with・・・&D バリ旅行・3日目の夜とサークルK Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バリ旅行・3日目の夜とサークルK

IMG_0233_20110308201850.jpg

お久しぶりのバリ旅行レポはまだ三日目(笑)。

この日の夜は、ヴィラに戻る途中にあったワルン(食堂)へ。
こじんまりした店構えで入るのには少しためらいましたが、地元の方もおられたので味的には問題ないかな~とダイブしてみました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
IMG_0236_20110308201850.jpg

ハワイでは喫煙&場所によってはアルコールを飲むのも一苦労ですが、バリではそんなことがないので、
愛煙家&お酒好きの方は楽チンですね。嫌煙家には辛い環境ですが(涙)。



○●ナシチャンプル●○

IMG_0240.jpg

お野菜たっぷりのナシチャン♪ガシガシ混ぜて頂くと美味しかったのですが・・・



○●ミーゴレン●○

IMG_0238_20110308201849.jpg

このミーゴレンが失敗~~~(涙)。具が追加投入されてはいるものの、思いっきりインスタントーーー(笑)。
現地の方が入っているからといって、美味しいとは限らないことを知ったアジアの夜・・・(笑)。

でもビールも飲んで合計350円という驚きのカカクハカイだったので、インスタントでも文句はいえませんっ。



○●サークルK●○

IMG_0241.jpg

ヴィラの近くにあったサークルK。近くて便利♪と思ったのですが、この一度っきりの利用でした(笑)。



ヨーグルトにジュース、バナナ×チーズのパンが気になる~~~。

IMG_0242_20110308201849.jpg IMG_0245_20110308201849.jpg

IMG_0246_20110308202004.jpg IMG_0247.jpg

韓国のうどんにキムチラーメンまで!!外国でハングルを見るとホッとしてしまいます~(笑)。
そういえばアリラウブドのレストランで、とっさに出た言葉が韓国語で・・・親分には笑われ、スタッフには「?」な顔をされちゃいました(笑)。



ミーゴレンで泣かされた親分、サークルKでハンバーガーをお買い上げ。

IMG_0262.jpg

ブレブレですが(汗)、マクド級のハンバーガーで「フツウに美味しい!!」っとあっというまにペロリ。



めずらしいフレーバーを買ったなぁと思っていると・・・

IMG_0268.jpg

「緑色=サワーオニオン」と勘違いしてしまったらしいのです(笑)。思いっきりお寿司の絵が描いてあるのに(笑)。
こわごわ食べてみると、「ノリ塩味」で美味しかったです。



蚊取り線香をボンボン焚いても蚊の襲撃がすごくて・・・(大泣)。フロントに泣きつくとスプレーを持ってきてくれました。

IMG_0254.jpg IMG_0253.jpg

大きい~~~(爆笑)!!!!
これ、虫除けスプレーだと思って空間にシューシューしていたのですが・・・虫殺しスプレーでした(汗)。
どうりで蚊が減らないわけだ・・・最終日に気付いた・・・悲しい(涙)。



寝心地が良いベッドですやすや寝ていたのですが、夜中の3時頃になにやら物音がして目が覚めました。
ビニール袋をあさるようなガサガサする音と、話声のような鳴き声のような音までもが部屋に響き渡り始めて・・・

うるさくて寝られないーー!!一体何?誰?と思って調べてみると、クローゼットの裏?もしくはその壁の向こう外?にネズミがいるっぽくて・・・(泣)。

アニエスだけでなく、ネズミまでーー!?っと半泣きになりながらフロントにコールするも出てもらえず(涙)。
仕方なくベッドに入ったのですが、うるさいのと恐怖心で寝ることが出来なくて・・・。
しばらくすると、「チューー!!」という激しい雄たけびをあげたのを最後に静かになったのですが、ほとほと疲れ果てた3日目の夜でした。

次の日に日本人スタッフの方にこのことを伝えると、すぐにネズミ駆除の業者さんに入ってもらうとのこと。普段からモチロン駆除はしているそうですが、こうしたこともでてくるんですね・・・。
でも素早い対応のおかげで、ネズミに悩まされたのはこの日だけでした。

頭まで布団をかぶってビクビクしながら「早く日本に帰りたい(涙)」なんて思っていましたが、今となればいい思い出です。

続くー。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1121-9eb18f9d