with・・・&D 「バビーズ」で女子会@桜木町 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


「バビーズ」で女子会@桜木町

2011.01.31 そとごはん
IMG_8802.jpg


先日・・・といっても、去年の12月中旬、ちょうどソウルへ出発する直前・・・随分前です(汗)、いとこさん、いとこお姉さん、そしていとこさんを通じて知り合いになったぷぷさんの4人で、バビーズで女子会をしてきました。

ぷぷさんが江戸入りされるということで、いとこさんに「良かったらご一緒に♪」とランチを誘って頂き、厚かましくも参加させていただいたのです

ぷぷさんとはリッツカールトンのランチ以来なので実に一年ぶり♪でもいつもコメント欄で楽しくお話させていただいているのでそんな感じもなく・・・というか年月の経つのが早い(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
□■バビーズ■□

IMG_8781.jpg

写真のことを考え(笑)、以前座った窓際のソファー席がいいなぁと思ったら「そちらはカフェのお席で・・・」とのことで、いそいそと退散(笑)。システムが変わったのかしら・・・。

でも後から来られたいとこさんに「窓際はたしか寒かった記憶が・・・」と言われたので、結果的にはオーライでした。
あたしってほんと、記憶が無いオンナだわー(笑)。


○●コーヒー●○

IMG_8783.jpg


バビーズが女子会にもってこいなのが、コーヒーのオカワリがOKなところ(笑)。そして長時間居ても嫌な顔されないところ♪店員さんも気さくで元気な方が多く、居心地が良い愛すべきダイナーです


○●オムレツセットwithアボカド・サルサソース添え●○←メニューの正式名称は忘却の彼方・・・

IMG_8784.jpg

いとこさんと一緒にこちらのプレートをチョイス。大好きなアボカドとサルサソースに惹かれてオムレツメニューにしました♪バビーズではパイを食べる余力も残しておかなくてはいけないので、イロイロと計算が大変(笑)。



ペロリといけそうだったのですが、

IMG_8791.jpg IMG_8792.jpg

IMG_8790.jpg IMG_8793.jpg


見た目以上にボリューミーで完食できませんでした(汗)。プレートとしてのおかずや味のバランスは良かったのですが、ちょっと芋コロがヘビーだったかな・・・(笑)。



○●スープセット●○

IMG_8787.jpg


いとこお姉さんとぷぷさんチョイス。なみなみ注がれたスープを見て、思わずいとこさんと「スープセットが正解だった?」と顔を見合わせてしまいました(笑)。オムレツも美味しかったのですが、スープがとても美味しそうで・・・。


IMG_8788.jpg

肝心のお味ですが、トークに夢中で感想をお聞きするの忘れました(笑)。


相変わらずのマシンガントーク&大爆笑の渦に巻かれ、とってもにぎやかなアタクシ達のテーブルですが、デザートも忘れることなく・・・というかバビーズはこれがメインだったりする(笑)。


○●アップルパイ●○

IMG_8798.jpg

イヒヒヒ。。。ほぉんとに美味しいバビーズのアップルパイ。シナモンスパイスが効いたとろっとしたフィリング、崩壊しかかっているパイ(笑)。何もかもが絶妙すぎて悶絶級の美味しさです



○●チェリーパイ●○

IMG_8803.jpg

前回アップルパイを食べたので、久しぶりにチェリーパイを♪こちらも甘さと酸味のバランスがとれててオイシイ!
ちなみにホイップは、ホイップ好きの方々に食べて頂きました(笑)。



写真を見ていたら、ムショーーに食べたくなってきました(笑)!!!

IMG_8796.jpg IMG_8806.jpg

ランチメニューが替わっていることに期待して、また近々訪れようかな♪定番以外のランチメニューもHPにUPされると嬉しいねんけどなぁ・・・と呟いてみる(笑)。



嬉しいことに、皆さんから色々とお土産を頂きました(感涙)。

IMG_8813_20110128191234.jpgs-IMG_8807a.jpg 

s-IMG_8809a.jpg

いとこさんからはアメリカのお土産、その他おいしいものをたくさん頂きました。
大好きなアメリカのスーパー・トレジョのお土産、勿体なくて開封できませんー(笑)。
まい泉のカツサンド、柔らかいカツにタマゴがとろっと絡んで、もぉのすごく美味しかったです!ソースがしみこんだパンがこれまた最高で(笑)。このサンド、是非リピしたいです
沖縄のキャラメルマフィンは、ソウルへ出発する際に羽田空港で頂きました。こちらも美味でしたーーー!



IMG_8816.jpg IMG_8817.jpg

いとこお姉さんからは、日本はもちろん韓国でも入手不可のワトソンズの燕マスク(涙)!!!なかなか手に入らないので大大大感激ーーー!!!このマスクは潤いっぷりが凄いので、今の季節に大活躍
マスクってかさばらないけど重たいので、海外から持ち帰るのって結構大変なんですよね(泣)。貴重なお品をお裾分けして下さって、本当に嬉しいです(感涙)。コロンは親分と取り合いしながら(笑)美味しく頂きました♪



s-IMG_8822.jpgs-IMG_8819-1.jpg

s-IMG_8823-1.jpg

s-IMG_8825-1.jpg


ぷぷさん、お荷物が大変だったでしょうに・・・アタクシまでに気遣いありがとうございます(涙)。
こちらでは手に入らない、ウワサのリョーユーのマンハッタン!ヤマザキのローズネットクッキーのような硬めのドーナツに、チョコレートがコーティングされているのですが、チョコレートもローズネットクッキーも大好きなので、このマンハッタンもかなりツボでした!

そしてコメント欄でかなり盛り上がったフランソワの「あんフランス」。フランソワのパンの中でも、こだわりをもって作られているスローブレッドシリーズのパンなのですが、これがもうめちゃ美味しくて!
軽くリベイクすると中はサクっ、中はモッチリとした天然酵母らしい最高の食感に。もうほんっとに鬼ウマでした。

こんなにもクオリティが高いパンが袋パンとして売られているなんて、九州の方がうらやましいです~~!!
是非九州を飛び出して、こちらでも売ってくださいーー(切願)。


とっても楽しい時間をありがとうございました┏○ペコリ。また次の機会を楽しみにしています



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1094-eb66eecb 
