with・・・&D 韓国料理「土古里」でランチ&一目ぼれバッグ@桜木町 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



韓国料理「土古里」でランチ&一目ぼれバッグ@桜木町

2011.03.27 そとごはん
IMG_0965_20110326213636.jpg

先週末、親分と桜木町へ。
コレットマーレでは売上金の一部を義援金にあててくださるとのことで、この日のランチは韓国料理「土古里」へ。

この日は、ランチ~お買い物した全てのお店で「売り上げの一部を義援金へ」という支援が実施されていました。
お店を通じて寄付できるのは、消費者としてはシンプルで参加しやすいのですが、
お店側は売り上げの一部から支援するわけですから大変かと思います。

でもとても多くの企業が参加されていますし、日本全体が一丸となって助け合っている=とっても強いパワーが生まれそうな気がするので、どんどん参加させていただきたいと思っています。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■土古里■□

IMG_0952.jpg

お店に入って奥まで進むと、正面にはみなとみらいの景色が一望できます。窓際のお席確保のためには11時過ぎには行かれることをオススメしますっ。あたし達は出足が遅れたために、残念ながら特等席には座れず(涙)。



運ばれてきたコーン茶を頂きながら、メニューとにらめっこ。

IMG_0948_20110326213548.jpg



スンドゥブだけでもこのラインナップ!!!

IMG_0950.jpg

ゴハンもののランチセットもあって、迷う迷うーーー。。。



○●スンドゥブ定食●○

IMG_0953.jpg

シンプルで定番を愛する親分は、王道のスンドゥブ定食。牡蠣入りとかにすればいいのに、冒険できないB型男子です(笑)。



大きな石鍋になみなみ入ったチゲは、思ってた以上にたっぷりサイズ!!これには「ゴハンを大盛りにされますか?」と聞いてくださったのに、お断りしたことを激しく後悔しておりました(笑)。

IMG_0959.jpg

辛さの調整は有料でできましたが、フツウの辛さでお願いしました。親分は、ちょうどいいピリカラとのことでしたが、あたしはもうちょっと上げてもいいかも?と思いました(笑)。辛みセンサー、壊れています(汗)。



タマゴを潰すとマロマロして、これもまた美味しいーーーー!!!

IMG_0958.jpg

アツアツで旨みたっぷりのチゲに大満足でした♪



○●石焼山形牛ユッケビビンパ●○

IMG_0962_20110326213637.jpg

本当は石焼じゃないビビンバが好きなので、「石焼じゃない器で頂くことは出来ませんか?」とお願いするも
「出来ません」とのこと(涙)。残念無念(泣)。



大好きなユッケ♪焼き肉屋さんでもハラミに次いで大好きなメニューの一つです

IMG_0961_20110326213637.jpg

ビビンする前に、ユッケだけそのまま頂くと・・・
ひゃーーー、美味しいーーーー!!!!柔らい・まったり・柔らかいーーー!
さすが山形牛!やっぱり牛肉は日本がキングーー☆



ビビンして頂いても、とっても美味しかったのですが、

IMG_0967.jpg

美味しいユッケだったので、やはり生のまま頂きたかった(涙)。次回は器で頂ける「ユッケ丼」を頂かなくてはっ!!


ワカメスープとサラダが付くランチセット。とっても美味しかったです。

IMG_0963_20110326213637.jpg IMG_0964_20110326213637.jpg

ゴチソウサマでした



□■コールドストーン・クリーマリー@ランドマークタワー■□

IMG_0969a.jpg

ランドマークタワーに移動し、コールドストーン・クリーマリーへ。

この日は歌は自粛中とのこと・・・歌われるのが苦手なのでちょっとホッとしてしまったのですが(爆)、レジ横の募金箱に微力ながら募金したところ、「ありがとうございますっっ!!」とお礼ソングを歌われてしまいました(汗)。


○●ストロベリーデーツバナナ●○

IMG_0970.jpg

自分の中の定番にゆるぎない親分は、いつもイチゴモノとバナナモノをチョイス(笑)。
グラハムパイをキャラメルソースにチェンジしてもらいました。「これが一番ウマイ!」とのこと。



○●ベリーベリーベリーグッド●○

IMG_0974.jpg

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーが入ったメニューだったのですが、アタクシも自分の中の定番を貫き、
ブルーベリーをブラウニーにチェンジ・・・チョコレート×ベリーのコラボを楽しみます♪



ワッフルもチョコにしたのでちょっとくどくなってしまいましたが(汗)、

IMG_0977_20110326214212.jpg

やはりチョコレート×ベリーのコラボにハズレなし。甘酸っぱい⇔甘いの「魔のスパイラル」で永久に食べれそう(笑)!そしてネッチネチの濃厚ブラウニー、美味しかった!



□■アダム エ ロペ@クィーンズスクエア■□

IMG_0997.jpg

スカーフをモチーフにしたデザインのバッグ。
ディスプレイで、ハンドル部分にスカーフが巻かれているのがとても可愛くて・・・一目ぼれしました
キャメル色と迷ったのですが、明るい感じがいいかなぁと白をチョイス。汚しやす性格なので気をつけなくては(汗)。

アダム・エ・ロペも売上金の一部を義援金にするということでした。さらに、たくさんの義援金を集めるために、でしょうか・・・表示価格から10%引きのお値段で購入することができました。


先週末の横浜は、思っていた以上にたくさんの人出でした。外に出て美味しいものを食べてリフレッシュし、さらにそこで支援活動に参加できるのは素敵なことだと思います。


◇◆◇◆


昨日「東京都及び神奈川県が、被災地より、物資の受入れを一時中止の要請があったので、物資の受付を一旦中止します」というニュースを聞きました。十分な物資が届いたためだそうで、物資が必要になったら、また受付は始まるとのことです。
受け取る方が本当に必要としているものは、なかなか届けられないかもしれませんが、こうして日本全体が支えあっていることには感慨深いものがありました。

自分にできることを少しづつでも、継続して支援していきたいと思っています。


「地震酔い」、嫌ですね。あたしと同僚は、洗い物をしている時が一番ひどいです(涙)。じっとしているよりも動くほうがいいとのことで、最近は足踏みしたり、腰をフリフリしながら洗い物しています!負けてられませんっ!!






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1126-3e5dc2b5 
