with・・・&D バリ旅行・ビンタンスーパーの戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バリ旅行・ビンタンスーパーの戦利品

IMG_9610.jpg

海外旅行ではずせないのがスーパー巡り。
兎に角楽しすぎて(笑)、楽しい楽しいスーパー徘徊タイムは、いつもあっという間に過ぎてしまいます。

今回のバリ旅行では、大小あわせて5軒ほどのスーパーに立ち寄りました。
お店によって品揃えも少し違うので、時間があれば色々回ってみるのをオススメします♪

ビンタンスーパーの様子&今回買ってきたものは、続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

□■ビンタンスーパー@クタ■□

IMG_9612_20110518194148.jpg

クリスマスは終わっていたのですが、まだまだサンタさんが大活躍中でした(笑)。



赤色のカゴは小さめで可愛い~。海外=大きなカートがフツウだと思っていたのでちょっと新鮮な感じです♪

IMG_9613_20110518194147.jpg



最初に目に入ったのが化粧品コーナー。ボディクリームをはじめ、すんごいたくさんの種類が陳列していました!!

IMG_9614_20110518194147.jpg



「うらやましいったらありゃしない」の完熟フルーツコーナーからは、巨大すぎるパパイヤとマンゴー

IMG_9615_20110518194147.jpg IMG_9617_20110518194147.jpg



インスタントヌードルの波波波ーーー!!

IMG_9623.jpg IMG_9624_20110518194223.jpg



そんなこんなで、第一弾のスーパーの戦利品です♪

○●クリームスパ / 柔軟材・モルト●○

クリームスパ Molto.jpg

◆びっくりするほど安くて、びっくりするほど効果抜群のクリームスパ。たしか100円台だったような・・・。多い・広がる・くせ毛のあたくしの髪も、しっとりサラサラになります。グリーンティ、アボカド、人参?を購入しましたが、もっと買ってこれば良かった(涙)。

◆マヤサヤンのルームウェアの香りがすごくよかったので、同じものを買おうと柔軟材をクンクンクン・・・モルトの青ボトルかなぁと購入してみましたが、日本で使うと香りが強烈に感じるー(笑)。南国の香りって日本に持ち帰るとアレレ?になることが多いような(笑)。とりあえずで買ってみたピンクのほうが使いやすい香りでした。



○●ボディクリーム・Citra●○

ボディクリーム2 ボディクリーム

雑誌等でもよく紹介されているボディークリーム。あまりの薄さにビックリ(笑)。テクスチャーの伸びは良く、しっとり潤います。数種類の香り(ちょっとキツイ香りもあります)&大小のサイズがあってお土産にもピッタリです♪



○●トラジャコーヒー / ソース2種●○

トラジャ ソース

◆インドネシアといえばトラジャコーヒー!!が、スーパーではバリコーヒーのオンパレードで、トラジャの取り扱いはほんのわずかでした。殆どが輸出されるとのことで、あまり国内では消費されないそうです。大切に頂きました~。

◆インドネシア料理に欠かせないソース。黒いほうはちょっと甘めで、ミーゴレンなどに掛けると美味しさが倍増します!我が家では大人気です 赤いほうピリカラソース。こちらも一緒にかけると、より美味しく!



○●インスタント●○

袋麺 袋麺2
インスタント

複雑で美味しいインドネシア料理を作るにはハードルが高すぎるので、もっぱらインスタント頼みです(笑)。
インスタント麺は、茹でたらお皿の上でソースと絡めるそうですが、我が家では茹でた麺も野菜、ウィンナーと一緒に炒めて、フライパン上でソースと絡めています。日本ではなかなかインドネシア料理をいただけないので、インスタントでも十分に美味しいです♪

上段右は、左に比べると少し高級ラインで、やっぱり味もランクが一つ上!
下段のカップのインスタントも美味しくて、中でも「スペシャル」っていう文字が入っているものが一番の美味でした。



○●コーヒー飴 / インスタントの調味料●○

コーヒー飴 パウチ

◆コーヒー飴は以前ぷ~ママさんにソウルで頂き、美味しかったので真似っこ~。お渡しした方にもとっても評判が良いです。もっと買ってこれば良かった・・・(涙)。

◆ナシゴレンとソトアヤム(チキンスープ)の素。ナシゴレンは手軽のパッと作れるので重宝しています。スープは説明文の解読が面倒で放置プレイ(笑)。



○●マンゴスチン / 虫除けスプレー●○

マンゴスチン 虫避けミスト

◆ウブドで買ったマンゴスチンはイマイチだったけど、ここのはジューシーでとっても美味しかったーーー!

◆虫除けスプレーはオレンジオイルが入っているのかな?アロマオイルスプレーみたいな感じでした。効果のほどはよく分かりませんでした(笑)。

※なんしか蚊にはいっぱい刺されましたーー!!!これから行かれる方は(特に雨季!)何をおいてもまず強力な虫除けスプレーをゲトしてください!


ビンタンスーパー、とっても楽しかったです♪

スーパーの戦利品、お店を買え品を買え、まだまだ登場します(笑)。
続くー。



関連記事
スポンサーサイト
Secret