with・・・&D 絶品!グラパン&ハンバーグ「Paty Cafe」@元町 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



絶品!グラパン&ハンバーグ「Paty Cafe」@元町

2011.02.26 そとごはん
IMG_0795.jpg

先週末、親分と久しぶりに元町へチャリチャリお出かけ。
この日お邪魔したのは、元町・代官坂の上のほうにあるカワイイお店「Paty Cafe」。

自家製の酵母パンがとても美味しいとのことで、先日仕事帰りに立ち寄ってみたのですが、完売(涙)。「パンは限りがあるので、できれば二日前までに予約してください」っと電話番号が記載されたショップカードを頂きました。

今回はランチがお目当てだったので予約をしなかったのですが、頂いたパンがすっごく美味しくて・・・予約しなかったことを激しく後悔するのでした(涙)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
□■Paty Cafe■□

お店の外観の写真を撮り忘れてしまったのですが、代官坂を登った左側にお店があります。赤い扉が目印です。

IMG_0776.jpg IMG_0778.jpg


店内はワンフロアですが、ゆったりとしたスペースが設けられているので、窮屈な感じはしませんでした。


IMG_0777.jpg


奥の席はオレンジの照明・・・少し光が足りない感じなので、写真を撮られる方は窓際がいいかもしれません(笑)。


IMG_0783_20110222231214.jpg IMG_0786.jpg

注文してから作り始めるそうなので、ちょっと時間がかかります。雑誌が色々と置いてあるので、それを読みながら空腹と戦います(笑)←雑誌チョイスミス。美味しそうなものが満載で余計にお腹すいたー(笑)。

20分ほど待たされましたが、作りたてがいただけるのは嬉しいので苦になりません♪



○●1日2食限定・ハンバーガー●○

IMG_0793.jpg


パティがなんと200グラムの特大バーガー!!フツウのハンバーガーやアボカドバーガーもありましたが、「限定2食」の文字にひかれてこちらをチョイス。オーダー時に確認すると、すでに残り一食だったので、ラッキーでした♪


IMG_0789.jpg IMG_0790.jpg

こんがり焼かれたパティ、柔らかくてジューシーでとっても美味しい!!親分いわく「クアアイナを越えた!」そうな。あたしにはちょぉっとマヨネーズだかドレッシングだかが多いように思ったのですが(親分がマスタードを掛け過ぎたかな・笑)、クアアイナを越えてしまう気持ちはとっても分る!すごく美味しかったです!!


IMG_0813.jpg

男性の手と比べてもこんなに大きく、そして重たい(笑)!!

バンズの表面はカリっとして見えますが、↑指がパンに埋もれるほどのフワフワ!
フワフワのリッチパンが大好きな男子は、この点もポイントが高かったよう



○●トマトグラパン●○

IMG_0799.jpg

IMG_0794.jpg

フフフ・・・とっても美味しそう~!!!小ぶりに見えますが(見えない?)結構大きいんです!
器になっているパンは、酵母で焼かれた自家製カンパーニュ!グラパンというだけで魅力的すぎるのに、パンにまでこだわりがあるだなんて嬉しすぎまふ(笑)。



アッツアツトロトロで美味しそう!!

IMG_0804.jpg



チーズがこんがりした部分もまた魅惑的!

IMG_0803.jpg



では、アツアツのうちに頂きますっ!!

IMG_0806_20110222231702.jpg

IMG_0807.jpg

鬼ウマッッッ!!!!!



続いて親分も、いってみよー。

IMG_0808.jpg

IMG_0809_20110222231659.jpg

IMG_0811_20110222231654.jpg

IMG_0812.jpg

チーズ伸びすぎて爆笑ーー!!!!
あまりにも伸びるので、カメラを横構えから縦構えに慌てて変えました。ゆえにチーズにピントがこずー(笑)。



グラタンが滲みこんだ、パンのヘリ&底も抜群に美味しかったです!!

IMG_0817_20110222231733.jpg



アツアツだったのでレンズも曇っちゃいました。

IMG_0815_20110222231733.jpg



自家製の酵母カンパーニュは、TOPの部分はカリカリモッチリ、くりぬかれた中身はフンワリモッチリで美味しすぎ!

IMG_0797.jpgIMG_0802_20110222231551.jpg

IMG_0801.jpg

この日、パンは予約分で全て完売とのことだったので、やっぱり予約すればよかったと後悔の嵐(涙)!
パンが美味しいお店に出会うと嬉しくって、小躍りしてしまいます(笑)!それが酵母パンだとなおのこと



最後はコーヒーを♪

IMG_0819_20110222231732.jpg


こちらのお店はリピ必須となりました人気メニューのハンバーグサンドイッチ、ベーグルサンドが気になる気になるーーー♪美味しいランチ、ゴチソウさまでしたー♪


□■Paty Cafe■□
神奈川県横浜市中区元町2-80-22
045-664-2740
火~日 10:00~19:00(L.O.18:00)
定休日 月

お店のHP
HPのメニューがなぜか見れないので、ぐるなびでどうぞ♪


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1111-ac0f9ed4 
