with・・・&D 南青山でランチ♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南青山でランチ♪

2006.09.10 そとごはん
実家の姉が遊びに来たので東京までお出かけ=3=3。
久々の暑さだったんですが姉は「関東って涼しいよな~」と・・・。
そうなのです。関東は涼しい!!
暑いのは暑いのですが関西の”あの空気の重い暑さ&湿気”を是非皆さんにもご体感して頂きたい(笑)。

この日はちょっと遅めのランチ。13:00過ぎくらいだったかな?
一番行きたかったお店が40分待ちだったのでスゴスゴとあきらめ、南青山のちょっと路地に入ったお店に・・。
平日じゃないので俗に言う”お手軽ランチ”がなく、ランチで3500円だったので迷っていたんですが、外から中の様子が見え、なんともおいしそうな「ガトーショコラ」が目に飛び込んできました(笑)。

吸い込まれました(笑)。

前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物のコース料理☆
えぇ~っと何にしようかな♪
前菜&メインは選べるから姉とかぶらないようにオーダーしました。2倍楽しまなきゃね♪
まずは前菜・・・奥が「シマアジのカルパッチョ仕立て」、手前「奥松さんの地鶏テリーヌ
DSCF3202.jpg
お皿もとっても素敵☆。
シマアジ、一体何切れ入っていたんでしょう?すごいゴージャス☆お野菜もたっぷりでウマウマーーーーV('▽'*)V
テリーヌも「今までのテリーヌは何だった?」というくらい「フォークを刺したときの手ごたえ」が違いましたよぉん。添えられた「野菜の甘酢つけ」との相性もピッタリ。

お次は「マッシュルームのスープ
DSCF3204.jpg
マッシュルームの味がとてもまろやかでホッとする味。お変わり希望(笑)。

メインディ~~~ッシュ!!
メニューがうろ覚え・・・
もち豚肩ロース肉のロースト タイム風味」だったかな・・・。
風味の部分怪しい(;´▽`lllA``
DSCF3205.jpg
お肉がすっごい柔らかいの!!
お野菜にもこだわってはって九州のほうとかから取り寄せているそうです。オレンジ色のお野菜は「パプリカ×かぼちゃ」のMIX野菜(なんていうんでしたっけ?こういう掛け合わせたお野菜・・・)。
かぼちゃの味も香りもしてるのに、かぼちゃほど重みがない感じかな。
あぁ、幸せ・・(〃^∇^)o_彡☆

たしか「仔鴨胸肉のロースト バルサミコとチェリーのソース」だったかと・・・
DSCF3206.jpg
ソースがフルーティーで甘いのですが、バルサミコの酸味が効いてバリウマーー!!
こちらもたっぷりのお野菜とお肉の下にはマッシュポテト。
またポテトの優しい甘味がGOOD!!
お肉も柔らかくて鴨肉でこんなに感激したの初めて(笑)。
これまたウマウマーーーv( ̄∇ ̄)v

そしてデザートはワゴンから選べます。
ガトーショコラと・・・・「う~んう~ん。こっちのチョコ系のケーキも気になるな~。でもムースか・・・。ムースってあんまり好きじゃないけど気になるなー」ってぶつぶつゆっていたら「よろしかったら半分ずつお持ちいたしますよ^^」と優しいお言葉をいただきました!!
こういった気遣い、とっても嬉しいです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
DSCF3208.jpg
マンゴーとラズベリーソースのドット柄が可愛い('▽'*)。
お味のほうは・・・いうまでもありません(笑)。
言うけどね(ってどないやねん( ̄□ ̄;)!!(笑))

すんげーとっても美味しい!!!
しっかりした味ですが甘すぎず、くどすぎず・・・。
ムースのほうも美味しい!!!姉はあんまりチョコ系が好きじゃないのですが(ガトーショコラは別らしい(笑))、姉の分も半分コして持ってきていただいたので食べたのですが、そんな姉も美味しいねー♪ってゆってました☆

はぁ~幸せだーー♪と大満足♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

そして次の目的地に向かおうと席を立つと店員さんがそのまま出口まで誘導していく・・・

アレレ・・・会計は・・・??

姉が一言・・・「済ましたからいいよ」

カ、カッコイイ(爆)!!

あ、違うか(笑)。
「そんなんアカンて!払うよー」ってゆってるのに受け取る様子は皆無・・

あたしがトイレに行っている間に済ませてくれてたんです(T^T)。

おねーちゃん、ありがとう(/^o^)ゞ !!!!!甘えちゃうね!!!!!嬉しすぎるよ!!!!

・・・・・・・・・い、妹で良かった(爆)!!

そして次の目的地に駆けて行く・・・続くなりよ(*^_^*)

☆ランチ☆
EN CACHETTE アンカシェット南青山
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/113-6795f48e 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。