with・・・&D 前菜&スイーツビュッフェ「タワーズグリル」@ザ・リッツカールトン東京 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

前菜&スイーツビュッフェ「タワーズグリル」@ザ・リッツカールトン東京

2011.06.08 そとごはん
IMG_1867.jpg

梅雨らしい天気が続き、天気予報とにらめっこする毎日・・・。
梅雨の季節で嬉しいことといえば、パンの発酵がうまく進むことくらいでしょうか(笑)。

そんないやーな気分を吹き飛ばしましょうと、
リッツカールトンのタワーズグリルで美味しいお食事を頂いてきました

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■タワーズグリル■□

IMG_1842.jpg

前回お邪魔した時はフォーティーファイブというお名前でしたが、リニューアルされ、
東京タワーとスカイツリーの両方が見渡せるということから、「タワーズグリル」という名前になったそうです。

中はあまり変わってなくて、以前と同じく明るい素敵なフロアでした♪


IMG_1838.jpg

本日のおデートのお相手は、巨匠(笑)みみさん。日航のアフティ以来で、プチお久しぶりです♪


今回は平日限定 前菜スイーツビュッフェ・2700円というプランを利用しました。ホテルに直接予約すると税別になっちゃいますが、一休.comレストランからだと税・サービス込みで2700円となってとってもおトク。
~6/15の平日限定ですが、まだ少し予約に空きはあるようです。



前菜、スープ、パンが並ぶビュッフェ台。キッチンが見えて楽しい♪

IMG_1853a.jpg




パンのカゴ盛りにはパンヲタ姉妹もウハウハ(笑)。ハードブレッドが主流なのもポイント高し!!

IMG_1852.jpg



シティビューのテーブルで幸せなランチタイム♪

IMG_1854.jpg

前菜が大好きなので(笑)、ここぞとばかりに欲張っていっぱいとりました。


パンがどれもこれも美味しくて!中でも焼きたてをカットした、一番奥のがモッチモチで最高でした!!
ちなみに他のお客さんは手前の黒いパンもカットされていましたが、パンヲタシスターズは丸々一個取り(笑)。

IMG_1858-a.jpg

どれもこれも手のこんだお料理で、一口頂くごとに感激したのですが、その中でもとりわけヒットだったのが
しっかりした厚みのスモークサーモン。臭みがまったくなくて、鬼ウマでした!!

オカワリにいったら見当たらなかったので、シェフにお聞きしたら、今日の分はもう終わりとのこと(涙)。
冷凍しないそうなので、さくさん仕入れないのでしょうね。

野菜のマリネも、タコもパスタサラダも・・・何を頂いてもハズレがなくて、全て美味!!
写真には写っていないのですがベーコンの塩気が効いたキッシュも美味しかったーー!


パンもスープもあったので、このプランで大満足できましたが、前菜・スイーツビュッフェにメインが付くプランもあります。男性だとこちらのほうがいいかもしれません。(~6/15平日限定。通常4181円→3700円!)



スイーツビュッフェ台はキラキラの宝石箱♪

IMG_1843.jpg





クレームブリュレ・・・実はあまり興味がなかったのですが、こちらのとっても美味しかった!!プチ感激ーー!

IMG_1845.jpg IMG_1844_20110608205428.jpg



色とりどりの可愛いマカロンはネチっとしてて美味!!チーズケーキの上にあるのはバラのシフォンケーキ。

IMG_1847.jpg IMG_1846.jpg



大好きなチョコレート 黄色いのはキナコと思っていたら、柚子。これが美味しかったーー!!
弱気になってオカワリしなかったことが今でも悔やまれます(笑)。

IMG_1848.jpg IMG_1849.jpg

マンゴータルトは文句なしの美味しさでした!ココナッツが入っていたのかな?シャリッとした食感がたまらなくて♪



そして大感激したのがショートケーキ。バランスがパーフェクト!!こんなにスルスル頂けてしまうショートケーキは初めてかもー!2個も食べちゃいましたー。♡のチョコにはライオン様の絵が♪

IMG_1869-a.jpg

グラスデザートはマンゴーがすごく美味しくて!美味しすぎてマンゴー部分で大満足(笑)。



そしてこちらも好みの一皿!!ラズベリーソースの下が杏仁豆腐だったのかなぁ、、、トークに夢中なあまり、好みといった割りに記憶が乏しいのですが(笑)、ショートケーキとTOPの座を争うくらい美味しかったです

IMG_1868-a.jpg

そしてこのチーズケーキの美味しいことといったら!!ビュッフェでこんな濃厚なのに出会えるだなんて、さすがリッツ様!お腹に余裕があれば、もう1カットいただきたかった~~~(悔)。


気付けばいつの間にかお客さんはあたし達だけに(笑)。
11:30にトップバッターで乗り込み、17時過ぎにラストでお店をあとにしました(笑)。


ロビーラウンジでは、通常4294円の アフタヌーンティが、~6/15まで3800円でいただけるプランも。
時間も12:00~17:00というのは嬉しい。

ラウンジの雰囲気も素敵だったので、いつかこちらにもお邪魔したいです♪


ビュッフェといえば ニューオータニのラウンジでいただける「サンドイッチビュッフェ」も大好き。でもスイーツの充実度ではリッツのほうが格段に上なので(笑)、スイーツ目当ての方はこちらをオススメします♪サンドイッチ、メイン重視の方はニューオータニもオススメです♪


美味しくて楽しい午後のヒトトキでした
みみさん、いつもありがとー。さらんへー(笑)。


関連記事
スポンサーサイト
Secret