with・・・&D ソウル旅行・「サンチェチプ」でビビンバ&ポッサム@南山 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ソウル旅行・「サンチェチプ」でビビンバ&ポッサム@南山

IMG_9358.jpg

ホンデから地下鉄でホテルに戻りました。
ドロスホテルは、2号線が通っている乙支路3街も近いので、ホンデに行くにはこちらの駅も便利です♪

荷物を置いたら明洞へ向かい、コスメショップをぐるぐる~~。途中で通り雨にあったけどすぐに止んでホーッ!


夜ご飯は、カキ料理がいただける明洞のクルマウルへ・・・だったのですが、外観がスッカリ変わってしまっていて、ろくに確認もしないまま「店じまいしたんだ」と勝手に判断し、途方にくれてしまいました(笑)←どなたか真偽のほどをご存知ないでしょうか!?ちなみにお店は黄緑色になっていました・・・場所間違ったのかな(笑)??

明洞でディナー難民です(涙)。明洞って一人で気軽に入れるお店が少ないので困るーーー(泣)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
「よし!チェックを入れていた南山のお店に向かおう」とタクシーに乗ろうとしたら、大渋滞で車が進んでいない(汗)。
仕方がないので、最後の力を振り絞り、重たい荷物を引きずりながらエレベーター乗り場へ・・・観光ではなく、晩御飯ゲトのためにこのエレベーターに乗ることになるとは(笑)。

IMG_9333.jpg

しかも何気に乗り場まで坂道なので、疲れが蓄積される2日目の夜には厳しいものが(汗)。


エレベーターから見た明洞界隈の大渋滞!

IMG_9334.jpg IMG_9337.jpg

以前ひ~こら言いながら、南山のケーブルカー乗り場まで歩いて登ったことがあるのですが、これだとスイスイで楽チン~♪めちゃ便利ですーー。



あっという間に到着ー。エレベーターを降りたら大通りを左へ。
テクテクと坂を下ると、お店が並んでいるエリアにすぐ出ます。

IMG_9339.jpg



□■サンチェチプ■□

IMG_9363.jpg

「オソオシプシオ~」とアジュモニが元気よくお出迎えしてくれました。


メニューはハングルオンリーでしたが、写真があったので、指差しと簡単な英語でオーダーできると思います。

IMG_9340.jpg IMG_9342.jpg

この辺りにはトンカツ屋さんが多いためか、このお店にもトンカツがありました。周りを見ると結構トンカツを食べている方が多かったかな。コネストさんにも記事がありました→コチラ



○●山菜ポッサム定食 / 산채보쌈정식(サンチェポッサムジョンシク)●○

IMG_9347.jpgIMG_9351-1.jpg

IMG_9345-1.jpg

IMG_9355-1.jpg IMG_9357-1.jpg IMG_9344-1.jpg


ゴマのお粥が香ばしくて美味しいーーー!!
お粥には興味がないので(爆)韓国では一度も食べたことがないのですが、こちらのはとぉっても美味しかった!

そして大好きな、ジャコの炒めたのんーー!!こちらも美味でした♪



あつあつのテンジャンチゲ。寒い冬にはありがたい~(涙)。

IMG_9350.jpg



ご飯は麦飯~♪

IMG_9356.jpg



色とりどりのナムル。

IMG_9349.jpg



そしてそして大好きなポッサムーーーーーーー

IMG_9354.jpg IMG_9359.jpg

キムチもとっても美味しくて・・・豚肉を巻き巻きすると最高ーー!!!



ナムルはもちろんご飯と一緒にビビンビビン。コチュジャンも一緒にビビンビビン。

IMG_9360.jpg

くぅ~~たまりまへんーーーー(笑)。

こんなにもゴージャスな定食が1万ウォンでいただけます なんと素晴らしいコスパなんでしょうーー(感涙)。


色んな韓国料理を定食という形で頂けるというのはとっても魅力的
「色んなおかずを食べたい!」「ナムルもいいけど豚肉も外せないっ」「できれば明洞界隈で!」という方にはこちらのお店はオススメです♪。

でも、例えば「ポッサムが美味しいお店がいい!」「とにかくビビンバの美味しいお店希望!」っと、「鬼ウマな味」を求める方には、何かスパイス的な物足りなさを感じるかもしれません。

でも美味しかったです ゴチソウサマでした♪


◇◆◇◆


○●Nソウルタワー●○

IMG_9367.jpg

帰りもエレベーターに乗って南山を下ります。



下のエレベーター乗り場近くに素敵なカフェを発見しました。窓が大きくて広々としてステキな予感!!

IMG_9368.jpg

次回のカフェタイム@明洞では、ここまで足を伸ばせたらいいなぁ



新世界百貨店のネオンを見て、ロッテヤングプラザの向かい側からバスに乗り、ホテルに戻りました。

IMG_9369.jpg

疲れた時は、階段の昇り降りの必要がないバスが本当にありがたいです・・・(涙)。


□■サンチェチプ■□

ソウル市 中区藝場洞8-16 / 서울시 중구 예장동 8-16
02-755-8775
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休み・・・旧正月、秋夕


関連記事
スポンサーサイト
Secret

