with・・・&D ソウル旅行・美味しいチョコタルト「GUILLAUME」@チョンダムドン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・美味しいチョコタルト「GUILLAUME」@チョンダムドン

IMG_9513.jpg

ソウルの最終日の午後は、カフェでまったりするのが大好きです

最終日はソワソワして落ち着かないので、明洞の「coin」で過ごすことが多いのですが、今回はチョンダムドンでカフェタイムを楽しむことにしました。かなりの冒険です(笑)。

相変わらず行きたいお店が山積みなのですが、miomioちゃんに「ナオちゃん好きそうよ~」とお勧めいただいたカフェ「GUILLAUME」にお邪魔することにしました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
IMG_9491.jpg

ピンクの外観なので一際目立っていて、すぐに分りました♪お店のHP→コチラ



□■GUILLAUME / 기욤■□

IMG_9492.jpg

わ、カワイイーー 



こちらのカフェも、お一人様でも笑顔で迎え入れて下さいました。

IMG_9501.jpg

窓際と店内奥、さらに2階にも席がありました。窓際が満席だったので、一階席にしました。



センス良く並べられた雑貨たちがとても可愛くて。

IMG_9506.jpg


写真は店内・雑貨類のディスプレイはOKとのことですが、ケーキのショーケースはNGとのこと。


IMG_9507_20110327181319.jpg IMG_9503.jpg


あたしが注文するケーキはかなり偏りがあるので(笑)、「チョコレートだけじゃないの~」ということをお伝えするには
ショーケースの写真を撮るのが手っ取り早いのですが、残念です。(HPにもケーキの写真が殆どありません)


IMG_9504.jpg IMG_9510.jpg


メニューは英語表記もありました。


IMG_9500.jpg IMG_9502.jpg

右のブランチメニュー(クリックすると大きくなります)は気になるものばかり。読むだけでワクワクしちゃいます♪

飲み物はテーブルで、ケーキはショウケース前でオーダーします。日本語はNGですが、たしかケーキも英語表記があったと思います。



○●チョコタルト&コーヒー●○

IMG_9516_20110327181348.jpg

ミルフィーユとモンブランも美味しそうですごぉく迷ったのですが、トリュフがポコっとのったチョコタルトにしました。



パリパリチョコの下には、まったり・濃厚なガナッシュ。そしてフランボワーズソースが敷かれている素敵な三重奏。

IMG_9517_20110327181348.jpg

美味しいーーーー!!!

最初はぎゅっと詰ったガナッシュは、時間をおくと柔らかくなって、これもまた美味!!パリパリチョコとの食感の差もまた楽しくて。チョコ自体がとっても美味しいので、何がどーなっても美味しくいただけてしまうコチラのタルト、文句なしに120点あげちゃいます タルト生地も美味しくて、コーヒーとの相性も抜群でした!!



お席ですが、テイクアウトのお客さんもたくさん来られるので、2階席のほうが落ち着くかもしれません。

IMG_9519.jpg IMG_9505_20110327181319.jpg



併設されているベーカリーコーナーではミニバゲットを購入しました。

DSCF7521.jpg DSCF7523.jpg

こちらもすぅっごく美味しい!!!!皮はバリバリで、クラムは水分多めのモッチリ生地。
3つ買ったのですが、もっと買ってこればよかったと激しく後悔(涙)!!!



ポイントカードを作ってくださったのですが、名前&電話番号でレジ管理される仕組みになっていました。Pカードって無くしたり家に置きっぱなしにしてしまいがちなので(笑)、お店で管理して下さるのはありがたいです!

IMG_9518_20110327181347.jpg

気になるケーキやパンがてんこ盛り&カードも作ってもらったので、必ずやリピしたいと思います!
miomioちゃん、素敵なお店を紹介してくれてありがとー!



来た道を戻り、バーガーキング前のバス停からバスに乗って明洞へ戻ります。

IMG_9485.jpg IMG_9521_20110327181402.jpg

この界隈は、駅から離れているのでなかなか訪れられなかったのですが、バスだと行き来しやすくてハードルがぐんと低くなりました♪これからはこの界隈をもっと楽しみたいと思います


□■GUILLAUME / 기욤■□

ソウル市江南区清潭洞88-37 / 서울시 강남구 청담동 88-37
02-512-6701





関連記事
Secret