with・・・&D バリ旅行・5日目のランチとジェンガラ戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バリ旅行・5日目のランチとジェンガラ戦利品

IMG_9730_20110604195604.jpg

滞在何日目のレポなのか、記憶だけではすっかり分らなくなってしまったバリ島旅行(笑)。
殴り書きに近いのですが、現地でせっせと旅ノートをつけていて良かったです~。

今日は5日目にヴィラで頂いたランチと、ジェンガラの本店&アウトレット店の購入品レポです。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■セットランチ■□

IMG_9677_20110604195404.jpg

バスケットの中にあるウェルカムフルーツのみかん・・・5日目になってもに動きが見られません・・・(笑)。

この日のランチは連泊の特典です♪今回マヤサヤンにお邪魔する決め手となった一つが、特典の多さでした。
ホテルの無料送迎、毎日の朝食にアフタヌーンティ、セットランチ、さらに2時間のマッサージまで!
こんな素敵な特典をワンサカ頂いてしまったら・・・特典が殆ど無いのにあの価格は一体・・・っとハワイのホテルのあの値段設定に嘆きたくなります(笑)。



ステーキと(たしか)ハヤシライスをオーダーしました。

IMG_9675_20110604195404.jpg IMG_9676_20110604195404.jpg

ステーキは大大大好きなマッシュルームソース。このソース、テンションあげてくれるー(笑)。ちょっとお肉が固かったけど、とっても美味しかった!添えられたマッシュポテト、甘くて美味しかったけど、笑えるほど量が多くて(笑)。
ハヤシライスもお肉たっぷりなのが嬉しくー♪そしてやっぱりお漬物が美味!



ハヤシライスに添えてあった大根も可愛くて・・・。

IMG_9680.jpg

こういうお持て成しの心って素敵 いつも見習わないと!と思うのですが、思うばっかり・・・(涙)。
美味しいランチ、ゴチソウサマでした!


◇◆◇◆


□■ジェンガラ戦利品■□

ジェンガラは本店とアウトレット店に行きました。

アウトレット店ではセールをやっていて、普段は30%オフだそうですが、セール中は40%オフとのこと(嬉)。最終日に行ってしまったのであらされた形跡がアリアリでしたが(笑)、セール初日はすごい人だったとか(汗)。最終日でもまだまだ素敵な商品はたくさんあったし、何よりゆっくり見れたのが良かった。(お腹痛くて早々に大慌てで物色しましたが・笑) 本店でもアウトレット店でもホクホクのお買い物が出来ました♪



IMG_9707.jpg IMG_9712.jpg

「チェリーブロッサム」という名前がついた薄いピンク色、ツヤツヤした質感、そしてデザイン!すべての要素に一目ぼれしてしまったこの器、大のお気に入りです 持った時の感触が・・・渦模様の波打っている部分がプルッと肌に心地良くて♪ライスボウルですが、意外に容量があっておうどん軽く一人前OK。

アウトレットで買いましたが、残念ながらラス一(涙)。お値段はRp74,000→Rp44,400・・・430円くらいって、ありえないー(笑)。楽天でも取り扱いがあるので、一つ購入しようかなぁと思ったのですが・・・高い(涙)。いつか再訪できたらもう一枚ゲトしたいっ!



IMG_9716.jpg IMG_9721.jpg

左の大皿は何にでも使えてめちゃ便利です。実は出発前のリサーチでは、この色味は馴染みがないせいか、好みじゃないなぁと思っていたのですが、実際に見てみるとすごく素敵で・・・一目ぼれ(笑)。
これはアウトレットでRP72,000→RP43,200。アウトレット品はものによってはかなりガタツクので、一枚一枚要チェックです!

右は本店(正規品)でRp70,000。並べるとツヤ感と色の出方が違いますね~(笑)。
この小皿を使うとテーブルの上が華やかになるので、困った時の救世主として大活躍!!



IMG_9715.jpg

アウトレットでRp72,000→43,200。冬にはおでんを入れたりしていました。和食材に合うのでかなり使えます!!いつもの料理もちょっとオサレに見せてくれる優れもの!!



IMG_9705_20110604203241.jpg IMG_9706.jpg

これもアウトレットでRp85,000→51,000。右の写真のちょうど真ん中あたりに黒い点があるくらいしか、素人目には、アウトレット的要素が見当たりません・・・。お家使いだったらアウトレットで十分です~。



IMG_9732.jpg

本店でRp110,000。人気商品とのことですが、一枚しか買わなかったせいか、、あんまり使えていないかも(涙)。
平日は親分と食事が99.9%別々なので、料理を一緒のお皿に盛り付けることが殆どなくて・・・。こういった種類の食器って家族分買わないと、使う頻度が低くなりますね(汗)。すごく素敵なのに・・・残念なことをしてしまいました。



IMG_9725_20110604195605.jpg IMG_9723.jpg

また緑(笑)。本店でRP90,000でした。大きさが色々あって迷ったのですが、我が家の料理&シチュエーションを思い浮かべ、一番使用頻度が高そうなこのサイズを。めずらしく判断が正しかったのか(笑)、かなり使用頻度高し。
ミニおにぎりをちょこっと並べただけで「美味しそうに見える」と親分も大喜び!あと和菓子にもピッタリ♪
(おにぎりのお皿と和菓子のお皿が一緒っておかしいのかな・笑?)
一番お気に入りの器です



IMG_9740_20110604195604.jpg

そしてまたこの緑(笑)。でもこの色がほんとに素敵なんですーー!嫌味がないっていうか・・・光沢や質感もすごく良くって。プルメリアをあしらったデザインで、ぱっと見は派手なのですが、お料理を載せてテーブルに出すと品良くまとまるんですよね。大好きなお皿です!!本店でRP90,000でした。



IMG_9742_20110604195604.jpg IMG_9745.jpg

このプレートが一番重く、かなりズッシリ。なので購入するのに悩んだのですが、海外では「迷ったら買う」が鉄則なので大事に抱えて帰国しました(笑)。上の緑と同じく、全面にプルメリアがデザインされたいるのもありましたが、面積が大きいので少し控えめのほうがいいかなぁと思って、こちらをチョイスしました。Rp120,000でした。




帰国の際、小さめのキャリーバッグの中がオールジェンガラという常態になってしまいましたが、機内持ち込みで大事に空輸してまいりました。想像していたよりもうんと素敵な食器で、重たかったけど心はホッコリ♪

IMG_0403.jpg

アウトレット品はジェンガラの刻印があるのとないものがあるそうですが、今回買ってきたものにはすべて刻印がありました。わざわざお皿をひっくり返して確認するわけではないですが、それでもあると嬉しい(笑)。

他にマグカップ、カップ&ソーサーもすごく素敵だったのですが、スペース的事情のため断念(汗)。でも一つくらい買っておけば良かったなぁとやっぱり後悔(涙)。
あと、お土産にピッタリなフランジパニの箸置きもすごく可愛かった~!


想像していた以上に素晴らしかったジェンガラ。ジェンガラがなかったら、バリ旅行の素敵な思い出が半減するかも、と言ってもいいくらい、ジェンガラは素晴らしいものでした。
毎日何かしらジェンガラの食器を使っていますが、「ジェンガラ」という魔法のおかげで冴えない料理でも幾分格好がつきます(笑)。次回はジェンガラのために渡バリしたいなぁと思うほどです。


またいつか再訪できるといいな。


IMG_9576.jpg





関連記事
Secret