with・・・&D ザッハトルテ@デメル・・・&休日のランチ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ザッハトルテ@デメル・・・&休日のランチ

IMG_1066_20110412170927.jpg

先日タカシマヤ地下をブラブラしていると、デメルのザッハトルテに吸い込まれてしまい、お買い上げ

チョコレート好きにはたまらない、ザッハトルテ。ウィーンではホテルザッハーのザッハトルテを頂いたのですが、当時は食に全く興味がなかったため、スイーツを含めお料理の写真が一枚もないというシンジラレナイ過去に涙・・・。

どちらのザッハトルテも有名ですが、杏ジャムがスポンジの間にも挟まっているホテルザッハーのほうが、チョコの甘みと杏ジャムの酸味をより堪能できるとか・・・。うぅ、気になるーーー!!
写真もなけりゃ記憶もないので(笑)、食べ比べしに今すぐにでもウィーンに飛びたいです!!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
○●キルッシュタルト●○

IMG_1013.jpg


ダークチェリーとサワーチェリーがたっぷりのった、ボリューミーなタルト。


IMG_1017.jpg


ぷっくらしてかわいいチェリー♪♪コーティング&お飾りのチョコはパリパリッ。


IMG_1003-bb.jpg

土台のアマンドタルトがしっとりで美味しい!!が、全体的な味としてはちょっとまとまりすぎかなぁなんて(笑)。
インパクト好きとしては、洋酒がプンプン香ってきたり、チェリーの酸味がもっとあるなど、もう少し「何か」が欲しかったかもー!

見た目にも華やかですし上品なお味なので、お土産にしたらきっと喜ばれると思います。



○●ザッハトルテ●○

IMG_1056_20110412170928.jpg


テカテカツヤツヤなチョコレートの美しさに、ため息をつきながらカッティング♪


IMG_1065c.jpg

美味しいーーーーー!! 杏ジャムがチョコレートにとっても合います 
濃い目のブラックコーヒーとの相性も抜群ーー!ホイップ好きの方はホイップと一緒に頂くと、より美味しくなると思います。



ホテルザッハーのザッハトルテがどんなお味だったのか。。。特技が「忘却」なので、どんなに記憶の糸をたどっても思い出せません・・・。一緒に旅したケコは覚えているかなぁ・・・。

IMG_1030_20110412171738.jpg

ドイツ&オーストリアは、街並みや歴史ある建物がそれはもうとても美しく・・・お食事も美味しかったですし、いつかまた訪れたい国の一つです


◇◆◇◆


一ヶ月くらい前ですが、牡蠣の釜飯を作りました。

IMG_0979.jpg


ソウルで頂いた牡蠣の釜飯の美味しさが忘れられず、ネットで見つけたレシピを参考にしながら、休日のある日のお昼ご飯に。思っていたよりもうんと簡単にできあがってビックリ。


IMG_0988.jpg


炊き上がったら、三つ葉と海苔をドバっと。海苔の切り方が雑なのはさておき(笑)、美味しそうに出来上がりました←自画自賛(笑)。


IMG_0991_20110416154930.jpg


美味しいーーーーーーーーーー
プリプリの牡蠣+牡蠣の旨みが染み渡ったご飯・・・もうたまりません!牡蠣の他にしめじも入れたのですが、キノコの旨みとも合いますね~♪親分もペロッと食べてくれてヨカッタヨカッタ


IMG_0992.jpg

掘り掘りしてみると、オコゲ部分がアニョハセヨ~(笑)。

簡単で美味しい釜飯ランチ、ハマってしまいそうです~。
それにしてもこのチゲ用のお鍋ってばとっても便利ですね♪釜飯を作っても一人分にちょうどよい大きさで、我が家では手放せなくなっております~♪


関連記事
Secret