with・・・&D ソウル旅行・楽しいホンデの街。 追記アリ、さらに追記アリ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・楽しいホンデの街。 追記アリ、さらに追記アリ。

IMG_9288-1.jpg

ぜぇっぴんフレンチトーストでランチを済ませたら、弘大入口駅へ。
ワカモノがたくさん賑わっていて、アックジョンやカロスキルとはまた違った雰囲気です♪

前回は、5年くらい前の地図を握り締めて(笑)ホンデにダイブしたので空振りで終わってしまったのですが、今回は色々と予習をしてきました(笑)。5年前の地図にはカフェの印やショップの紹介なんて殆どなくて、地図も大学前がちょっと載っている程度(汗)。ソウルの街の変化する早さはいつも驚かされます!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●skinny skin●○

IMG_9292-1.jpg

miomioちゃんに教えてもらったskinny skinは携帯のスキンシール等を取り扱っているお店。13時OPENなので、13時を少し過ぎた頃に訪れたのですが、鍵がかかっている・・・チーン(涙)。しばらく待ってみたのですが開く気配がなかったので、近くのお店でお買い物~。

IMG_9548_20110205153141.jpg

可愛いラッピング

ピアスを買ったお店で、skinny skinは日曜日はお休みかしらん?とたずねると、「そんなことないはず・・・多分時間が早いんだと思いますよ^^」とのこと。


30分くらい経ったところでやっとskinny skinがオープンしました~。お待たせしてすいませんでした、と社長さん(といってもお若い)が牛乳を下さいました(笑)。牛乳をプレゼントさせたのって始めてかも(笑)。

IMG_9293.jpg

寒いからストーブにあたってくださいと、お優しい言葉までかけてくださり(感涙)。ちなみに日曜日はオープンが遅れるそうです(笑)!


店内にはたくさんのスキンシールが並んでいました♪どれにしようか迷いますーー(汗)。
(写真を撮らせて下さいとお願いすると、社長さんが、ちょっと待ってくださいっとキレイに並べ直されました・笑)

IMG_9294.jpg

IMG_9302.jpg IMG_9304.jpg


留守番してくれている息子さんのお土産にいかがでしょうか(笑)。携帯の機種に合わせてカットしてくれますし、お店では貼り付けもしてくれます(別料金)。あと液晶の保護シール&貼り付けもありました。


※追記
対応している携帯の機種ですが、iphone、ギャラクシーなど、韓国と共通の機種に限られているかもしれません。日本の携帯は無理かもしれませんので行かれる方は事前に確認してください。

さらに追記
祝日は定休日だそうです。miomioちゃん、コマオー。





ハードケース、ソフトケースもあります。キティちゃんなどのデザインものからシンプルなものまで種類は豊富♪

IMG_9299.jpg

韓国も日本と同じで、アイフォン関係のグッズが一番多いそう。自国のギャラクシー携帯もアイフォンには及ばないのね(涙)。

お願いしたデザインシールが完成するまで、とってもお優しい社長さんとカタコトの韓国語で楽しくおしゃべり♪


しばらくすると完成しました♪

IMG_9871.jpg

携帯やipodをコテっと着飾るのがあまり好きじゃないので、これはアタクシにしては大冒険(笑)。携帯をよく落っことすので、これに透明のハードケースをつけています♪可愛く仕上がって大満足です


お値段はたしか、シールが9,900ウォン、工賃は確か2,000ウォンだったと思います。
今回は、寒い中待たせたてしまったので、と工賃を1,000ウォンにまけてくださいました(涙)。

社長さんは日本語はNGですが、簡単な英語&身振り手振りでお買いものできると思います♪

ちょっとお高くなりますが、楽天でも取り扱いがあります→コチラ
韓国だと900円かからずに出来てしまうので、とってもお得~



miomioちゃんにもyossyさんにも「その周り(お店の前の通り)にはカワイイお店がたくさんあるから、そのままお買い物するといいよ~」とオススメ頂いていたので、そのままウキウキショッピングです♪

IMG_9308.jpg IMG_9305.jpg

ほんと、可愛いお店がたくさんーー!!今回は、カロスキルでは空振りに終わった洋服ゲトも、ホンデではどれにするか迷ったくらいで・・・好みもあると思いますが、ただいまホンデがイチオシです
※日曜日だったせいか、閉まっているお店も何軒かあったので、ガッツリお買い物をされたい方はご注意を~。


IMG_9313.jpg

yossyさんオススメの、
カフェ・モプシ。

お腹いっぱいだったので泣く泣くスルー(涙)。

いつかyossyさんオススメの、焼きたてアツアツのチョコレートケーキを食べてみたい!!
IMG_9316.jpg
大好きな韓国ブロガーさんのとこでお見かけしたお店も発見!!

ブランチメニューに、
ピザトーストっぽいものがあったように記憶しています。

窓が広いので気持ち良さそう!

次回このエリアに来たら、ここでブランチ、モプシでスイーツなんていいかもー



IMG_9317.jpg



IMG_9321.jpg


ここもカワイイお店♪

他にも可愛いカフェが沢山あって・・・あり過ぎて、写真に収めるのを途中で諦めました(笑)。


IMG_9314.jpg

ワッフルの看板、そして「ハンドメイド ケーキ」の文字がウキウキさせてくれます(笑)。

この近くに、以前から要要要チェックしているオレンジパンケーキのお店も発見♪上のカフェのブランチもいいけど、オレンジパンケーキも捨てがたいーー(笑)。



もうちょっとウロウロする予定だったのですが、牛乳が効いてきたのかお腹がぐるぐる~~(笑)。

IMG_9324.jpg

ぐるぐるながらも、タコベルを発見して萌えーーー(笑)!
ホンデには再訪することを固く誓って、大急ぎでホテルに戻るのでしたー!



□■skinny skin■□

s-IMG_9289.jpg
弘大入口9番出口を出たら、すぐ前にある角を左折して、そのまままっすぐ。

s-IMG_9290.jpg
突き当たったら、また左に。

s-IMG_9291.jpg
最初の角(2010年12月現在はセブレブがありました)を右折し、少し歩くと右手にあります。
外観は↑TOPから2枚目の写真を参考にしてください♪


このページのMAPにも地図が載っています。
営業時間は13:00~23:00ですが、ユルイ感じです~(笑)。

※移転しました!新店舗の情報はコチラにUPしています。


関連記事
スポンサーサイト
Secret