with・・・&D ソウル旅行・バスで東大門へ♪・・・追記あり。さらに追記。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行・バスで東大門へ♪・・・追記あり。さらに追記。

IMG_9433.jpg

ホボントーストといえば明洞が有名ですが、鐘路タワーの近くにも支店があるので、ドロスに泊まったら行ってみよう~と思っていたのですが、朝起きると足は痛いわ寒いわで、早々に諦めてしまいました(笑)。

さらに喉が痛くて頭痛まで・・・韓国滞在中は乾燥でノドが痛くなることが多いので、今回もそれかなぁと思っていたら・・・まさか帰国後に高熱が出て寝込むとはー(涙)。

とりあえずフラフラしながらホテルの朝食会場へ。何があっても食事は欠かさないわよぉん(笑)。

あ、TOP画像は明洞で見つけた愛する(爆)ドンちゃんです。


※追記・・・さらに追記:鐘路店は無くなってしまったようです。
ホボントースト@鐘路の場所ですが、鐘閣駅3番出口を出るとピザハットがあります。そこを左折するとあるようです。

ドロスホテル・鐘路3街方面からだと、鐘路のフェイスショップ→イッツスキン→スキンフードを右手に見ながら歩いていくと、すぐ先の角にピザハットがあると思います。そこを右折です。

まだこの目で確認していないので詳細は書かないほうがいいかなぁと思ったのですが、質問がありましたので書いておきます。参考までにしてください。



続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
IMG_9410.jpg IMG_9411.jpg

今日のスープはマッシュルームスープでした。寒い冬には温かいスープが嬉しい♪
パンはデニッシュ系が並べられていましたが・・・残念ながらこの日もケチャルパンには出会えず(涙)。

ゴハンを頂いたらちょっと回復ー♪やっぱり朝ごはんは大事、元気の源はやっぱり食事ーーー!!
朝ごはんは食べないわっという方に結構出会いますが、朝ごはんが1日の中で何よりの大好物なオナゴとしては、
抜くことなんて絶対に出来ません(笑)。



チェックアウトしたら、東大門に向かいまーす。

連日ブーツで歩きすぎたせいか、足がとんでもなく痛い(涙)。地下鉄のあの階段を登り降りするなんて絶対に無理ーーと思い、バスで行くことに。

IMG_9413_20110218205928.jpg

下調べも何もしていなかったのですが、路線図を解析してみると、鐘路3街から東大門に行くバスは頻繁に出ているようでホッ。



バスに乗り込み、T-moneyをピコッ。

IMG_9414.jpg

電工掲示板にはカワイらしい✽の模様が♪アラ、時計を見るとまだ8時半になっていない・・・どんだけ朝型人間なんでしょう(笑)。



バスにも優先座席があります。日本と同じような絵なので分りやすいです。

IMG_9415_20110218205928.jpg



黄色いシールには「노약자석」=「老弱者席」と書かれています・・・お年寄りや体の不自由な方の席ですね。

IMG_9417_20110218210010.jpg

韓国では日本よりも優先座席のあり方が徹底しています。優先座席じゃなくても年配の方には席を譲ることが当然だそう。たまに、席を譲るよう、猛アピールをするオジサマやオバサマを見かけますが、ごくフツウのようです(笑)。



楽をしようと思ってバスに乗ったのですが、「東大門」のバス停が思っていたよりも向こうにあって、行きすぎー(汗)。
結局来た道をえんやこ~らと戻るハメに・・・さらには地下にもぐるハメに(涙)。

IMG_9421.jpg



途中にはなにやら楽しそうなお店もありましたよ~。

IMG_9418_20110218210009.jpg



さてさて目指すは、東大門総合市場にあるアクセサリー用品売り場。いつも素敵な旅をされているmajubiiさんがとってもステキングなアイテムを購入されていたので、あたしも行ってみたくて

東大門市場にお初ダイブのあたしに、「迷うと大変だから~」っと初日にデートして下さったyossyさんが地図を書いてくださいました(感涙)!!!

IMG_9424_20110218210009.jpg IMG_9422-a.jpg



が、地図が読めない女は市場の建物を目の前にして迷子(笑)。警備員さんに助けを求め、yossyさんが教えてくださった「A동」「C동」の入り口を無事に発見ー。

IMG_9425.jpg IMG_9426.jpg



「布団屋さんを突っ切って、最初の角を左に曲がって・・・その奥にあるエスカレーターを登ってね」・・・yossyさんに教えていただいた行き方をブツブツと呪文のように唱え、5階に到着ー♪

IMG_9427.jpg

市場内の写真が一枚もないのですが(汗)、5階には手芸用品、アクセサリー用品屋さんがたっくさんあります。
自分でアクセサリーを作られる方には夢のような空間なのではないでしょうか♪
あたしは一切手作りはしませんが(できない・笑)、それでもすごく楽しかったです。

ブラブラしていると、プチプラでカワイイ既製品を見つけたので、店主に値段を聞いてみると「わかんないんだよね」とのこと(笑)。電話で聞いてみるよ、と摩訶不思議な答えが返ってきました、ウケル(笑)。


※ソウルナビの「東大門総合市場」の記事→コチラ。8時~営業となっていますが、お店によってまちまち。9時半を過ぎると、殆どのお店が開いていました。



一軒のお店に立ち寄りしばし物色~~~。

長時間悩んだ挙句、7000ウォンというお買い上げ金額にお店のオジサマは苦笑い・・・。
いやいや、あたしは2万ウォンくらいいったと思ったんですよ・・・(笑)。

IMG_0583.jpg

シルバーとゴールドのプチチャームを作成。工賃は一つ1000ウォン。合計で1万ウォンしないなんて安すぎっ!

最初は不愛想に見えたオジサマでしたが、「自分で作ったことないんです」というと、「こっちに来て見ていなさい」と
工房に入れてくださり(工房と行ってもカウンターの奥です・笑)、作り方を教えてくださいました
見事な指裁き&ペンチ裁きに「こりゃ、あたしには無理だわ。お願いしてよかったー」と心底から思いました(笑)。

市場なので支払いは、現金オンリーだと思います。日本語はNGなお店が多かったですが、買い物ですし、指差し&ゼスチャーで何とかなると思います♪



この後は地下鉄で明洞へ♪

IMG_9227_20110220210329.jpg

ソウルの地下鉄に設置されている大きなモニターでは、突然、ご贔屓歌手・俳優さんのCMが流れてくることもあるので、こちらのチェックも欠かせません(笑)。

写真は、2日目の朝に乙支路3街駅でキャッチした、2PMのビールのCMです♪

続くー。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。