with・・・&D 絶品!!「牡蠣の釜飯」@クルマウル忠武路店 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

絶品!!「牡蠣の釜飯」@クルマウル忠武路店

IMG_9453_20110320153120.jpg

12月のソウル旅行レポ、まだまだ続いています(汗)。
明洞でマッサージ&ジェルネイルを終えたら、ランチへ。
今回のソウル旅行で楽しみにしていたカキ料理を頂きにクルマウルへ行きます♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
□■クルマウル@忠武路■□

IMG_9437.jpg

エリアでいうと忠武路になりますが、明洞からも近いのでテクテクと歩いて行けます。(地図は↓に記しますね)
お店に入るとサラリーマンの方でいっぱい!!「わ、お一人様キビシーかな・・・」と思ったのですが、店長さんがドウゾドウゾ^^と笑顔で迎え入れてくださいました。



メニューはカキ尽くしーーーーー!!!!何にしようか迷ってしまいますーー(汗)!!

IMG_9447.jpg


気になるメニューがてんこ盛り・・・「カキ入りちぢみ」「カキ入りサムゲタン」「海鮮スンドゥブ」に「生牡蠣のポッサム」。一人では太刀打ちできなそうですが、「クルタンスユッ」(酢豚のカキバージョン)も魅力的!!!


IMG_9446.jpg

ランチで頼みそうなメニューは、大体6000~7000ウォンとリーズナブルなのも嬉しい!メニューはハングルのみですが、写真があるので指差しでいけちゃいます。

現地の方は「カキのビビンバ」「クッパ」「タコの辛炒め」を食べていらっしゃる方が多かったです。



パンチャンはランチにはちょうど良い量。ニンニクの芽がシャキシャキしてて美味しかった~。

IMG_9439.jpg IMG_9449.jpg

IMG_9444.jpg IMG_9445.jpg


玉ネギは苦味がなく、ビックリするほど甘くてとても美味♪玉ネギ大好きです
サムジャンを付けて唐辛子をポリっと頂きたかったのですが、以前に超ーー激辛なのを食べて悲惨な目にあったので、それ以降、唐辛子は恐くて食べれなくなりました(涙)。



○●뚝배기굴밥 / トゥッペギクルパプ●○

IMG_9452.jpg

「뚝배기・トゥッペギ」=石鍋、「굴・クル」=カキ、「밥・パプ」=ゴハン・・・カキの釜飯をオーダーしました。



「あれれ?写真と違ってカキが全く無い。カキ無しにされた??」・・・ヘナチョコハングルが通じなかったかな?と思いつつ、でもどうしてもカキが食べたかったので、店長さんに泣く泣く訴えてみると、とても流暢な日本語で「下に入っているのでかき混ぜてみてください」っといわれました(爆)!!

IMG_9456.jpg


すると、出てくる出てくる、いっぱい出てくる・・・「カキが無い」と訴えたジブン、恥ずかしいーーー!!!


IMG_9454_20110320152722.jpg


美味しいーーーー!!!!

カキの旨みが全体にゆき渡ってて、すっごく美味しい。プチプチ雑穀ゴハンにもカキエキスがたっぷり~。
薬味もたくさんのっていて風味豊か♪プリプリした美味しいカキがこんなにもたくさん入って7000ウォンだなんて!!!!カキ好きにはたまらない一品です


IMG_9458.jpg

食べ始めると店長さんが「大丈夫でしたか?」と確認しにきてくださいました(汗)。
大丈夫どころか、食べても食べてもカキが出てきますーー(笑)。一度にこんなにもたくさんカキを食べたの初めてですー(笑)。


とても優しい店長さんは、帰る際にも「どうでしたか?」と声を掛けてくださいました(感涙)。
お料理が美味しくて店長さんはとっても親切とくれば、リピせずにはおれません~!
カキに目がない親分と一緒に、いつかカキのちぢみを頬張りたいな~


※前日の夜に行く予定にしていたのに、見つけられなかった(なくなった?)明洞店ですが、店長さんにお聞きすると「あるはずですが・・・」とのこと。
似たようなお店はあるのですが・・・。明洞店についてご存知の方、情報お待ちしております☆


□■굴마을 충무로점 / クルマウル 忠武路店 ■□

서울 중구 충무로3가59-8 1층
02-2266-9925
7:00~22:00





関連記事
スポンサーサイト
Secret