with・・・&D 頑張れニッポン!! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

頑張れニッポン!!

2011.03.19 Life
おはようございます、少しお久しぶりになりました。
先週の金曜日から今日までは、ココ何年かで一番長く感じた一週間でした。

ニュースでは被災地の様子や原発のことが連日取り上げられ、映像を見るたび涙が溢れ・・・
救済活動の様子や海外からの支援の話を聞くと感極まって涙がこぼれ・・・
もともと涙しやすい性格ですが、ここ何日かちょっとひどかったように思います。

「あぁ、これではいけない。心に栄養をつけないと!」思い、半休をもらったある日、久しぶりに一人ランチしてきました。美味しいグラパンをいただけるあのお店に。

ランチ時だというのにお客さんはあたし一人・・・
皆さん外出を控えているんでしょうね、元町も閑散としていました。

2011-03-16 12.28.08

以前と同じでアツアツでとっても美味しいグラパン。
お店の方の優しさがお料理からも伝わってきて、食べながらまた涙してしまい・・・

そんな中「わーーー」っという賑やかな声がするのでふと外を見ると、授業を終えた小学生が集団下校してきました。元気でたくましい子供達の姿を見ていると、心の中からフツフツと何かが沸いてきました!!

ここままではいけないっっ!!!!
めそめそしててはいけない!!!!


被災地の方には微力ながらヤフーを通じて募金をさせて頂きました。
でも被災地以外の場所でも助け合っていかなくてはいけないと思います。

元町のショップでお店の方にお話をお聞きすると、やはりお客さんの数がものすごく減っているんだそう。
営業も18時までということですし、売り上げも少ないと思います。
お客さんがこなかったら大好きなお店がつぶれてしまうかもっ!!と思い、ランチの後は元町を徘徊し、
何軒かのお店で買い物しました。

少しでも早く、活気ある日本に戻ってほしいから。
プラスの空気はきっと、明るいところに流れてくるから。
皆で頑張って日本に明るさを取り戻して、たくさんのプラスを吸収しなくては!!

「何もできない」っと下向いてばかりいては何も始まりません!
少しの行動が誰かを元気付けられるかもしれません!

そう、先日早咲きの桜を見つけました。とてもキレイなピンクでした。
寒い日もまだありますが、桜は元気に花を咲かせていました。
これからやってくる季節が明るくて良かった、心からそう思いました。



計画節電が続いていますが、我が家は対象外地域です。
最初はあると思っていたのですが、東電のHPをよくよく見ると外れていました。
職場には毎日のように停電されている方もいて、その方達が頑張って貯めてくれた電力をパソコンで消費するのは心苦しく、ブログの更新もできずにいました。さらに仕事から帰宅してTVを着けると「節電」の文字がいつも目に飛びこんできて、そんな中パソコンを開く気にもならず・・・。

でもアクセスを見てみると、たくさんの方がこのブログを覗きにきてくださっていて・・・(涙)。
このブログを見ることで、たとえお1人でも元気になってくださる方がいらっしゃるのなら・・・という思いもあり、今日ブログを再開してみました。

前と同じペースではいかないかもしれませんし、コメント欄を閉じさせていただく日もあるかもしれません。
(打つのが遅いので、時間がかかるんです~・汗)
でも読みにきてくださり、その時でけでも楽しい気持ちになって下さるのなら、幸せなことだと思っています。

今日は暖かくなるとのこと。親分は仕事ですが、あたしはお出かけしようかなぁと思っています。

皆さんに一度でも多く、笑顔がこぼれる連休になりますように
ナオ。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1124-77b2ee74