with・・・&D バリ旅行・美味しい美味しいフレッシュフルーツジュース Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バリ旅行・美味しい美味しいフレッシュフルーツジュース

IMG_9778.jpg

バリ島で美味しかったものは何といってもフルーツ!!!

フルーツ大好きなので、それはもう毎日がパラダイスでした。街中やスーパーでフルーツを見かけたら購入し、ヴィラの冷蔵庫へ。こうしておくと好きなときに好きなだけ食べれるので、ハワイでもバリでもこのスタイルです。

そして格別に美味しかったのがフルーツジュース!!生でいただくより、美味しさや甘さが際立つように思いました。
こんなにも美味しいジュースが100円台でいただけるだなんて・・・南国ってばホントにすごい!!

今回は雨季に旅行したので、それはもう虫やら蚊やら何やらが凄かったのですが(汗)、フルーツが美味しいのも雨季ならでは。次行くとしたら絶対に乾期と思ってるのですが、フルーツのことを考えると雨季も捨てがたくてー。
行く予定もないのにぐじぐじ悩む三十路のオナゴでした(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ヴィラで美味しいランチを頂いた後、ヴィラ周辺をお散歩♪ヴィラを出てすぐのとこにカフェを見つけて。

IMG_9939.jpg



メニューを見るとすごくお安い!!!(バリでは普通のお値段だと思います)
フルーツジュースの格安なお値段には目も慣れましたが(笑)、パンケーキのお安さにはまたまたビックリ!

IMG_9757_20110606092344.jpg

RP18,000って180円しないんですよね(笑)。ヨーグルトより安いって(笑)。これにオムレツ、フルーツ、カプチーノをつけても、630円くらいだなんて、オー、ノー(笑)。ハワイだったら軽く13ドルコースなのに(笑)。



せっかくなのでフルーツジュースを頂きましょうと店内へ。

IMG_9762_20110606092729.jpg



ゆったりした空間にはソウルばりのシャンデリアが。

IMG_9771-a.jpg

注文すると、奥からミキサーのガーーーっという音が聞こえてきて、ニンマリ♪超ーーフレッシュジュース♪



□■スイカジュース / マンゴージュース ■□

IMG_9773.jpg


きたきたー!アリラウブドの朝食で頂いてからハマってしまったスイカジュース!!以降、何かにつけて「スイカジュース」(笑)。スイカをジュースにするだなんて水っぽいのでは?と思っていたけど、甘みがしっかりしているので全然そんなことなくって。


IMG_9774-a.jpg


で、このスイカジュースがとんでもなく美味しくて!!間違いなく今回の旅行のキング・オブ・スイカジュース
今でもこのスイカジュースの味が忘れられません!!もうめっちゃくちゃ美味しかった!!!あと3杯は飲めそうっ!!甘い飲み物って後から喉が渇くけど、自然な甘みのおかげかそんなことは全くなくて、後味はスッキリ♪


IMG_9779.jpg

マンゴーはプルプルを通りこしてドロドローー(笑)。まんまマンゴー♪♪肺活量をフルに使って吸い込みました。こちらも甘くて美味しかったーー!



ランチのピークを過ぎていたせいか、お客さんも少なくてゆっくりできました。

IMG_9772.jpg



お会計はテーブルで。可愛いBOXが運ばれてきます♪

IMG_9811_20110606093417.jpg



中にはレシートと飴のサービスが♪わーー、こういうスタイル素敵ーー!!!

IMG_9810_20110606093417.jpg

ジンジャーの飴も美味しくって、親分と「このお店あたりやねー」っとルンルントークをしながらふとレシートを見ると、
スイカジュースがストロベリージュースになってるーー・・・▄█▀█●ガクッ

単なる間違いかもしれませんが、よりによってジュースの中で唯一価格設定が高いストロベリーになってるっておかしくないですか(笑)!?間違いなく確信犯だわっと、躊躇することなく告訴。するとあっさりと承認(笑)。
たかが30円ほどですが、あたしは騙すという行為が断じて許せないので、たとえわずかな金額であろうと許しません(笑)。 

最後にアチャーな事件はあったものの、そんなこんなに慣れてきたのか(笑)、いつかまたこちらでフルーツジュースを頂きたいと思っています♪



バリで買ってきた色んなチョコレートスイーツ。

IMG_0073aa.jpg

・・・

・・・・

・・・・・激マズ(爆)!!


チョコレートの質ウンウンの以前に、湿気た味しかしないっ(笑)!!
特に一番不味かったのがイチゴのん。湿気た味とイチゴの変な酸味がドッキングして最悪・・・。

どれだったかは、完全に箪笥の味で(笑)!さらにそこにお線香のような香りがドッキングされてて、これには思わず「これは飲み込んではいけない」っと体が拒絶しましたから~(笑)。

唯一食べれたのがティラミス味だったけど・・・リピは絶対にないでしょう(笑)。

でもどんなに不味くても笑って許せてしまうのはなぜっ(笑)!?これもバリの魅力の一つなんでしょうかー(笑)!?




関連記事
スポンサーサイト
Secret