with・・・&D 2011年のゴールデンウィークその3 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年のゴールデンウィークその3

2011.05.11 Life
DSCF7754.jpg

5月3日は女子3人で梅田にショッピング♪

ランチには是非ともダイブしたいとこがあって・・・それは去年、本町にできたラグジュアリーなホテル・セントレジス。こちらのパンケーキをどうしても食べてみたくって!!が、期間限定というウワサを聞いたのと(ホテルには未確認です)ランチにはちょっと時間的に厳しくて諦め(涙)。

それならばアフタヌーンティをば!と思ったのですが、こちらも14:30~いうことでランチにはちと難しく、オヨヨ(涙)。三角のかわいいスコーンがいただきたかったのですが、とっても残念・・・。

ちなみにご近所のアッシュもお休みとのこと。ビジネス街にあるお店に帰省中のダイブはハードルが高いですーー(号泣)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
この日は三越伊勢丹のプレオープンの日で、入り口には大行列ができておりました!

DSCF7766.jpg

大阪駅にも新しい駅ビルが登場し、こちらも同じく4日オープン。次回はこちらの2店舗に足を運びたいです。



大好きな阪急はまだまだ改装中。一体いつになったら全面開業されるのでしょうか(汗)。

DSCF7767_20110510170659.jpg
その日が待ち遠しいです♪



そんなこんなで訪れたランチはハービスPLAZAにあるアンシャンテ←前の記事でエノテカに行ったと書きましたが、勘違いでした、スビバセン(汗)。



□■アンシャンテ@ハービスPLAZA■□

DSCF7755-1.jpg

少し早めにダイブしたのですぐに席へ案内して頂けましたが、お店を出るときにはウェイティングのお客さんが何組もいらっしゃいました。人気店なのでしょうか~。このアタリは義ママのお得意エリアなので、確認してみなきゃ!



○●サラダ●○

DSCF7757_20110510170622.jpg



○●バゲット●○

DSCF7758_20110510170622.jpg

全粒粉が入っているのかなぁ?口に入れるとふわっと香ばしい風味が感じられ、とっても美味しいバゲットでした。オカワリ可能です。ライスも選べます♪



○●空豆とベーコンキノコのトマトソース●○

DSCF7760.jpg

細めのパスタは絶妙なアルデンテ!ベーコンの旨みたっぷりの美味しいパスタでした。




○●牛肉とマッシュポテト ブロッコリーの重ね焼き~デミグラスソース~●○

DSCF7763_20110510170700.jpg

薄切りの牛肉が何枚も重なっていて、上にはマッシュポテトがこんもり。デミグラスソースをたっぷり絡ませて頂くととっても美味しい。一人分ライスにしたのですが、このソースがライスととっても相性が良くって!



○●チキンとたけのこのペペロンチーノの香草パン粉焼き●○

DSCF7762_20110510170621.jpg

香草パン粉焼き、大好きです!以前自作したら、親分に「パン粉が口の中で暴れて痛い」と言われて以来、作らなくなりましたが(笑)。多分、パン粉が荒すぎたんだと思います(笑)。

こちらのはそんなこともなく(笑)、カリカリに香ばしく揚がっていていました。チキンは柔らかくてジューシー。まわりのトマトソースも美味しくて♪大満足のプレートでした。

この後はランチのコーヒーを頂いてゴチソウサマ


どれもとっても美味しくてボリュームたっぷりなのに、パスタランチは950円、日替わりランチは980円というお値段!週末限定ですが、前菜とデザートがついた1400円のランチもあって、素晴らしいコスパ!!リピありのお店です!



ティータイムには・・・ショッピングでヒートアップした身体を冷ますべくミックスジュース。

DSCF7768.jpg

うー。缶詰めの甘みたっぷりでした(笑)。


◇◆◇◆


最終日はキンパッ作り。大好きなケニップ(エゴマの葉)も忘れずに~

DSCF7776_20110510170658.jpg DSCF7778.jpg

早めにのお昼にたくさん食べて、新幹線で横浜へ。



キンパプもしっかり持ち帰り、親分と一緒に頂きました。

DSCF7779.jpg

久しぶりの実家滞在、大満喫しました!


GWレポ、最後まで読んでくださってありがとうございました。次回からは旅レポに戻りたいと思います。



関連記事
Secret