with・・・&D 2011年1月のイロイロ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


2011年1月のイロイロ。

2011.02.02 Life
IMG_0556.jpg

見ると買ってしまうのがマスキングテープ 今回はカップケーキ柄とラベル模様を。

お値段もカワイイので、気に入ったデザインがあるとついつい購入してしまいます。この日もまた・・・(笑)。
マスキングテープって手で切りやすいので、ハサミを用意することすら面倒な物臭な女子にはもってこいで、手放すことができません(笑)。

今日は、単独ではブログのネタになりきれなかった1月の小ネタ集です(笑)。

続きからどうぞ

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●ぼんち揚げと歌舞伎揚げ●○

DSCF7524.jpg

実家から差し入れしてもらった、関西の「ぼんち揚げ」。そして右は関東の「歌舞伎揚げ」。メーカーはモチロン違うのですが、双方とも相手方の地域へは市場を拡大していないそうです(厳密にはわかりませんが・笑)。


ぼんち揚げは歌舞伎揚げよりも小さめ。さらに歌舞伎揚げは個別包装されています。

DSCF7525_20110128140321.jpg DSCF7526_20110128140320.jpg

そして色が全然違うーー。歌舞伎揚げは東京らしく?しょうゆ色が濃いー(笑)。

歌舞伎揚げを最初に食べた時は「ぼんち揚げと一緒?」と思ったのですが、食べ続けていくと違いが明白に。
ぼんち揚げはサッパリ、歌舞伎揚げはしょうゆがきいてて甘じょっぱい・・・と見たままの感想ですが(笑)。

親分も「これ、ぼんち揚げやん~~」と最初は言っていたのですが、途中からは「あ、全然違うわ。しかも歌舞伎揚げのほうがオイシイ」と言っておりました(笑)。機会がありましたら、是非食べ比べしてみてください。

ちなみにこの商品の市場の「境目」の地域がどこなのかが気になりますーー!愛知県?静岡県辺りでしょうか?
皆さんがお住まいの地域ではどちらが売られているのでしょうかー??


○●通販のおまけ@コリア門●○

DSCF7527.jpg

韓国コスメは現地買いが殆どですが、たまに在庫が切れて、渡韓の予定がない時にはネットで慌ててポチリ。

コリアデパートコリア門をよく利用しますが、今回はコリア門さんのほうがお安かったのでコリ門さんで(笑)。

商品によってはすごお高い金額に設定されているものもありますが、今回購入したアイテムは、現地価格と送料込みでも100円くらいしか違わなかったのでとってもお得でした。

コリア門はサンプルが多いので大好きです(笑)。要望もある程度言えますし、色んなメーカーのサンプルを下さるのが嬉しい~♪今回は2500円くらいのアイテムを一つだけ購入したのですが、こんなにもたくさんくださいました
ダナハンのエッセンスがすごく良かったー!!



○●お弁当箱●○

IMG_0541.jpg


お弁当箱を買おうとロフトに行ったら、色んな種類が出ていてビックリ!!!長方形の細長いデザインのものを買うつもりだったのですが、コロンとしたフォルムに一目ぼれしてこちらのお弁当箱を買っちゃいました。


IMG_0548.jpg


丼メニューやオムライスにも最適とのことー。オムライス×サラダが好きなアタクスには持ってこいのランチボックス!タコライスも出来そうだし、ビビンバも夢ではないーー(笑)。期待度大でワクワクが止まりません


IMG_0550.jpg IMG_0551.jpg


コンパクトに収納できるタイプのフォークも購入したのですが、残念ながらこちらのお弁当箱にはケースごとは入らず・・・。中身だけなら入るので、こうしようかしら・・・。


IMG_0553.jpg

しばらくお弁当生活なので、ちょっとでもやる気を出そうと形から入ってみました(笑)。


最後まで迷ったピンクもやっぱりカワイイ。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1093-903875a6 
