with・・・&D ソウル旅行・「サンミカルビ」の美味しいサムギョプサルと冷麺@ノヒョンドン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・「サンミカルビ」の美味しいサムギョプサルと冷麺@ノヒョンドン

IMG_1224.jpg

ホンデ散策を楽しんだ後はノヒョン洞で焼き肉タイムー♪

通勤ラッシュと重なって、ぎゅーぎゅー詰めの地下鉄での移動・・・。窒息しそうになりました(汗)。
ノヒョン駅に行くつもりがイロイロあって新ノヒョン洞へ行ってしまいましたが(汗)、なんとか無事にお店に到着しました(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
数年前リッツカールトンに宿泊したのですが、当時は江南駅が最寄駅だったのでちょっと不便だったんですよね(汗)。でも今は新ノヒョン洞駅が出来たので便利になりましたね♪素敵なホテルだったので、また利用したいです!!

IMG_1225.jpg

背の高いビルにテイクアーバンというパン屋さんが入っているのですが、以前利用した母によると、
「焼きたてパンが食べ放題のモーニングがとっても良かった♪」そうなので、いつかダイブしたいと思っています
ビルの模様?が蜂の巣に似ているので、我が家ではテイクアーバンは「蜂の巣カフェ」と呼ばれています(笑)。



□■サンミカルビ■□

IMG_1229_20110516190007.jpg


↑ちょうど写真中央の、赤い看板のお店がサンミカルビです。今回は人数が多かったので、初めて2階席へ案内されました♪



サンミカルビはパンチャンの種類が多いので、韓国で初めて焼き肉をする方を驚かすにはおすすめです(笑)♪

IMG_1233_20110516190007.jpg



葉野菜のピリカラサラダにネギサラダ。さらに一人ずつキャベツ&ニラのサラダがサーブされるのですが、このサラダにかかっているマスタード風味のドレッシングがで美味しくて♪

IMG_1238.jpg IMG_1240.jpg

IMG_1237.jpg

IMG_1232_20110516190007.jpg IMG_1236.jpg


サンチュ、エゴマの葉は、どんどこどんどこオカワリ可能ー。そしてキムチもとっても美味しいんです あ、ケジャンもありましたー。



ただ値上がりがすごいーー(汗)。 左が今回の価格、右が以前の価格。※画像をクリックすると大きくなります。

IMG_1230_20110516191857.jpg DSCF5185_20110516191857.jpg

グラムが減ったうえに値上がりって・・・・(涙)。



韓国では、牛肉<豚肉なのですが、こちらの牛肉は質が良くて美味しいー。

IMG_1247_20110516190050.jpg IMG_1250_20110516190050.jpg

もりもり頂きましたー!!!!



忘れてはいけないマッコリーー!

IMG_1242.jpg

シュワシュワの微炭酸が美味しい生マッコリ大好きです


ほか、テジカルビにサムギョプサルをオーダーしましたが、写真がありません(笑)。食べることに集中しすぎ(笑)。



うーん、やっぱりおいしいのはサムギョプサルーー!!!テジカルビは以前のほうが感動が大きかったかな(笑)。
カリッカリに焼いて、サムジャンを付けてエゴマの葉に巻いて食べると本当においしい!!!

IMG_1252_20110516190050.jpg
(あ、これは牛肉ですね)



テンジャンチゲもすごくおいしいのですが、サンミカルビで欠かせないのが冷麺!!お腹いっぱいでも、一口は絶対に食べたいんですーーー!!

IMG_1253.jpg

美味しいーー!!

味にちょっとうるさい(笑)、ある韓国人の奥様にも「うわぁ、ここの冷麺はおいしいわ!」っと太鼓判を押されております!ゴムゴムした麺が苦手なあたしでもスルスルいただけてしまうこちらの冷麺、是非お試しください♪



帰る際にはアイスクリームのサービスが 大好きな小豆バーをチョイスしました♪

IMG_1254.jpg

小豆バーといえば井村屋のが大好き!冷凍庫から出してすぐのは、カッチカチで歯が折れそうになりますが(笑)、「あずき食べてるーー」という感じがしてとっても美味しい!夏になると実家の冷凍庫には必ず入っています(笑)。



韓国旅行に欠かせないのがブレスケアと消臭スプレー。

IMG_1262_20110516190112.jpg

焼き肉の後は必ず、しつこいほどシュッシュシュッシュー!携帯リセッシュはかさばらないので重宝しています♪


この後は明洞に繰り出します~~!
続くー


□■サンミカルビ / 삼미갈비■□

ソウル市江南区論峴洞143-10 / 서울시 강남구 논현동143-10
02-549-9485





関連記事
Secret