with・・・&D ソウル旅行・「Pane Pasta」でパスタランチ@明洞 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・「Pane Pasta」でパスタランチ@明洞

IMG_1354_20110602203243.jpg

2日目のランチは ムショーーにパスタが食べたくなり、想定外のイタリアン(笑)。
普段、クリームパスタってチョイスしないのですが(もたれるんです・笑)、この日はクリーム気分120%(笑)!!

雨降りの中、明洞でチェックしていたイタリアンのお店に向かいましたー。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ART BOX の隣のビルの3階。

IMG_1370_20110602203447.jpg


明洞を徘徊中、看板の写真に魅せられておりましたの。


IMG_1368.jpg IMG_1367.jpg



□■Pane Pasta■□

IMG_1366_20110602203318.jpg


エレベーターで3階へあがると、すぐにお店のドア。


IMG_1363_20110602203318.jpg

明洞ってビルの2階より上にもカフェやレストランがイッパイあるので、たまには上を見ながら歩かなきゃー(笑)。



店内はすごく広くはなかったのですが、空間がたっぷりとられていたので、閉塞感はありませんでした。

IMG_1339_20110602203101.jpg


トークがしやすそうなテーブル配置も良かったですし、あと明るいのがいい←明るいとこ好き(笑)。
雰囲気からしてお一人様はNGかも・・・と思ったのですが、例のキーワード「ホンジャラド ケンチャナヨ?」(一人でも大丈夫ですか?)を呟いてみると、ナイス笑顔とともに快くOKを頂きました♪


IMG_1337_20110602203101.jpg IMG_1338_20110602203101.jpg


インテリアは、洋っぽいのに和っぽくもあり、ミックスですね~(笑)。
窓横のテーブルを希望したのですが、残念ながら3人~とのこと(涙)。いそいそと案内された壁横の席へ(笑)。

IMG_1340_20110602203100.jpg

わずかな隙間から見えた、明洞の街(笑)。



優柔不断の教科書(笑)・メニューを開けると、韓国らしいゴージャスな盛り付けがされたパスタの写真がっ!

IMG_1335.jpg


とくに8番のかぼちゃが器になったパスタが気になるーーーー!!!すんーごく美味しそう!!!!
でもさすがに一人では太刀打ちできそうになかったので、おとなしくランチセットをば。


IMG_1334_20110602203102.jpg

ポテトスープかサラダ、メイン、飲みものがついて10,000ウォン。お料理が載っているページは英語表記があったのですが、ランチの詳しい内容はハングルのみでした。メインメニューは替わるかもしれませんが、一応この日のパスタ料理。

・カルボナーラ
・ペンネアラビアータ
・ボンゴレパスタ

ほか、カルツォーネピザ、あともう一種類の「パタタピザ」も選べました→「빠따따 / パタタ」って何(笑)??

ドリンクはコーヒーと、なぜかソーダ(コーラ)からチョイス可能(笑)!紅茶じゃないんだ(笑)(笑)!
韓国の方ってコーラ好きですよね~。周りを見ると殆どの方がコーラを飲んでいました。イタリアン料理にコーラって合うんですね(笑)。

飲み物はいつ持ってくるかも聞かれました。店員さんとのやり取りに不安な方は、ホットかアイスか、いつ持ってきて欲しいかも聞かれる前に伝えるとベターかもしれません。



○●スープ / パン●○

IMG_1349.jpg

寒かったのでスープをチョイスしました。生クリームたっぷりのリッチなポテトスープ ジャガイモがツブツブと程よい感じで残ってて好みでした♪ちなみに生クリームは、スープを始めとする料理に使うぶんには大好きです。面倒な舌ですいません(笑)。

パンはガーリックトーストと雑穀ブレッド。ガーリックトーストがすごいガーリックだった(笑)。



○●カルボナーラ●○

IMG_1356.jpg

お久しぶりのカルボナーラ!しかもソースがスープパスタなみに大量(笑)!!カルボソースの海海海ー。
ソースもタレもたっぷりが大好きなのですが、これにはさすがに爆笑ものでした(笑)。


IMG_1357_20110602203319.jpg

肝心なお味ですが、美味しかったです!!正直、ソウルの気軽に入れるお店のパスタって期待していなかったのですが、パスタはアルデンテに茹でられてて、ベーコンもたくさん入っていましたし、黒コショウのスパイスが効いたクリームソースもとっても美味しかった。

食べ終わってもソースはまだまだたっぷり残ってて。あと二人前ほど使えそうなくらい(笑)。



初めての体験(笑)、カルボナーラにピクルス。

IMG_1359.jpg

最初は???だったのですが、コッテリカルボにマッチング!口の中がサッパリします。これ、合うーー!!!



久しぶりのヘビーなカルボナーラにかなりお腹はもうはちきれそう!!!
ソファーにもたれてヒィヒィ言っていると、「サービスです」とフローズンヨーグルトがっ!

IMG_1362.jpg

お腹はもはや限界を超えていましたが、サービスと言われると残せなくて、美味しく(苦しく・笑)頂きました。



コーヒーは、カップのデザインが透けて見えるほど薄く(笑)。紅茶かと思うような超アメリカン(笑)。

IMG_1351_20110602203243.jpg



ランチ時とあって、数組のお客さんがいらっしゃいました。キャピキャピガールズはおらず(笑)、OLさんっぽい方が多かったので、静かにのんびりといただくことができました。そんな素敵なソウルっ子の観察をしていると、日本では見られない光景が。

IMG_1360_20110602203319.jpg

折りたたみ傘を堂々と床に置いています(笑)。この方だけでなく、他の方もほぼ全員ーー!
日本人はクルクルして自分のバッグに入れたりとかしますよね。韓国人らしいなぁとなんだか微笑ましくて(笑)。

あと二人なのにコーラを一つしか注文していなかったのですが、ちゃんとストローが2本きました(笑)。韓国の方って友達同士でもストロー2本で飲むの平気ですよね。こんなお店でもOKなんだ~っと観察が楽しくてなりませんでした♪


明洞にもこういったイタリアンレストランがすごく増えましたね。
ベーグルやハニートーストなど、コナモノヲタクにはたまらない料理がいただけるお店も増殖していましたし(笑)。

今まで明洞で食事することはあまり無かったのですが、これからはその機会も増えそうです



関連記事
Secret