with・・・&D 2011年のゴールデンウィークその2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年のゴールデンウィークその2

2011.05.09 Life
DSCF7784.jpg

帰省したら欠かせないのが551の豚マン♪蒸し器の役割も担ってくれるお鍋を購入したので、今回は蒸していただきました。レンチンするより皮がふっくらしてさらに美味しい~
しつこいですが、関東にも常設店を作ってくださいーーー!!

※よく似たもので「蓬莱」というお店の冷凍豚マンが売られていますが、551とはベツモノです。551は空港・一部店舗以外では冷凍販売はしていないそうです→詳しくはコチラで確認してください。


今年のゴールデンウィークはひたすら食べ続けたような(笑)。そのせいで、GW前よりもデニムがきつくなっております・・・(涙)。ヒップ周りも脂肪でもたついた感じがしますし、早急になんとかせねば!っと、しばらくの間は野菜中心の生活にしようと思っています。

日記と化しているGWの備忘却レポは続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■From 台湾■□

DSCF7731.jpg DSCF7732.jpg

両親がGWの前半に台湾に行っていました(後半は韓国という目が回るようなスケジュール・汗)。大好きなパイナポーケーキは、メーカーによって味が全然違うので、お気に入りを見つけるのもまた楽しい。マカロンは、ケースよりもサイズが大きいという大盤振る舞いなマカロン(笑)。「外はサックリ中はネチッ」の好みのマカロンでした。

写真がないのですが、ドライマンゴーもとっても美味しかった!お土産屋さんよりも市場で買ったもののほうが、マンゴーの味が濃くって美味でした♪



この顔、なんだか面白い(笑)。

DSCF7735.jpg




□■巨大なシュークリーム■□

DSCF7736.jpg DSCF7738.jpg

すっごく大きなシュークリームは@250という良心的すぎるお値段。中はカスタードクリームがぎーーっしりなのですが、甘さが控えめなので、結構バクバクいけちゃうんです。さすがに一度には食べ切れませんが、3/4はいけます(笑)。クリームにこだわっているとあって、とっても美味しいカスタードクリームでした。



人のひざに乗っかるのが大好きなエフ。飛び乗るのに失敗して捻挫しても、まったく懲りない(笑)。

DSCF7696a.jpg




□■ある日のランチ■□

DSCF7727.jpg DSCF7729.jpg

ランチに焼きたてパンがビュッフェ形式で頂けるカフェへ。続々と焼きあがってくるパンは、ハード系が美味しかった

そしてベーグルもめっちゃ美味しくて!!皮は引きがあって、中はモッチリというかチューイーというか・・・とにかく(笑)すごく好みでした ベーグルは何種類かお持ち帰りしてきたので、これから少しずつ美味しくいただきたいと思っています♪



臼の中に入るのが大好きなエフ。・・・っていうか、なんで我が家には臼があるんだろ(笑)。

DSCF7698.jpg

エフの体重は2キロちょっと。ペットショップの店員さんに「小さっ」と言われました。パピヨンなのですが、その中でもとりわけ小さいみたいです。ここだけの話・・・パピヨンとチワワの区別がつきません(笑)。


次回は梅田のランチレポです、続くー。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。