with・・・&D 「エルトリート」で美味しいファヒータ@横浜スカイビル Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「エルトリート」で美味しいファヒータ@横浜スカイビル

2011.05.27 そとごはん
DSCF7852.jpg

先週末に親分と、横浜スカイビルの「エルトリート」でメキシカンランチをしてきました。
平日だとお得なランチがあるそうなのですが、残念ながら週末はグランドメニューのみでした(涙)。

でも魅力的なお料理がワンサカで、どれもこれも食べたくってメニューを決めるのにも一苦労!
が、初心貫徹でお目当てだったファヒータを頂くことにしました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
28階の一番奥にあるエルトリート

DSCF7844_20110522183749.jpg



中に入ると思っていたよりも広く、窓から見える景色も素敵でした。

DSCF7846-1.jpg

窓が大きくて明るいところでのお食事って、気持ち良くて大好きです。



○●スパイシーシュリンプ&アボカドサラダ●○

DSCF7848.jpg



レタスとチーズがたっぷり♪テッパンコンビのエビとアボカドが美味しかったー!

DSCF7849.jpg



ドレッシングは3種類から選べるようになっていたので、さっぱりタイプのビネガーベースものをチョイス。

DSCF7850.jpg

これがアタリ!ダイスキなパクチーがたっぷりで、とっても美味しかったです♪(親分もすっかりパクチーは克服しました)



○●ビーフ&チキンファヒータ●○

DSCF7855_20110527220111.jpg

きましたーーー!!鉄板の上にはアツアツのビーフとチキン、そしてお野菜♪



ソースは2種、手前の赤いほうは辛味がないサルサソース。オレンジのほうはピリ辛。サルサソース(赤いほう)のみオカワリ可能とのこと。サワークリームとワカモレもついてきますが・・・いくらなんでも少なすぎます(笑)。おウチタコスの一包分ですぜ(笑)。

DSCF7853.jpg

今思うと、ハワイのチリズでサーブされたサワークリームの量ってとんでもなくスゴイかったのね(笑)!



トルティーヤは6枚ついていますが、オカワリ可能です~♪

DSCF7854.jpg



ふふふ、頂きますーー!!!※ハワイでは盛りすぎたので、ちょっとお上品にしてみました(笑)。

DSCF7860_20110522183819.jpg

美味しいーーー!!!

ここのトルティーヤ、モッチモチです!!!水分がかなり多いのか、半透明でクレープみたいな感じ。市販のものや、家で作るトルティーヤよりコナコナ感がうんと少ないです。このトルティーヤ、かなり好みです!!!!

オカワリ可能だったのでさらに6枚追加しましたが、多すぎるのか「6枚ですか?」っと店員さん、チト苦笑(笑)。
でもさすがに6枚追加は多すぎました、ハイ、スビバセン(笑)。

それにしてもほんとに美味しいトルティーヤで(感動)!!!水の分量を多くして、クレープを焼く要領でおウチでも真似っこしてみようかしん♪捏ねる&丸く薄く延ばす手間がはぶけて、その上美味しいときたら一石二鳥~

とっても美味しかったエルトリート♪次回は平日に一人でこっそりダイブしたいです(笑)。



買い物途中のクールダウンタイムは・・・親分が「パフェが食べたい。ごってり山盛りになったパフェ。」と熱望(笑)。
が、スカイビル内にはゴッテリパフェが見当たらなかったので、10階にあるつくしんぼのこちらのパフェにしました。


○●桜パフェ●○

DSCF7861.jpg


甘じょっぱくて美味しい桜アイスが2スクープも♪

DSCF7863.jpg

さすがに食べすぎだったので味見だけさせてもらったのですが、とても美味しかったです♪



嬉しいのがあんこ盛りっ!!

DSCF7862_20110523084949.jpg

あんこと絡めて食べると美味しさアップ!!白玉もモッチモチで、白玉男は大喜び(笑)。
下にフレークが敷かれていたのがややお気に召さなかったようですが(笑)、美味しいパフェ、ゴチソウサマでした♪





関連記事
Secret