with・・・&D 週末は海老名SA~御殿場へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



週末は海老名SA~御殿場へ

2011.04.02 Life
DSCF7609.jpg

先週末はお墓参りで御殿場へ。雪化粧した富士山がとてもキレイでした。

驚異的な自然の恐ろしさに心が痛む日が続いていましたが、それを癒してくれるのもやはり自然で・・・・
富士山の雄大な美しさ、力強さに思わず涙してしまいました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
○●海老名SA(下り)●○

DSCF7579.jpg


連休で西へ帰省する際は、渋滞&大混雑で人気のあるSAでゆっくり過ごすことができないので、海老名SAはお初です。有名なお店や名物品が色々あるとのことで、ランチハントはこちらに決定~。


DSCF7580.jpg



お寿司屋さんの海鮮丼にも惹かれたのですが、屋台でちょこちょこしたものを買って、色々と楽しむことにしました。

DSCF7583_20110403102841.jpg



TV番組「もしもツア~ズ」でも紹介された、雄華楼の「黒豚マン」。小さいサイズでたしか100円。

DSCF7591.jpg DSCF7592.jpg

中の肉あんはピリ辛、そして皮はふっくら&しっとりで美味しかったー。



ずっと食べてみたかった富士宮焼きそば。

DSCF7593.jpg

違いの分らない舌を持つ女は、フツウの焼そばとの違いがあまり分らず(笑)。・・・そしてちょっと油っこくて胃にもたれました←数枚のポテチでも胃もたれする、油に弱い胃袋です(涙)。



口コミ上々で気になってた上海もちは、塩味と辛口があったので塩味をチョイス。

DSCF7589_20110403102934.jpg

DSCF7590.jpg

中には豚肉とおネギが入ってて、薄いお餅がモッチモチ!!これも美味しい~!


これだけでは足りないと、紅虎餃子房の「黒胡麻坦々麺」も食べたのですが、これがまぁとっても美味しくて!!
この日頂いたお料理の中でNO1でした!あまりの美味しさに食べることに必死になってしまい、写真を撮る間もありませんでした(笑)。



親分はさらにカレーパンを追加。

DSCF7595.jpg

プレミアムカレーパンということで、やや強気価格の260円・・・いたってフツウでした(笑)。



スイーツは、こちらのお店に決定~♪

DSCF7587_20110403102840.jpg



出来立てホヤホヤの3色餅。柚子に紫芋、そしてヨモギ♪

DSCF7597.jpg



ぬくぬくのうちに紫芋餅を頂きます。

DSCF7598.jpg DSCF7600.jpg

モッチモチの皮が最高~~~ あんこもちょうどよい甘さで美味しかったです。



お餅を買ったお店には、運転しながらでも食べやすいようにと工夫された串刺しのお団子もありました。

DSCF7584.jpg



そして海老名SAの超名品、メロンパン。

DSCF7582_20110403102841.jpg

ずっと気になってて、帰省する度に買おう買おうと思っていたのですが、いつも渋滞でそれどころではなく(涙)。
長年の思い叶って(笑)、今回やっとゲトできました


「メロンパン」と「夕張メロンパン」をゲト。

DSCF7610.jpg

「メロンパン」はクラムが緑色!!一般的なメロンパンにはあまり無い、しっかりしたメロン味。メロン好きの方にはお勧めです。「夕張」のほうは、これまたびっくりするほど夕張メロン味(笑)!!

周りのクッキー生地はカリカリッ、そして中はフンワリ~♪甘くて柔らかいパンが好きな親分は大大大絶賛!!!
絶対にリピすると興奮しています(笑)。ちなみに奈良県の「天理SA」でも売っているとのこと→コチラ



海老名SAをあとにして、御殿場のお墓へ・・・いつも以上にしっかりとお参りをしてきました。

帰りに御殿場のアウトレットに寄ろうと思ったのですが、入場規制がかかるほどの繁盛っぷり(汗)。
混雑が苦手なわが夫婦は早々と諦め、帰路につきました。



休憩で立ち寄ったとあるSAで、「バナナの売上金をすべて義援金にします」というイベントをやっていました。
4、5本付いたもので100円だったのですが、お店の方とジャンケンして勝ったら、7、8本付きのものにグレードアップとのこと!バナナ大王の親分がジャンケンすると、めずらしいことに勝利(笑)。

DSCF7611_20110403103006.jpg

とっても立派なバナナを頂きました。甘くて美味しいバナナでした。


□■海老名SA(下り)■□

情報はNEXCO中日本のHPでどうぞ→コチラ



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1129-726cf445 
