with・・・&D バリ旅行・絶品のもっちもちバナナクレープ「グリーン・ハウス」@ウブド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バリ旅行・絶品のもっちもちバナナクレープ「グリーン・ハウス」@ウブド

IMG_9873_20110209225111.jpg

ランチの後は腹ごなしがてら、ウブドの街を散策。
アタ製品やアクセサリーを見たり・・・洋服も可愛いものがたくさんありましたが、軽~い透けたような生地が多かったかな。

もう一本他のストリートにも行きたかったのですが、病みあがりのためにバテてしまい・・・(涙)。
さらにとんでもない湿気&暑さであっという間に不快度指数120%に達してしまい・・・。

早々にブレイクタイムに突入するのであります。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
モンキーフォレスト通りに面しているオープンエアのこちらのカフェで、男性二人がスマフォタイムを楽しんでいるのを見て、「ブレイクタイムはここがいい」と親分(笑)。

IMG_9857.jpg

スマフォラブな三十路男子であります(笑)。



□■グリーン・ハウス■□

ペルティウィ リゾート&スパに併設されているこちらレストラン、とっても素敵な空間でテンションUP!!
現地でピンっときたお店に入ってビンゴだと、とっても嬉しいー。

IMG_9892.jpg


奥のほうにはホテルのプールサイドも見ることが出来て、リゾート感たっぷり♪


IMG_9868.jpg


テーブルに写りこむ画も素敵で南国ムード満載♪


IMG_9870.jpg


通りに面したソファーに腰掛けましたが、道路から物売りの猛烈チャージを受け続けるはめに(汗)。
なんとか無視しようとするあたし達の視界に、あちらさんんも何とかして入り込もうと必死のアピール(笑)。


IMG_9869_20110212232743.jpg

これは、この席をチョイスした者の宿命なので(笑)、無視するのも断るのも嫌よーという方は、奥のテーブルを選ばれることをオススメしますー。



○●アイスカプチーノ / パパイヤジュース●○

IMG_9881.jpg IMG_9882_20110209225213.jpg

アイスカプチーノ、とっても美味しいーー ふわふわスチームミルクがシアワセ♪
パパイヤジュースは熟していなくて甘みが足りませんでした(涙)。フレッシュな故の結果なので仕方ないですね。



ほどなくすると、スイーツのプレートも運ばれてきました♪

IMG_9886.jpg



○●バナナクレープ●○←毎度のことながら正式名称は忘却です(笑)。

IMG_9874.jpg

アツアツクレープの上にはヒンヤリバニラアイス。緑色はパンダンリーフの色。パンダンリーフといえば、カヤジャムにも欠かせない材料ですし、東南アジアでは一般的な食材なんですね。



クレープをカットしてアイスをのせて、周りのクリームをつけてパクッ・・・

IMG_9888.jpg

オイシイーーーー!!!!

何コレ、何コレ、めちゃくちゃ美味しいーーーー!!
皮がモッチモチ、というかネッチネチーー!!う~~~、この食感たまりません~~~


周りのクリームがココナッツクリームだったのかな・・・パンダンリーフのクレープに絡ませると、大好きなカヤジャムの味がしましたー♪パンダンリーフとココナツのいい香り、タマリマセン!!

IMG_9875.jpg

バナナが固くて甘みがないのが残念でしたが、そんなマイナス点をも払拭してしまうほど、クレープが抜群に美味しかったです

前回のキング・オブ・ミーゴンレンに続いて、キング・オブ・バリスイーツはこちらに決定!
カヤジャムがお好きな方にはオススメの一皿です!!カヤトーストを食べに、シンガポールに行きたいっ(笑)!!



ゆるゆるした時間がシアワセ・・・これぞ旅の醍醐味です

IMG_9879-1.jpg


ソウルのカフェも好きですが、バリのカフェも素敵なところがとっても多くて・・・


IMG_9864_20110209225214.jpg


う~ん、日本にもこんな素敵なカフェがもっと沢山できるといいのになぁ・・・。


IMG_9859.jpg


オープンエアーから入ってくる風が心地よくてボーっとしていると・・・親分はいつの間にかすっかり熟睡(笑)。
どこでも寝れるってシアワセですわね(笑)。


IMG_9891_20110212232743.jpg


こちらは違うカフェの写真ですが、観光地にある殆どのカフェではwifiが完備されていました。


IMG_9895.jpg

お店の方にお聞きするとパスワード等を教えてもらえますが、なぜか二人とも全く繋がらず・・・。
のんびりとスマフォタイムを満喫しようとこちらのカフェに入ったのですが、まさかこんなオチになるとは(笑)。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1101-cb9ba6da