with・・・&D やっぱり美味しいインドネシア料理 「マデス ワルン」@スミニャック Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり美味しいインドネシア料理 「マデス ワルン」@スミニャック

IMG_9584.jpg

4日目の午後、スパを終えたらジェンガラのアウトレットへ。

とっても楽しみにしていたジェンガラだったのですが、スパで頂いたラッシーがお腹を直撃し、腸がグルグルグル・・・大慌てでショッピングするハメに(笑)。・・・のため、お店の写真が一枚もありません(笑)。

ジェンガラまではスパの方に送っていただいたのですが、そこからヴィラまではタクシーを拾って帰りました。一人のタクシーはちょっと不安でしたが、親切な運転手さんだったのでホッ。

ヴィラにもどって一息ついていると、親分がサーフィンから戻ってきました!

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
○●アフタヌーンティ●○

IMG_9572_20110417201340.jpg

本日のアフティは、ややもちっとしたゼリーのようなもの。何かのフルーツだと思うのですが、それが何なのか、最後までわからず(笑)。気付けばお昼ご飯を食べてなくて、お腹がペコペコでキレイに完食♪


アフティだけではお腹の虫がおさまらず、ちょっと早めにディナーへ。
チェックしていたワルン(食堂)があったのでヴィラの方お聞きすると、「最近味が落ちたのでオススメできません」とのこと(涙)。他にオススメのワルンないですか?とたずねると、ヴィラの車で連れて行ってくれました。



□■マデス ワルン@スミニャック■□

IMG_9606.jpg

すごく広い店内は観光客でとっても賑わっていました!



バリ島の夜はブロガー泣かせのオレンジ照明が多くて・・・でも今日は早めのディナーなので、明るいうちにお料理の写真が撮れるかもっとウキウキ♪

IMG_9586a.jpg



インドネシア料理のTOPに書かれたいたのが「ガドガド」というお料理。

IMG_9583_20110417194400.jpg

どんなものか全くわかりませんでしたが、これにすることにしました!
どんなものか分からないけどチャレンジするのも、海外旅行の一つの楽しみです♪



オーダーしてかなり長い間待ったのですが・・・待てど暮らせどドリンクすら出てきませんーー!!
うちのテーブルよりもうんと後にいらしたお隣さんにはサーブが始まっているというのに・・・


???と思って確認すると、どうやらオーダーが通ってなかったよう▄█▀█●ガクッ 

IMG_9589.jpg IMG_9591.jpg

やっとのことでドリンクが運ばれてきましたが、辺りはすっかり闇(涙)。明るいうちに写真が撮れるーーっとはしゃいでいたあの頃が夢のようで・・・(笑)。せっかくのお料理も、何がなんだかわからない状態の写真になってしまいました(笑)。


○●1/2 ガドガド 1/2 ナシチャンプル●○

IMG_9597.jpg

ガドガドとナシチャンプルとのハーフ&ハーフ。色々食べたい食いしん坊夫婦にはぴったりのプレート♪



ガドガドは、温野菜がピーナッツソースで和えられたお料理。↓左の写真がガドガドなのですが、日本でいう胡麻和えみたいな感じ。ピーナッツが香ばしくてとっても美味しかったです。

IMG_9600.jpg IMG_9603.jpg

↑右はナシチャンプルのおかずたち。どれもこれも美味しかった!でも暗くて、何を食べているのかわからない状態(笑)。闇鍋ならぬ闇チャンプル(笑)。



○●1/2 ガドガド 1/2 ナシゴレン●○

IMG_9594.jpg

こちらはナシゴレンとのハーフ&ハーフ。これもすっごく美味しかったーー!!
アジア料理の複雑極まりない味、大好きです(笑)。



トムヤンクンも注文してみましたが、写真がブレブレ~(笑)。

IMG_9593_20110417194437.jpg

辛くて酸っぱいスープにチキンとパクチーがたっぷり♪パクチーが苦手だけど果敢に挑む親分曰く「本場のは美味しい」とのこと。本場じゃないけどね(笑)。



ビールにアイスティ、お料理もお腹イッパイになるまで頂いて156000Rpというお安さ!

IMG_9605_20110417203133.jpg

オーダーが忘れられるというハプニングはありましたが、お料理がとぉぉても美味しかったので大満足
こちらも絶対リピしたいっっ!!


それにしてもインドネシアのお料理ってどうしてこうも美味しいのでしょうかーー!!日本でもこんなにも美味しいインドネシア料理を頂けるお店があるといいな。


パンパンのお腹をさすりながら向かった先は、待ちに待ったスーパー♪
初めてのインドネシアのスーパーでは、どんなものに出会えるのでしょうか~。

続くー。


□■マデス ワルン@スミニャック■□

Br. Seminyak, Kuta, Bali, Indonesia
0361ー732130
http://www.madeswarung.com/



関連記事
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。