with・・・&D 素敵すぎるパン屋さん「ブラフベーカリー」@元町 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

素敵すぎるパン屋さん「ブラフベーカリー」@元町

2011.05.29 パン屋さん
DSCF7836a.jpg

先週、横浜元町にあるブラフベーカリーに行ってきました。ブラフベーカリーはコメント欄で、もねぞうさんに「NY出身の主人がここのベーグルを絶賛しています」と教えていただいたお店なんです もうベーグルが楽しみで楽しみで!!!

一度、ご近所のPaty Cafeに行った際にダイブしたところ、まさかまさかの定休日(笑)。
それからというもの、「行こう」と思った日に限って定休日だったり、お店にたどり着くまでの坂道を考えると、足取りが遠のいたり・・・そんなこんなで行けず仕舞いだったんです(涙)。

するとななさんがとっても素敵なレポをされていて~!!
これは「行きなさい」というパンの神様からのお告げだと思い(笑)、お散歩がてらダイブしてきました♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

お天気が良かったので遠回りして山手周辺をぐる~~りとお散歩。お天気が良すぎて暑い暑い!!!

DSCF7803.jpg


DSCF7801.jpg



ステキな豪邸がずらずら~っと建ち並んでいて・・・

DSCF7800.jpg

「アタクスもいつか山手に!」なんて無理な幻想を抱いてみました(笑)。



しばらくすると韓国領事館が 日本で太極旗が見れるだなんてウレシイ!↓真ん中アタリ、木の間に見えますか~?

DSCF7804.jpg

正門前は警察官の方ががっちりガードされており、ちょっとビクビクしてしまったのですが(笑)、「こんにちわ」っと笑顔で挨拶してくださいました。ジョギングしていた外国の方も挨拶してくださいましたし、挨拶好きはご満悦(笑)♪



バラがキレイに咲いていた「港の見える丘公園」は、たくさんの人で賑わっていました。

DSCF7807a.jpg


DSCF7810.jpg DSCF7806_20110528230006.jpg



横浜雙葉学園の前をテクテク・・・

DSCF7812.jpg



代官坂を下ると右手に見えてくるのが

DSCF7818a.jpg DSCF7824_20110528230719.jpg



ブラフベーカリー!

DSCF7839_20110528230929.jpg

すっごいハイテンションで乗り込んだのですが、ベーグルが焼きあがるのにあと15分少々かかるとのこと(涙)。
その頃にまた来まーすっと告げ、再びブ~ラブラ。



今度はフェリス女学院が見えてきました。

DSCF7821.jpg



この辺りには教会も多く。日も良かったのでしょうか、結婚式を挙げられているカップルが2組いらっしゃいました

DSCF7823a.jpg

気付けばロング散歩となっており、喉もカラカラ・・・。
お水が飲みたかったのですが、この周辺にはコンビニどころか自動販売機も見当たらず。つ、辛すぎる(涙)。



再びブラフベーカリーへ。

DSCF7825.jpg

店内はそんなに広くないですが、すっきりしていてパンがとても見やすいです。キッチンが見れるのもうれしい~。


魅力的すぎる素敵なパン、パン、パン!!!

DSCF7834a.jpg

全部買い占めたくなりましたが、一人でお持ち帰りなので(しかも徒歩・笑)、じっくり吟味して購入してきました(笑)。


長くなりついでに、戦利品もご紹介!

IMG_1795a_20110528232034.jpg




○●ベーグル●○

IMG_1820.jpg

美味しいーーーー

焼きたてアツアツのベーグル♪目がしっかり詰っててムギューーッとしています!「そうそう、NYのベーグルってこんなのー」と嬉しくなっちゃいました、最高!!!日本で食べたベーグルの中でTOPを争う美味しさかもーー!!!

とくにヒネリががっつり入った右の「リンゴンベリーベーグル」のハードっぷりが最高でした!
(リンゴベリーだと思っていたら、リンゴだった。お店で思いっきり「リンゴ」と言ってた・汗)

黒いのは「プンパニッケル」。ココア入りのNYスタイルとのこと。そのまま食べるとちょっと苦かったので、バリ島で買ってきたミルクジャムを挟んで食べるととっても美味しかった!でも個人的にはココアじゃない、普通のプンパニッケルベーグルが食べたかった(涙)!!NYから空輸してきたエッサのプンパベーグルがとっても美味しかったので(ココア味じゃない!)、それを期待していたので・・・ちょっと残念でした。

近所でこんな素敵なベーグルが買えるだなんて、幸せです



○●ミルククリームサンド / スコーン●○

IMG_1806_20110528231452.jpg

ミルククリームINソフトフランス。美味しくないわけがない(笑)!!ナイススティックラバーの親分も大喜び♪
スコーンはそのまま食べるとざっくりした感じでしたが、ちょっと温めるとホコッ&ホワッとします。こちらも相当好みです!今回はウォールナッツ入りでしたが、プレーンがあるといいなぁ。



○●チェストナッツサワードー●○

IMG_1815a.jpg


ななさんのブログで拝見して「絶対に買うぞー!」と決めていた一品。これ、なんざましょ、美味しすぎます!!ライ麦&栗の香りがいっぱいで、水分多めのネッチリ生地にもうノックアウト!鬼ウマっっ



○●ブラウニー / キャロットケーキ●○

IMG_1803a.jpg

ブラウニーは、濃厚だけど甘さは控えめでややビター。こちらも美味しい!!!くどすぎないのでどんだけでも食べれてしまうキケン性あり(笑)。
そして「これは外せないー!」と真っ先にトレーに載せたのが、クリームチーズのアイシングがたっぷりのっかったキャロットケーキ。これも美味ーーー!!!親分は今回食べた中ではこれが一番のお気に入りだとか。
この近くにあった、ボリューミーなシナモンロールもすごく美味しそうだった!



可愛かったのがベーグルの包み紙。

IMG_1818a.jpg



レジ近くの冷蔵ケースに並んでいたサンドイッチもすごく魅力的で。

DSCF7837_20110528231243.jpg

ピーナツバターたっぷりのサンドイッチに、フィリングたっぷりのタマゴサンド。クラッシュエッグが粗めでいい感じ~♪
さらにTOP画像の美しい断面図のベーグルサンドもあって、それはもう心が奪われました・・・が、おバカなことに、この日は朝ご飯~お昼にかけて食べ過ぎてしまっていたので自粛、ブヒ(笑)。。



そのまま坂を下ると、すぐ右手にダイスキなPaty Cafeがあります。

DSCF7842.jpg

ほかにもまだまだ素敵なお店がたくさんあるのですが、今日はこの辺りで(笑)。


◇◆◇◆


ブラフベーカリーは8時OPENで、ベーグルサンドはわりと早い時間からあるとのこと。「ウフフ、だったら出勤前に立ち寄ればランチにこちらのパンがいただける~」とウハウハ妄想してみたのですが、梅雨入りしちゃったしその後は暑くなるしで、出勤前ダイブはちょっと無理っぽく(涙)。気候が良いシーズンがくるまでおあずけです。

※この日オススメのサンドイッチは11時過ぎの時点で売り切れでした、早っ。


もねぞうさん、素敵な情報をありがとうございました!!ななさん、美味しいレポにはいつも感謝感謝です!!


□■ブラフベーカリー■□

横浜市中区元町2-80-9ヒルクレストオグラ1F
045-651-4490
8:00~13:30、15:00~18:30
火曜日、水曜日 定休日

アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩8分くらい(坂道がキツイですが、頑張ってくださいー!)



関連記事
Secret