with・・・&D ベーグルジャンキー。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ベーグルジャンキー。

2011.03.24 ベーグル
IMG_0820.jpg

大好きなベーグル~♪色んな食感、色んな食べ方があって、飽きることが全くありません。

TOP画像は、久しぶりにホシノ酵母を起こして焼いたモチモチベーグル♪
ベーグルもパンも、酵母で作るとモチモチ&味わい深くなるので大好きです。とくにベーグルはたまりません!!

この日の朝食はクリームチーズに生ハムをのせて、黒コショウをゴリゴリ。
クリチの酸味に生ハムの旨み、そして黒コショウがピリリと効いた大好きなフィリング♪

噛み応えがあるベーゴー(笑)なので、フィリングが「うにょっ」と移動しますが(笑)、おウチなので気にしないー!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●クリームチーズ×ホットアップルwithシナモン●○

IMG_0831.jpg

クリームチーズの上にレンチンでヌクヌクさせたリンゴをON。そしてシナモンを振って完成。
アップルパイのフィリングみたいで美味しい~♪

ベーグルはジャムだけでなく、フルーツも合う合う!!



○●アボカド×のりの佃煮●○

IMG_0905_20110313074908.jpg

意外な組み合わせはベーグル&ベーグルの本から。大好きすぎて数えきれないくらいリピしているフィリングです。アボカドを醤油で頂くのが好きっという方は試す価値が大です♪これにチーズをのせても美味しいですよ。
佃煮は塗りすぎると、のりの味しかしなくなるので適量で(笑)。

ベーグルは胚芽を混ぜ込んだホシノ酵母ベーグル。モチモチだけどちょっとサックリしたベーグル。



○●ピーナッツバター&チーズ●○

IMG_0930.jpg

ベーグルラバーのちゃぼかさんから伝授していただいた、この意外な組み合わせ。
ピーバタのコクにチーズのしょっぱさ・・・くせになる美味しさです!!
ピーバタはReesesを使用中。チーズは十勝チーズのように、味がシッカリしているチーズがオススメです。

ベーグルは、ベーグル&ベーグルのプレーン。ソフトで食べやすいイメージのB&B(チト物足りない・笑)、リニューアルでどう変わったのかな~っと久しぶりに購入してみました。
ヒキはあまりなく生地はしっとり。そして、軽いけどモチモチというかモチュモチュした食感があります。独特の風味もあって個性的。B&Bには季節限定のフレーバーもあって通販可能というサービスも嬉しい♪

BAGEL&BAGELの新定番ベーグルお試しセットは嬉しい送料込み♪
                 



○●アボカド×粒マスタード×チーズ ●○

IMG_0941.jpg

これも数え切れないくらい作っています。時間が経つと、ベーグルの余熱でチーズがトロトロに・・・タマリマセン!!



○●ブルーベリーベーグル×クリームチーズ●○

IMG_0939_20110313074907.jpg

ブルーベリーベーグルにはクリームチーズがマスト!!!これも美味しくって大好き!
ブルーベリーベーグルは、ベーグル&ベーグルのもの。プレーンよりモチモチして生地がつまっていました。もうちょっと厚みがあればいいのに(笑)!!


4月4日までは「春色プレミアムスウィーツセット14個」も!

「さくら抹茶ベーグル」「ストロベリーチョコベーグル」が美味しそう!!



○●チョコベーグル×オレンジピール●○

IMG_0996_20110324065108.jpg

ジュノエスクのチョコベーグルとコラボさせたのは、母の手作りオレンジピール。身内を誉めるのもナンですが(笑)、母の作るピールは肉厚で見た目もとてもキレイ。そのままシャクシャク食べても美味しいの。
何度か真似て作るのですが、全然同じようになりません~(泣)。

ジュノの季節ベーグルは~4月10日まで「さくら」。我が家の冷凍庫でもスタンバイ中です♪

皆さんの、ちょっとビックリする食べ方、オススメのフィリングはありますか~?


今日も1日、元気に明るくいきましょう!そして、フル稼働している工場にお勤めの皆さん、ありがとうございます。被災地以外でも毎日頑張っている方がいらっしゃることも忘れてはいけないですね。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1122-3e2d0d53