with・・・&D アフタヌーンティ@ホテル日航・ベランダ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



アフタヌーンティ@ホテル日航・ベランダ

IMG_0722_20110221173019.jpg


平日のある日ホテル日航へ。yoshieさんのブログで紹介されてた「あまおうのアフタヌーンティ」に頂きたくて♪

嬉しいことに一休さんから予約すると、3,118円が2,200円に(嬉)!さらに通常1500円するフルーツティーがサービスされ、お得すぎるプランにウハウハです。

あまおうのアフティは~2/28まで、3/1~はさくらアフタヌーンティになるようです。
(しかも2、200円のプランは継続!嬉しいーー!)
さくらアフティにも行ってみたいー!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
IMG_0660.jpg

本日のデートのお相手はみみさん。年末年始のドタバタ&アタクスの体調不良が続いたのとで約束が伸び伸びになってしまい、プチお久しぶりです~。



○●フルーツティ●○

IMG_0674.jpg

「こちらにお邪魔したら絶対に頂くぞー」っと決めていたフルーツティがサービスだなんて嬉しすぎますっ。



イチゴの酸味が効いたフルーツティ♪

IMG_0669.jpg

以前、八ヶ岳倶楽部で頂いたのも美味しかったですが、こちらもオイシイーー!



○●アフタヌーンティ●○

IMG_0682.jpg

あまおう祭り 




○●スコーンのお皿●○

IMG_0685_20110220074430.jpg IMG_0687_20110220074430.jpg

スコーンはピスタチオ。パンっぽくなく、サックリ&ホワッの「スコーンスコーン」した好みの食感 
美味しかったので1つじゃなく、2つ3つのせてくれてもOKなのにー(笑)。

手前の白くてユルっとしているのはクロテッドクリーム。つけるとモチロン美味しいですが、コナモノ中毒としては、
何もつけず、口の中の水分が奪われながら、「コナモソ感」に酔いしれながら食べるのが大好きです(笑)。

ドリンクはたしかカプチーノ。美味しいカプチーノを頂くと、おうちマシーンが欲しくなるーー!!



○●スイーツのお皿1●○

IMG_0721_20110220074242.jpg


サクサクパイが美味しかったミルフィーユ。バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードクリームも美味しく。

IMG_0700_20110220074429.jpg IMG_0699_20110220074429.jpg

そしてシュークリームは大大大好きなプラリネクリームがサンドーー!美味美味っっ!!
文句なしに、このシュークリームが今回の「ベスト・オブ・スイーツ」です



○●抹茶ラテ●○

IMG_0719.jpg IMG_0726.jpg

甘いスイーツに抹茶ラテ(笑)。一見ヘビーですが、抹茶の渋みに甘いスイーツが合う合う



○●スイーツのお皿2●○

IMG_0715.jpg


濃厚なショコーラケーキはしっかりした甘さでしたが、その後にイチゴを頂くとリフレッシュ♪

IMG_0710.jpg IMG_0708-c.jpg

IMG_0707-c.jpg


マカロンはネッチリしてて好みの食感ー!マドレーヌはバターの風味が豊かで(ちょっと甘かったけど)美味しかった。



サクサクのタルト&シットリしたアーモンドプードルがたまらないイチゴのタルト。

IMG_0725-se.jpgIMG_0724-c.jpg

IMG_0705-c.jpg


個人的にはもうちょっとイチゴの酸味が効いてても嬉しかったかな←チョコ好きで酸味ラバー(笑)。



最後はシャンパンゼリーですっきり♪

IMG_0693_20110220074834.jpg IMG_0693-s.jpg



○●カフェラテ●○

IMG_0731_20110220214637.jpg


こんもりしたアワアワミルクがとってもオイシイ!!


IMG_0733.jpg



最後はマスカットティでフィニッシュ・・・よう飲んだ(笑)。

IMG_0736.jpg



みみさんから、素敵なお土産を沢山頂いてしまいました・・・恐縮です(汗)。

IMG_0747.jpgIMG_0764-c.jpg

IMG_0766-c.jpg


PAULのパン。バゲットはバリバリモッチリ♪パンベルデュはシットリ&ジュワッ、ワッフルはフワフワ~。
どれも美味しくてあっという間にぺロリと頂いてしまいました



開封する日が待ち遠しい、スパークリングジュース♪

IMG_0826.jpg

tteattさんのブログ、みみさんのブログで拝見してとっても飲んでみたかったので嬉しいーー!

みみたま、いつもありがとう






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1108-26724da6 
