with・・・&D ソウル旅行・やっぱり楽しい韓国コスメ♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・やっぱり楽しい韓国コスメ♪

IMG_9388.jpg

美白効果が高いことで口コミでも高い評価を得ている、ドクタージャルトのV7 ビタレーザー。
シミ・くすみと絶えずして戦うことを余儀なくされているので、ロッテ免税店で購入してみました~♪

7種類のビタミンが配合され、肌の総合的な悩みに効果的とか♪
さらに、現地でも爆発的に売れたとのことで、期待大っ!!

他、色々購入したコスメレポをザザザーっと書き連ねますっ!!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ドクジャルの↑は、顔全体でもシミにピンポイントで塗ってもOK。あたしは乳液の後に顔全体に塗っています。

伸びはいいほうだと思うのですが、テクスチャーがもったりしてちょっと粘りのある感じ。上手く言えないのがもどかしいのですが、重たくはないけど軽くもない・・・サラっとシットリ潤う感じといったらいいのでしょうか・・・ヨクワカラン(笑)。
ベトつきはさほどありませんが、店員さんは「朝は化粧崩れがしやすくなると思うので塗らないほうがいいと思います」とおっしゃってました。香りはほぼ無臭です←香料好きにはチト物足りない(笑)。

ガッツリ焼けた肌も夏よりは白くなりましたが、このクリームのおかげなのか季節的なことなのかは不明・・・
シミへの効果ですが、根が深いであろうアタクシのシミには今のところ効果は出ておりません(涙)。

でも確実に白くなったという方もいらっしゃいますし、店員さんも「1ヶ月使ったら効果が出るし、私も産後にできたシミが薄くなりましたよ」と言っておられたので、こればっかりは個人差ですね。
「ビタミンが肌に入ってくー」という実感はありますし、リピ有り商品です!継続はチカラなりーー!!


○●おまけ●○

IMG_9390_20110210205017.jpg

BBクリームのシルバーラインも購入するつもりだったのですが「あなたの肌には合わない」と、バッサリ(笑)。

「乾燥肌の人がコレを塗ったらさらに乾燥するので、保湿をしっかりすることを見直してみて」と言われましたー。
大概のコスメショップ&コスメカウンターで言われるお馴染みのセリフ(笑)・・・よっぽどの乾燥肌なのねん(涙)。

さらに「それでも崩れてもこのBBクリームは勧めないです。お化粧直しをこまめにしてみてね」とのこと。

化粧崩れをするからといって、皮脂を押さえる働きがあるタイプのものを使うことが、必ずしも正解ではないんですよね・・・この辺りの判断が難しいです(汗)。そして分かってはいるけども皮脂を押さえたいんですーー(笑)。



□■イニスフリー■□

IMG_9327.jpg IMG_9329.jpg

◆みみさんに教えてもらったティーツリーのクレンジングジェル、アイメイクがガッツリ落ちて気持ちいい~
少し固めのテクスチャーですがゴシゴシしなくても落ちるし、サッパリ感もあるので夏にも使ってみたいです♪

グリーンティー ミネラルミストもこれまた優秀!!
乾燥してきたな~と思ったら、シューっと一吹き。ミストが細かいので顔全体に行き渡りやすく、なじみも良いです。
乾燥がひどい場合は、ミストが肌に馴染んでから再度吹きかけると効果的!!
朝のメイク後、日中のお化粧直しの後にシューっとすると、化粧崩れがしにくくなるように思います。
ベタベタしないので、ハンドに使うとサラっと潤ってくれて、この使い方もお勧め。

この手の化粧品は買っても放置プレイが多かったのですが(笑)、最近はこれがないと生きていけません
先日買ったディオールのミストは外出用、このスプレーはおうち用にしています。

シャネルのカウンターでススメられたボーテ イニシアル スプレイ セラムもかーなーりー良かったです・・・が、なんせお高い(笑)。
高くて使用するたびにビクビクするよりも、買いやすいお値段のものをこまめに沢山与えるほうがいい!っと自分に言い聞かせています(笑)。



□■MISSHA■□

IMG_9332.jpg IMG_9083-1

ミシャは50%オフだったこともあり、各店とも在庫が品薄でした。店員さんも大忙し(汗)。

◆ゴールドのマニキュアとアイチップはホンデで購入。
アイチップはシャネルのケースにはちょっと大きすぎますが、ナナメにするとちゃんとフタも閉まります(笑)。

◆マスクは鐘路でゲト。MISSHAの韓方マスクは顔にべっとり貼り付いてくれるので大好きです。
目元のマスクは、ペロッとなりにくいので家事をしながらでもOK!でも効果はよくわからず(涙)。


IMG_9086.jpg IMG_9087.jpg

チョコ カカオ スクラブはチョコレートの文字に小躍りしてしまい、購入です~♪
カカオの香りが満載なので、チョコ好きの方にオススメ。使用中は思わず食べたくなるほど(笑)。

角質除去したあとのサッパリ感はやっぱり最高!!使用後の基礎化粧品の入りっぷりがもうたまりまへん~(笑)。



□■ARITAUM■□

IMG_9372.jpg

アリタウムの優秀1000ウォンパック~♪
冬場は何をおいても保湿・保湿・保湿なので、潤い効果が一番高かった、ハニーマスクを10枚セットで購入。
ほんのりとハチミツの香りがするので、使用中もシアワセ気分満載。使用後はモチモチウルウルで効果抜群~!
アリタウムはおまけも多いのがポイント高しです♪


やっぱりコスメハントは楽しい~♪早くソウルに飛びたいっと強く思う、今日この頃です!!


関連記事
スポンサーサイト
Secret