with・・・&D バリ旅行・素敵ヴィラ「マヤサヤン」@スミニャック Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バリ旅行・素敵ヴィラ「マヤサヤン」@スミニャック

IMG_02044.jpg

3日目の午後、宿泊先をウブドからスミニャックに移動しました。
スミニャックでお世話になったのは、プライベートプール完備の素敵なヴィラ「マヤサヤン」。

バリには素敵なホテル・ヴィラがとても多くて、どこに宿泊しようか決めるのに本当に悩みました。
マヤサヤンに決定したポイントは、立地条件・連泊の特典・wifi可能、日本人スタッフがいることナドナド。
でも一番の決め手となったのが、マヤサヤンに泊まられたぷ~ママさんの写真を見て「いつかバリに旅行したら、ヴィラに泊まりたいっ」と思ったからなんです。なので我が家も真似っこしてこちらにに決定しました!

今日はマヤサヤンの素敵なお部屋を紹介します。
長いレポになりましたが、一気にUPしますっ(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
今回はバリ情報サイトから予約をしたので現地で現金払いでしたが、カード払いだったらエクスペディアを利用するのも良いかもしれません。

IMG_0173_20110306074601.jpg


扉を開けると、広いお庭と素敵な建物が

IMG_0175_20110306081529.jpg

IMG_0038a.jpg


ブレブレですが夜はこんな感じ♪

IMG_0256-b



○●リビングルーム●○
ヴィラ選びの一つのポイントとなったのが、バリ調の家具で統一されていること!

IMG_0178.jpg


ソファーの座り心地も抜群で、ゴロゴロする時間もまた気持ちよくて・・・蚊が多くて長時間は無理でしたが(笑)。

IMG_9702a.jpg


天井も高くて気持ち良かった~♪

IMG_0209a.jpg IMG_9686a.jpg


テレビでは日本の番組も見れるようでしたが、用意されていたバリミュージックを流して過ごすことが殆どでした。

IMG_0179a.jpg



○●キッチン●○
浄水器完備がありがたかったですーー。水飲み夫婦は、ハワイ滞在時は冷蔵庫は水だらけですもの~(笑)。

IMG_0165a.jpg


よく冷える冷蔵庫に冷凍庫。冷蔵庫はスーパーで買ってきたフルーツでいつも満杯でした♪

IMG_0166a.jpg IMG_0167a.jpg

残念だったのがコーヒーがインスタントのみだったこと。でも日本茶も用意されていたし、冷蔵庫にはお醤油も入っていたし、日本人には嬉しいサービスでした。


カウンターテーブルでアイスコーヒーを頂いた日もありました♪

IMG_0164a.jpg



○●ダイニングテーブル●○
朝食はいつもここのテーブルで♪

IMG_0158a.jpg


ウェルカムフルーツ、みかんにはちょっとビックリしましたが(笑)、美味しかったです♪

IMG_0160_20110306091322.jpg IMG_0162.jpg

ワインもありましたがこちらは有料(笑)。後ろに写っている親分は、蚊取り線香をセッティングしてるのかな(笑)。



○●ベッドルーム●○
リビング脇からプールサイドをつたっていくと、ベッドルーム&バスルームがあります。
ベッドルームに続くドアにはさらに鍵がついていて、2重の安心~♪

IMG_9960_20110306082411.jpg


ここもこだわったポイント、天蓋付きベッド(笑)。そしてクーラー完備!鬼のような暑さだったので、クーラーが無いヴィラだったらどうなっていたことか・・・想像しただけでもおぞましい~~~~(滝汗)。

IMG_0207.jpg


寝心地抜群のベッドからは素敵なプールが見えちゃいます♪

IMG_0064_20110306090108.jpg


ベッドには素敵なプレゼントが添えられていました。

IMG_0184.jpg



ベッドルームに入って右側にはテレビ、左側にはテーブル。クーラーのある部屋にテーブルがあるのが有り難く。

IMG_0189a.jpg IMG_0182_20110306090108.jpg



○●パウダールーム●○
めっちゃ明るくて広かったパウダールーム!!
ホテルでお化粧すると、気付くとオバケになっていることもあるのですが(笑)、ここではそんな心配ナッシング!

IMG_0191a.jpg

イスも用意されていたので、どこからかイスをズルズルしてくる必要もなく(笑)、お化粧タイムも楽チンでした♪


歯ブラシも用意されていますが、外国の歯ブラシはヘッドが大きくて磨きにくいので必ず持参します(笑)。

IMG_0193_20110306083613.jpg IMG_0197a.jpg

右の写真はシンク台の反対側。この棚の上でスーツケースを開いていました。いちいちしゃがまなくていいので、腰痛持ちには助かりました(汗)。ちなみにこの壁の向こう側にちょうどベッドがあります。


全身鏡もありました。そしてスーツケースの重量測定に欠かせない体重計、これ貴重です(笑)。

IMG_0305a.jpgIMG_0300_20110306084331.jpg

IMG_0298_20110306084331.jpg

ピンク色のパウチは虫除けローション。南国ならではのアメニティ・・・嬉しいような悲しいような(笑)。




○●バスルーム●○
パウダールームの横のドアを開けるとバスルームに続いています。このバスルームがめっちゃ広かったです!!

IMG_0200a.jpg



バリっぽく飾られたカワイイお花がテンションをあげてくれます、カワイイ~~~♪

IMG_0204.jpg IMG_0201a.jpg

ウォシュレットを神器と拝む親分的には、ウォシュレットが付いていなかったのが残念だったようです。あたしはオソトのウォシュレットはちと恐くて使えないので問題ないのですが・・・(笑)。


バスタブとは別にシャワーブースがあるのがすごく便利でした。

IMG_0205_20110306082412.jpg

旅中はシャワーのみのことが多いので、殆どここのシャワーで済ませていました。


シャワーブースからプールにも出入り可能なので、プールで遊んだらパッとシャワーを浴びれるのも便利でした。

IMG_0206_20110306082412.jpg

用意されていたシャンプー、コンディショナー、ボディソープの使い心地も良かったです♪



○●プール●○
旅の後半は雨が多く、湿気が凄まじかったんです!!なので「暑いっ!」と思ったら裸族になってプールにドボン。
裸族になれるのは、プライベートプールならではの最高の贅沢!!

IMG_9920a.jpg


お天気が良かったらこのチェアーでゴロゴロしたかった~。

IMG_9693a.jpg IMG_0177a.jpg



○●マッサージベッド●○
リビングルームの一角に用意されていたマッサージベッド。

IMG_9921a.jpg

セラピストの方にここに来ていただいて、マッサージを受けることが出来ます。今回は4連泊の特典で2時間のウォームストーンマッサージを受けることができました。極楽でした~♪


◇◆◇◆


4日間お世話になったヴィラについてざざざ~っと紹介させて頂きました。

ヴィラ宿泊は今回が初めてでしたが、ホテルとはまた違った滞在が楽しめて良かったです♪
細々したことはまた旅レポの中で書き留めていきたいなぁと思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました┏○ペコリ




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1116-fb885645