with・・・&D ソウル旅行・2日目の朝&買ったものイロイロ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ソウル旅行・2日目の朝&買ったものイロイロ

IMG_1276a.jpg

二日目の朝ごはんはホテルで。朝食会場のテーブル配置が変わっていて、窓際のカウンター席ができていました。
お1人様族にはうれしい配置ー♪

続きからどうぞ♪ 
 
     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
□■朝食■□

今回は新しく、ウィンナーが仲間入りしていました。

IMG_1270_20110526192140.jpg



美味しいクロワッサンとケチャルパン 冷めていたのはいと悲し(涙)。

IMG_1272_20110526192140.jpg IMG_1274_20110526192140.jpg

お決まりのしめはヨーグルトいろいろのせ~♪



雨降りのソウルの街をのんびり眺めながら、美味しく頂きました。

IMG_1275_20110526192140.jpg



数年前にソウルで買った折り畳み傘が壊れてしまい・・・(涙)。今回新しいものを買おう思っていたのですが、買う前に雨が降ってきてしまったので、フロントで傘をお借りしました。*7000ウォンのデポジットがいります。

IMG_1332_20110526192658.jpg

開けるとすごく大きくてビックリ(笑)。
大きな傘にガッツリ守られながら(笑)、雨降りの中ロッテ免税店へ~。戦利品はまた後日に♪


◇◆◇◆


□■スキンフード■□

IMG_1284_20110526192549.jpg

いろんなハンドクリームを試しましたが、韓国コスメの中ではスキンフードの”シュガーハンドクリーム”が一番のお気に入りです♪しっとりするけどベトつかない使用感はもちろんのこと、グレープフルーツ系のさっぱりした香りがたまりません 楽天でも取り扱いがありました。



□■アリタウム■□ *窓が汚いのですが、我が家ではなくホテルです(笑)。

IMG_1315_20110526192658.jpg

アリタウムの1000ウォンマスクの中で、保湿力抜群のマスクはこれ!在庫を切らすなんて考えられなくなってしまいました。先日使った、ちょっとお高めのホワイトニングマスクもすごく良かったし、アリタウムのマスク、めちゃくちゃ優秀です



おまけはこれからの季節には嬉しい、ブライトニングクリーム(右)♪

IMG_1309_20110526192658.jpg

左は・・・何だったかな(笑)。デトックス系のクリームだったかなぁ・・・
そうだ!使ったそばからヒリヒリしてきて、慌てて洗い流したんだ(笑)。相変わらずの忘却っぷり(笑)。



□■屋台■□

IMG_1458_20110526192657.jpg

屋台で購入した、たしか3000ウォンのパンプスソックス。次の日に履こうと思ったら、縫い目が破れてて(笑)!
夕方同じお店に行って交換してもらったのですが、1日履いただけで破れました。これはオススメできませんー(笑)。



□■ワトソンズ■□

IMG_1282_20110526192550.jpg IMG_1283_20110526192550.jpg

プチプラのチョコスイーツ「bon」。食べ比べをしようと楽しみにしていたのに、親分に食べられてしまった、チーン(涙)

右は、先日買った卑弥呼のパンプスがちょっと大きいので(22だというのに・・・)、かかと部分にこれを貼ろうと購入したのですが・・・粘着が強力で、内側の布部分が破れそうで怖くて使えませーん(笑)。


◇◆◇◆


それにしても自分に合う靴に出会うのってなかなか難しいですね。歩いても疲れないパンプスはないかなぁと探していたところ、先日 日経新聞で紹介記事があって、ガッツリ読んでしまいました!

たしか1位がアシックスのワラッジ。アシックスって部活のイメージなのですが(笑)、普通のパンプスもあるんですね。そごうで試着させてもらったらすっごく履きやすくて 1位という座に納得しちゃいました!お値段が可愛くないのですが(笑)、楽天ショップだったら、22,050円が送料込みで14,490円~♪楽天万歳ーー(笑)!!

同じく気になっているのがワコールのサクセスウォーク。口コミもいいんですよね~。もうちょっとデザインが凝ってくれると嬉しいかな♪

あとはリーガルのパンプスも良かったですし、どれを買おうか迷いに迷って結論が出ないまま現在にいたり・・・(汗)。こうして迷っている間にサンダルに目が行く季節がやってきてしまって、もう何が欲しいのかワケワカメ(笑)。

そして何故かモンタナのウェスタンブーツを注文してしまったアタクシ(笑)。返品交換無料(初回)サービスありで43,800円が19,800円というお買い得価格にやられちゃいました♪

とりあえず出稼ぎを頑張ります(笑)。




関連記事
Secret

