with・・・&D バリ旅行・マヤサヤンにチェックイン@スミニャック Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


バリ旅行・マヤサヤンにチェックイン@スミニャック

IMG_0224a.jpg


海沿いの街・スミニャックにある素敵ヴィラマヤサヤン。旅の後半はこちらにお世話になりました♪

ヴィラには日本食レストランも併設されていて、レストラン利用時は10%オフになる嬉しいサービスも。
電話でオーダーして部屋まで運んでもらうこともできますが、その際は10%サービスは適応外とのこと(笑)。

こちらのレストランのカレーうどんが美味しいと評判だったので、わが夫婦も後日しっかり頂きました~。
湿気ムンムン、酷暑の中でカレーうどんを頂くなんて、いささか罰ゲーム的な行動でしたが(笑)、
すっごく美味しいカレーうどんで大満足。また後日レポします♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
敷地に奥行きがあるマヤサヤン。部屋までは歩ける距離ですが、雨が降っていたり荷物が多い時は、スタッフの方がカートでぶい~んと送ってくださいます♪

IMG-0149a.jpg IMG_0030a.jpg

楽チン楽チン~~♪



部屋にはナンバーではなくお花の名前がついていました。あたしたちが滞在した部屋は「ガーデニア」。

IMG_0032.jpg



そしてヴィラ内ではwifiが無料で使える嬉しいサービスも。電波は途切れることなくサクサク動作で快適でした♪

IMG_0171_20110308193738.jpg IMG_0170a.jpg



○●ウェルカムドリンク●○
到着時には美味しいグァバジュースのサービス♪

IMG-0151a.jpg

チェックインの手続きもお部屋で出来て、待たされることなくストレスフリー。



○●アフタヌーンティ●○
夕方には毎日アフタヌーンティのサービスがあります♪フロントにコールすると持ってきてくださいます。

IMG_0210.jpg


この日はピサンゴレン (バナナのフリッターwith黒みつ)でした。食べたかったピサンゴレンと対面できて嬉しいー!
出来立てアツアツのところを頂きます♪


IMG_0216_20110307195333.jpg IMG_0217.jpg


わぁ、美味しい 火が通ったバナナはトロトロ~。バナナの自然な甘み+マロヤカな黒みつが相性抜群!


IMG_0218.jpg

マヤサヤンはオーナーさんが日本人なうえに、日本人スタッフがいらっしゃるのも心強かったです。
チェックインしてすぐに「体調はいかがですか?お腹は壊されていませんか?お薬用意していますし、他に何か心配なことがあったら遠慮なくおっしゃってくださいね」とお優しいお言葉を掛けて下さいました。

馴れない土地でこうしたお言葉を頂けるのは心強いです~(感涙)。



ヴィラはスミニャックの買い物通り(勝手に命名・笑)からちょっと入ったとこにあって、とっても便利♪
アフティーを頂いた後、早速ブラブラお出かけタイム~♪


○●両替所●○
両替は、看板に表示された金額で両替してくれる「NO COMMISSION」の一文が書かれたお店で必ず両替しました。
↓のように「NO COMMISSION」の一文が書かれていないとこでは、手数料を取られるので注意が必要です。

IMG_0228.jpg



タクシーは、信頼度が高いとされている青い車体の「バリタクシー」か水色の車体の「ブルーバード」をよく利用しました。初乗りはRp.5.000なので50円弱(驚)!! ↓はブルーバードタクシー。

IMG_0225_20110307195406.jpg

タクシーに乗ると、「バリは何回目?」「何日に帰るの?空港までどうやって行くの?」と行動の探りを入れられることもありますが(笑)、渡バリ回数は「多め」に、空港までの車は「手配済」の回答をすると、営業トークは早めに終了しました(笑)。



IMG_0133.jpgヴィラ近くのアクセサリーショップでピアスを一つ。

カワイイアクセサリーがたくさんあって、
どれにしようか迷う迷う!!

「わ、これいいな~」と思うものの中には
そこそこのお値段がするものもありましたが、
それでも日本で買うよりはお得でした♪



そのままブラブラとスミニャックの街を散策。

IMG_0232.jpg

ワンピースやアクセサリーをはじめ、想像していたよりも素敵なアイテムがたくさんありました♪



お祭りがある(あった?)とかで、街中のいたるところにお飾りが出ていました。
IMG_0231.jpg

たくさん歩いたので、そろそろ晩御飯にしましょう~


続くー。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1115-80be2fc1 
