with・・・&D バリ旅行・美味しい美味しいランチ@カフェ・ワヤン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



バリ旅行・美味しい美味しいランチ@カフェ・ワヤン

IMG_9838.jpg

バリ滞在2日目のランチは、ウブドの有名店カフェ・ワヤンへ。

雑誌やバリ情報サイトだけでなく、バリ通の方からも「美味しい~」と評判のお店だったので、ここは外せないっと決めていました

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
□■カフェ ワヤン■□

IMG_9855.jpg


緑いっぱい、オープンエアーの素敵なカフェ。バリにきたぞー!!という気分がアップアップーー


IMG_9853.jpg


が、イコール、虫が多いということなので、虫が苦手な方はなるべく緑から離れたほうがいいかも(笑)。


IMG_9851_20110131193041.jpg


あたし達が座ったテーブルはちょっと緑に近すぎて、ソワソワしてちょっと落ち着きませんでした(笑)。


IMG_9813_20110131192940.jpg



○●ミックスジュース / バリハイビール●○

IMG_9819_20110131192631.jpg IMG_9826.jpg

ミックスジュース、オイシイーーーーーーーーー!!!!

自然な甘みとみずみずしいフルーツの旨みがギューっと凝縮 南国のフルーツジュース、たまりません~♪普段は食事する時に甘いドリンクは苦手なのですが、バリではここぞとばかりにフルーツジュースをオーダーしました♪

ビールは初めてのバリハイ。ビンタンよりも美味しいと言っていたはずなのに、バリハイをオーダーしたのはココだけだったのは何故、親分(笑)!?


IMG_9823.jpg

お腹すいたよぉぉぉ~~ん、早く来ないかしらん・・・・




○●ナシチャンプル●○

IMG_9841_20110131193014.jpg


キターーーーー!!!ぽこっと盛られたライスの周りにはたくさんのおかず、とぉぉぉっても美味しそう!!


IMG_9844.jpg IMG_9843_20110131193014.jpg

ライスの左側にはスパイスと、ナシチャンプルには欠かせないアクセントになるコリコリしたのん←名前不明(笑)。そして右側には魅惑的なおかずの数々!興奮しすぎて、おかずを一つ一つ味わえなかったのが心残り(笑)。



唯一ゆっくり味わえたのがコーンフリッター。サクサクした衣に甘いコーンがスッゴク美味しかった!!

IMG_9845_20110131193013.jpg

コーンフリッターでこんなにも感激したのは初めてーー!!



そして残りのおかずは、えぇぇいっ、全部混ぜてまえーーーーっとミキシングーー!!

IMG_9850.jpg

美味しいーーーーーーーーーーーーーー!!!!

なんですか?この美味しさはっっ(笑)!!小さな器に入っていたカレーも全部混ぜたのですが、他のおかずもしっかりした味がついているので、カレーをかけてもカレーカレーしないんです(笑)。カレーのスパイスが、全体の味をまとめてくれる感じがしました。韓国のビビンバよりも、もっと複雑な味で・・・とぉっても美味しかったです

そうそうテーブルにあったソースを掛けると、さらに美味しくなりました あのソースの威力すごいですね(笑)。



○●ミーゴレン●○

IMG_9834.jpg


シャキシャキした野菜がたっぷり入ったミーゴレン!これは、マチガイナイっと食べる前から確信しました(笑)。


IMG_9832.jpg IMG_9833_20110131192939.jpg

美味しすぎますーーーー!!!!鬼ウマーーーー!!!!

太麺にソースが絡む絡むーー!!お野菜とお肉だけでなく、ハーブ(レモングラスかな?)も効いているので味にパンチがありました。複雑な旨み、酸味、甘み、そしてハーブのスパイス、、、絶妙なバランスがとれたこの素晴らしい味を、上手に説明できないのがもどかしい・・・ボキャ貧でスビバセン(泣)。とりあえず、ここのミーゴレン、ほんっとに美味しかった!!今回の旅の中で間違いなく「キング・オブ・ミーゴレン」です(笑)。

ハーブ系が苦手な親分も全く問題なく食べれてしまい、そのせいであんまり食べれなかったのが、ぐやじい(泣)。



人参も可愛くお花の形。こういう細かいところにお店のこだわりを感じます。

IMG_9836_20110131192939.jpg


こちらのカフェは、スイーツも美味しいとのことだったのですが、残念ながら二人ともお腹に余力がなく、泣く泣く断念(涙)。めちゃ甘いそうですが、チョコレートが濃そうな「デス・バイ・チョコレート」、メレンゲとココナッツクリームが層になった「ココナッツ・クリームパイ」食べたかった・・・あぁ、今なら食べれるのにーー(泣)。


IMG_9830.jpg IMG_9818.jpg

とぉっても美味しいランチ、ゴチソウサマでした!いつかのバリ再訪の際にはこちらは絶対にリピしたいです!


□■カフェ・ワヤン■□

お店情報→コチラ
※モンキーフォレスト通り、アシタバの近くでした。
ちなみにこちらのおトイレはフツウに使えて?大丈夫でした(笑)。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1098-8d458df1 
