with・・・&D 「HAMA CAFE」でベーグルフレンチトースト@日本大通 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「HAMA CAFE」でベーグルフレンチトースト@日本大通

2011.04.07 そとごはん
DSCF7644-1.jpg

とある平日の午後、仕事を終えてチャリチャリとランチへ。

やっと春らしい陽気が感じられるようになってきて、自転車での移動も快適になってきました♪
でも紫外線がガンガン降り注いでいるとのことなので、紫外線対策もしっかりしなくてはいけませんね!

続きからどうぞ

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■HAMA CAFE■□

DSCF7654_20110406173853.jpg

日本大通、大桟橋の手前にあるHAMA CAFEさんへ。こちらで頂けるフレンチトーストはなんと、ベーグルなんです♪コナモノ好き・フレトー好きとしては、ダイブせずにはおれませんっっ!!



ランチメニューもありますが、迷うことなくベーグルフレンチトーストをチョイス。

DSCF7630.jpg DSCF7632.jpg

ランチの方を優先するのでお時間かかりますが・・・と言われましたが、待ちますとも待ちますともー(笑)。



雑誌が色々と用意されているので待ち時間も苦になりません。

DSCF7633.jpg



○●カプチーノ●○

DSCF7638_20110406173741.jpg

か、かっ、かわいいしかもホッペがハートマーク♪こんなにも可愛いラテアートは初めて!



肉球好きにはたまらない(笑)肉球アートまで

DSCF7635_20110406173742.jpg

クマちゃんの顔を崩すのは申し訳なかったのですが・・・こんもりした泡がクリーミーでとっても美味しかった!



嬉しいことにビスコッティー付き♪

DSCF7641_20110406173741.jpg

ザクザクして香ばしくて、とても美味しかったです。



○●ベーグルフレンチトースト プレーン●○

DSCF7642.jpg

抹茶とコーヒーフレーバーもあって迷ったのですが、プレーンでお願いしました。
こちらもカプチーノに負けじと劣らない素敵なデコレーション



アイスクリーム(すいません、ホイップかも・笑)がフレトーの余熱でトロッ。

DSCF7647.jpg



フレトーで一番好きな部分かも・・・な焦げ目部分

DSCF7648.jpg



いっただっきまーす!

DSCF7652.jpg

うんうん、美味しいーー!!!

卵液がじゅわっと染みたベーグルはプリュプリュ~~♪パンの中心はたまに白っぽいところが残っていて、「程よい漬かり」が好きなオナゴにはたまらない漬かり具合 
卵味はそんなにきつくなくて、ベーグル独特の粉味もフワっと感じられます。



キャラメルソースが掛かったアイスクリーム(・・・ホイップかも・笑)をのっけて頂きます!

DSCF7653.jpg

ぬくぬくベーグルとヒンヤリアイスの温度差がたまりません!!(冷たいホイップかも・笑)
美味しくってポコポコ食べれてしまうーーー!!



最後はチョコレートでシメっ♪←かなり甘いチョコレートでした(笑)。

DSCF7643.jpg

※HPにベーグルが大盛りになるクーポンあります。(今回頂いたのはレギュラーサイズです)
他にも「雨の日クーポン」やランチセットにミニデザートが付くクーポンもあります♪



嬉しいことに、この日はお花のプレゼントが♪

DSCF7655.jpg



愛らしいスイートピーを2輪いただきました。

DSCF7670.jpg

お花のある生活っていいなぁといつも思うのですが、思うだけでこれがなかなか・・・(涙)。
でもこうして1、2輪飾るだけでも部屋がパーっと明るくなるので、これからは少しでも実行できたらいいなぁ。



山下公園のしだれ桜が見頃を迎えています。

DSCF7659.jpg



関東地方の土曜日は、少しお天気が崩れるようですが、日曜日はお花見日和になりそうとのこと。

DSCF7661-1.jpg

少し早いですが・・・どうぞ素敵な週末をお迎えください。


□■HAMA CAFE■□

横浜市中区海岸通1-1 (みなとみらい線 日本大通り駅 3番出口から徒歩4分)
045-650-6225
定休日 月曜日

火~土 11:00~23:00 ランチ11:00~14:00
日 11:00~22:00 ランチ11:00~14:00
(※以前、土曜日の11時に伺ったらお休み?開店前?なことがあったので、電話で確認されることをオススメします)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1132-27e65235