with・・・&D 2011年のゴールデンウィークその1 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2011年のゴールデンウィークその1

2011.05.06 Life
2011-05-05 08.33.05

GW、いかがお過ごしでしょうか?
今年は親分が休みが取れず、暦通りの出勤となり、泣く泣くハワイ行きを断念。親分を横浜に残し、実家でのんびりと過ごしておりました←鬼嫁(笑)。

TOP画像は我が家の新しい家族。女の子で、血統書では「フルール」というとっても愛らしい名前らしいのですが、ウチでは「エフ君」と呼ばれています(笑)。女の子だろうが我が家にやってくるワンコは皆「エフ君」になるらしい(笑)。

旅行レポの前に今年のGWのネタをザザザーっと記していこうと思います。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■BAILA■□

姉所有のBAILA 5月号。これにすっごく便利で楽しい付録が付いていたんです~

DSCF7722_20110505222558.jpg



肌色に応じた似合うカラーが紹介されているのですが、肌色診断が面白くて(笑)。穴があいたシートを肌にあてて、いちばん馴染む色味を探すんです。

DSCF7724-c.jpg

↑モデルさんだとピンクの明るめ肌かな。(ちなみに裏面がオークルになっています)
あたしは絶対にオークルだと思っていたのですが、意外にもピンク肌(ただし暗め・笑)。姉はオークルで、母はピンク。



手持ちの色モノを出してきて、姉と互いに似合う色を肌にのせあうこと一時間弱・・・気付けば歌舞伎役者のような顔になっていました(笑)。

DSCF7725_20110505222555.jpg

姉に似合う黄色みがかった明るい黄緑があたしには全く似合わなかったり・・・
あたしにはしっくりくるローズ系のチークが、姉の肌にはなじまなかったり・・・
自然と自分に似合う色をチョイスしていなくはないのですが、新たな発見が色々あって、すごく楽しかったです!

実家にいる間はこのカラーチャートシートを持ち歩いてコスメ売り場をウロウロ・・・。
横浜に戻る際にはスマフォでシートの写真を撮ってきたので、いつでも色チェックできます(笑)。



◇◆◇◆


ある日のランチは実家からほど近いとこにできた、イタリアンレストランで。

DSCF7712-c.jpg

前菜の盛り合わせ&サラダからテンションが上がりまくり!パスタはキャベツと貝柱のクリームソース。チーズが入ったソースで美味しかった!ピザは生ハムのサラダピザ。生地がもっちもちで食べ応え抜群!!



デザートはショウケースから好きなものを選べます。ランチセットについてくるものだったので、小さいサイズでサーブされると思っていたのですが・・・

DSCF7714.jpg


どかん!としっかり一人前サービス!!しかもかわいいデコレーション&嬉しいアイスクリーム付き。


DSCF7718-c.jpg

姉はミルクレープ。カスタードクリームが美味しかったー!あたしはガトーショコラ。軽めのガトーショコラだったので、アイスクリームと絡ませて食べると、いい感じにしっとりして美味しかったです。



◇◆◇◆


□■コメダコーヒー■□

DSCF7744_20110505230431.jpg

関東ではまだまだ熱いコメダ旋風ですが、実家は「車で5分走ればコメダにあたる」というくらいのコメダ王国(笑)。ゆえに、帰省して「コメダに行こう」と誘っても、皆「へっ?何でコメダ?」っと首をかしげるんです(涙)。



まったく乗る気でない(笑)母と姉を説得し、コメダのモーニングへダイブ!

DSCF7746-c.jpg

カプチーノは嬉しいシナモンスティック付き。そしてトーストは大好きな、ぶ厚め!!



+100円で「小倉」を追加オーダー。

DSCF7751.jpg



マーガリンがじゅわじゅわしみこんだトーストに小倉をもりっ!

DSCF7753_20110505230429.jpg

美味しいーーーーーー!!!!

小倉×マーガリンはチョコ×ベリー系コラボに匹敵するくらいの最強のウマウマコンビ!!美味しすぎます(涙)。

100円追加するだけで幸せがこんなにも倍増するなんて・・・(笑)。
小倉の追加オーダー作戦、オススメですーー


今日は一週間ぶりの出勤です、行ってきまーす!




関連記事
Secret

