with・・・&D ソウル旅行・バスでアックジョンへ~散策。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ソウル旅行・バスでアックジョンへ~散策。

IMG_9463_20110327165920.jpg

カキの釜飯で満たされたお腹をさすりながら、明洞のバス乗り場へ向かってテクテク。

お店を出て右に進むとぶつかるのが、バスが走るこの大通りです。
最近はアックジョンへはバスで行くことしか頭にないので(笑)、お店からバス停が近くて便利でした♪

続きからどうぞ♪
(コメント欄閉じています。すいません。)  
   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
IMG_9466.jpg

電光掲示板では何分後にバスがくるか表示されます。
アックジョンへは472番のバス。ちょっと覚えずらい番号なので、大好きなシナ(神話)にかけて、
「シナ(47)・ふふふ(2)」と覚えています(笑)。


T-moneyをピコっとして空いている座席へ。日本のように「出発しまぁす」という親切なアナウンスはないので、
急発進に備え、乗り込んだら早めに着席するようにしています(笑)。

IMG_9475_20110327165920.jpg

大好きな漢江~~。渡る度にウキウキしてしまいます♪



○●アックジョン●○

IMG_9478.jpg

ギャラリアの一つ手前のバス停で降りました。緑色の看板の「ハナ銀行」の手前の角を曲がったところが、プリンセスホテルやキョチョンチキンがある通りです。



○●ロデオ通り●○

IMG_9480.jpg

ほんの何ヶ月かの間にお店が変わるソウル。チェックが大変ですが、いつ来ても新鮮で楽しい~♪



ふふふ、ここは”ヨンソカップル”ファンの方にはピンッとくるお店ですね(笑)。

IMG_9481.jpg

「私たち、結婚しました」(略して”ウギョル”と呼ばれています)という仮想夫婦バラエティ番組で、CNBLUEのヨンファと少女時代のソヒョンちゃんが、収録でここのお店にパスタを食べにきていたんです。美味しそうだったので、いつかここでランチしてみたいな~♪



ギャラリア百貨店から南に下ってきたところにあるバーガーキングの角を左折すると、

IMG_9484_20110327165919-1.jpg



右手にカワイイ雑貨屋さん「Maki」があります。

IMG_9486.jpg



雑貨好きの方にはお勧めのお店です。一度覗かれてみてもいいと思います♪

IMG_9488.jpg

※店内は写真撮影禁止とのこと。




カップケーキと小さいお菓子のデザインがカワイイ、レシピカードを購入しました♪

IMG_0857.jpg

お手紙を書いてもカワイイかなぁと思って



さらに少し先にはパンケーキの名店「バターフィンガーパンケーキ」があります。

IMG_9490.jpg

一度は行ってみたいっと思いつつ、なかなか訪れずにいます(涙)。



ここ1、2年の、ソウルのコナモノ文化の発達のめまぐるしさといったら(嬉)!!
最近できたベーグル専門店のHPも、穴ができるくらいチェックしてしまっています(笑)→Fred's Bagel

種類もとても多く、NYで大感激した「プンパニッケルベーグル」もあります♪
写真で見る限り、ツヤツヤで皮に張りがあるベーグルっぽく、むくむくと期待が膨らんでいます!
キュートなベーグルのプレゼントセットに、ベーグル以外ではケーキもあって

明洞からだと、新世界百貨店の店舗が近いかな。あと乙支路入口駅構内にも売っているそうです。

フレンチトーストが頂けるカフェもどんどこ増えてきて嬉しくってたまらないのですが、
”朝族”には開店時間が遅いのがネックですー(笑)。

続くー。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

