださっているU_YU1015さんから「元町に美味しいパンビュッフェのお店がありますよ^^」と教えていただき、先月の美容院の帰りに行ってきました♪

お店はcafe fourという名前で、「four」(フー)とはフランス語でオーブンのことだそうです。

コチラのパンはとっても嬉しいことに、天然酵母のパンなんです!!もっちもちした食感が独特の酵母パンは、それはもう大大大好きで、お店に行く日を指折り数えて楽しみにしておりました

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
美容院でお腹がグーグー鳴るのも気にせず(笑)朝ごはんは控えめにして、お腹ぺっこぺこでお店に向かいました。
お店はJR石川町寄りで、はらドーナツの近く。実はちょっと迷ってしまい石川町エリアにあるパンケーキが人気のお店Natural Food's Coにたどり着いてしまいまスた(笑)。←元町からだと行きすぎになります(汗)。


なんとか軌道修正し、お店に到着ー。テナントビルの1階にお店があるのですが、同じビルにはこれまた気になるお店がー。


こちらはフランス料理屋さん。ガレットランチもあって、魅力的ーー!!

DSCF7549.jpg



こちらはもう一軒お隣でイタリアン!神奈川県らしく「しらすピザ」もあって、気になるーー!!

DSCF7550.jpg

が、今日は「パン腹」に整えてきているので(笑)、スタスタとcafe fourへレッツラゴー!



□■cafe four■□

DSCF7532_20110127192949.jpg



○●パンビュッフェ●○

迷うことなくビュッフェをチョイス。太鼓腹になるまで食べるのだー(笑)!
※取ったパンを残された場合は、1つ180円で買い取っていただきます、とのことです。

DSCF7536.jpg DSCF7535.jpg

セットのサラダってヒラヒラ葉野菜が多いので(泣)、こちらのモリモリ根菜サラダは嬉しい~
そして温かいキャベツのスープもついてきて1200円とはお得!スープも手作りで、とっても美味しかった!



お客さんは子供連れママが多い感じ。なので平日でも早めに行かないと席がない可能性も大です。
この日も後から来られたママさんご一行は入れずでした(汗)。

DSCF7539-1.jpg



パンはカウンターに並べられているので、トングで好きなものをピックアップ!

DSCF7537_20110127193024.jpg

お、お、

おおおお、オイシイーーーー!!!どれもこれもモッチモチーーー



クロワッサンは、外はサクッ中はモチッの理想的な食感で、バターの風味が豊かでとぉっても美味しかった(感涙)。

DSCF7541.jpg

おにぎりの形をした「おにぎりパン」は、クリームチーズ×おかか入り。ちょっとヘビーでした(笑)。

ちなみにフィリングは、明太子チーズ?マヨ?(明太子が食べれないのでしっかり見ていません・笑)、
ゴマピー(ゴマ×ピーナッツ)の3つから選べました。こういう「選べる」のが多いと嬉しいですね♪



あんバターフランスときんぴらパン。パンに和のお惣菜って結構合うんですよね~。

DSCF7542.jpg DSCF7543.jpg

フランスパンは外がカリッ、中はもっちりでこれまたとっても美味しかった(感涙)!!
フランスパンはフィリング無しのもあって、そちらはお願いすると明太フランスにしてくださるそうです。



パンはそれほど大きくなく、200グラムの粉を6~8分割したくらいで(分る人にはわかりますよね・笑)食べやすいサイズ。どれもお餅のようにモチモチしていて本当に美味しかった!!

DSCF7540_20110127193023.jpg

今回焼き立てだったのはトマトピザだけでしたが(アツアツでめちゃウマでした)、もっと早い時間に訪れば、沢山の焼きたてのアツアツパンに出会えたのかなぁ・・・これはまた次回のお楽しみに(笑)。

さらにこの日に棚に並んでいなかった、パンのメニュータグがまだたくさんあったので、パンは日替わりなのかもしれません。訪れるたびに新しい発見があるのは嬉しいですねー。



最後は甘い系でフィニッシュ。

DSCF7545.jpg


実は写真にいないだけでもっと食べています(笑)。さすがに食べ過ぎで、翌日のお昼前までおなかいっぱい(笑)。
パンの種類は15種類くらいあったかな?甘い系からおかず系まであって、バランスもとてもよかったと思います。



フレンチトーストも美味しそうーー!!アイスクリームのせですって、ジュルル(笑)。

DSCF7546.jpg

とっても美味しくて素敵なお店でした。U_YU1015さん、ありがとうございました!

cafe four、モチモチパンがお好きな方にはオススメです!!


□■cafe four■□

横浜市中区元町5-209 北村ビル102
045-664-0418
ランチ 11:00~15:00


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1092-982b4dcf