with・・・&D ソウル旅行・素敵なカフェ「cafe aA」&散策@ホンデ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ソウル旅行・素敵なカフェ「cafe aA」&散策@ホンデ

IMG_1215.jpg

今回の旅行は偶然にも母&母友(総勢6人と大賑わい・笑)と出発日が同じでした。
せっかくなので、初日の午後から合流させてもらうことにしました~♪

皆さんyossyさんのカフェ本をご愛読されているとのこと せっかくなのでyossyさんイチオシの「cafe aA」にお邪魔することにしました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
迷子になっていた母達と何とか合流し(笑)、店内へ。

□■cafe aA■□

IMG_1174.jpg


とっても広い店内には、アンティークの素敵なテーブル&チェアーが程よい空間を保って並べられています。


IMG_1179a.jpg

お天気が良かったのでテラス席へ向かったのですが、残念ながらそちらは喫煙エリアとのこと(涙)。



案内されたのは、店内の真ん中に配置されていた5人~のテーブル。腰を掛けると、どなたかのサインがあって・・・

IMG_1195.jpg

よく見ると東方神起でした。東方神起ファンの方のブログでよくお見かけしておりました♪



あっちでもこっちでも出てきたのはyossyさんのカフェ本~♪

IMG_1188_20110514062814.jpg

「本に紹介されていたこれと同じ物が食べたいのーー」と、本で紹介されているお写真とメニューを見比べながらのワイワイオーダー。すでに恐ろしくにぎやか(笑)。



しばらくすると、二人組みの日本人の方がyossyさんの本を持って店内に入ってこられました。

IMG_1190_20110514062813.jpg

「同じ本持っていますーー!」っと嬉しくなりました



今回母とご一緒してくださったのは、いつもお世話になっているテニス仲間の皆さん。

IMG_1189_20110514063030.jpg IMG_1191_20110514063030.jpg

IMG_1192a.jpg IMG_1194.jpg


すっかりいい歳になってしまった母ですが、今でも元気にテニスができていることを本当に嬉しく思っています。
いつもご迷惑をお掛けしていると思いますが、これからも母をどうぞよろしくお願いします┏○ペコリ



○●クラブハウスサンドイッチ●○

IMG_1207_20110514063435.jpg


店員さんに「結構ボリュームありますよ」と教えていただいたので1皿にしましたが、正解でした!すごいボリューム!!一口サイズにカットして、シェアしていただきました。


IMG_1206_20110514063435.jpg


サクサクフンワリに焼かれたトーストに、フレッシュなお野菜、塩が効いたベーコン、そして卵がサンドされた豪華なサンドイッチ。とぉぉってもおいしかった!添えられたサラダのドレッシングは、バルサミコ酢が効いててこれも超美味!


IMG_1199a.jpg

クラブハウスサンドイッチ、オススメです!!



○●バナナ タフィー パンケーキ●○

IMG_1217.jpg


ホイップクリームにアイスクリームが二つものった、歓喜の声があがること間違いなし!の、ボリューム満点のパンケーキ!生地が色だったのですが、抹茶味でもなく・・・何が入っているのか気になりましたが、聞きそびれたまま・・・(ご存知の方、教えて下さいー)


IMG_1213a.jpg


パンケーキはしっかり焼かれたタイプ。卵が入っているのかな?・・・わりとしっかりした生地でした。柔らかくてしっとりしたバターミルクパンケーキとは違った、またベツモノのパンケーキ。ホットケーキの甘みがないタイプといったらいいかしら・・・


IMG_1222.jpg

後日、また別のカフェで頂いたパンケーキもしっかり焼かれたしっかりした生地のタイプだったので、ソウルではこれが主流なのかな♪名付けて「ソウルパンケーキ」(笑)!!

焼きたてのパンケーキにヒヤヒヤアイスをのっけて、キャラメルソースを絡めるとそれはもうとってもおいしくって!!タフィーも喉にガホッとくるほどの甘さはなく(笑)、最後まで飽きずにしっかりいただきました 7人で2皿オーダーしましたが、ぺろりと完食。(ロティボーイのトーストで我慢して良かったと、心から思いました・笑)



cafe aAの周辺にはオサレなカフェがいっぱい!!

IMG_1183.jpg


↑の何軒かお隣のカフェに、フレンチトースト+おかず系のブランチメニューがあったので、次回はそちらへダイブしたいと思っています。・・・はっ、営業時間を調べるのを忘れた、詰めが甘いー(笑)。



ハニートーストにベーグルメニューもワンサカワンサカ、コナモノパラダイス(笑)

IMG_1181.jpg IMG_1182_20110514071416.jpg

ハニトーは何人かで行って、シェアして頂きたいなぁ♪




そしていつか親分と訪れたいっと思ったバリ風のカフェ♪すぅぅっっっごく素敵ーーー!!!

IMG_1186.jpg IMG_1184_20110514071416.jpg

カメラレンズが単焦点のため、全体像が素敵に写せなかったのが残念でしたが、怪しくじ~~~っと観察したところ(笑)、好みの予感がヒシヒシとしております!!!
実は迷子になりながら偶然に見つけたお店なのですが(笑)、こうやって歩きながら素敵カフェが見つかると嬉しいですね~

帰国してからしらべてみると、yossyさんもブログで紹介されてました→コチラ♪yossyさんも「レンズが単焦点で・・・」とお話されているのが嬉しい(笑)。




こちらはホンデ大学近くで見つけたワッフル屋さん。ワッフルの看板がとっても可愛くて♪

IMG_1166_20110514071415.jpg

あたしも↑の店内に貼られているポスターのお姉さまみたいに、ワホー(笑)を段々重ねにしてかぶりつきたいっ!



cafe aAの次はサンサンマダンに立ち寄りながら、ホンデ界隈を散策♪

IMG_1173.jpg

楽しい楽しい@ホンデでした♪


すごく長い記事になってしまいましたが(汗)、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました┏○



関連記事
Secret

