with・・・&D ソウル旅行・ロッテマート戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・ロッテマート戦利品

IMG_1372.jpg

今回は液体ものが多くて、久しぶりにヘビー(汗)。
帰国時は激重スーツケースに腕が引きちぎれそうになりましたが、幸せは満タンです

色々と新しいものにチャレンジしましたが、今回はアタリが多くて、
中でもマーケットOのブラウニーを越えた「ガトー」が大盛況!!

アッという間に食べ切ってしまったので、早く買出しに行きたくてなりません(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
IMG_1375.jpg

ドルチェグストが大々的に売られていました♪ 日本と比べてお値段はどうかなぁと思ったら、楽天さんでカプチーノが税込み798円(正規価格と同じかな?)。↑は8800ウォンとなっていますので670円くらいでしょうか?安いっ!!
継続して買うものは、少しでもお安いほうが嬉しいですよね~。・・・って我が家にはマシーンさえありませんが(笑)。



韓国らしい華やかなコーナーもありました。緑に癒されながら、ショッピングは続きます♪

IMG_1373.jpg



◇◆◇◆


IMG_1381_20110612071833.jpg



IMG_1434.jpg IMG_1752_20110612072428.jpg

◆ガトー・・・親分が「マーケットOを越えた!」と唸りました!マーケットOのブラウニーより、ソフトで甘さがやや控えめ。洋酒の香りもほどよく、めちゃ美味しい~。親分に続き、あたしの中でもマーケットO を越えました♪
双方、もの凄い違いはないと思うので、このあたりは好みかな。
定番化してくれるといいのですが・・・これが一番の心配(笑)。来月の渡韓でもまた出会えますように。



IMG_1429_20110612071912.jpg

◆ピーナッツブラウニー・・・お馴染みのブラウニーの新フレーバー、ピーナッツ味。思っていたよりピーナッツ味はなく、威勢がいいチョコと同居している感じ(笑)。もっとピーナッツ味が前に出てくれてたらなぁとちょっと残念~(涙)。



IMG_1430.jpg IMG_1741.jpg

◆エナジーバー@Dr.you・・・木の実、ドライフルーツ×チョコレートのミニバー。食べるとややネチっとした感じ。「チョコが食べたいっ!」という時には物足り感じですが、小腹がすいた時やちょっと甘いものが食べたい時にはピッタリ。
「晩御飯を作らないといけないけど、お腹すいた~耐えられない~」というときによく食べていました、ブヒ(笑)。
たしかそんなにカロリーも高くなかったので、罪悪感低しです・・・一つで止めれれば、の話ですが・・・ブヒブヒ(笑)。



IMG_1438_20110612071953.jpg IMG_1442_20110612071953.jpg

◆ソルロンタン・・・試食で頂いたら美味しくて!即かごに入れました。そのままでも美味しいですが、刻みネギをのせるとさらに美味しく。あ、キムチも忘れずにー!ソルロンタンがお好きな方にはオススメ!リピ決定です♪

◆辛ラーメン@ブラックバージョン・・・食べていないので、普通バージョンとの違いがよくわかりません(笑)。
農心25周年記念のプレミアムバージョンだそうです。



IMG_1432_20110612071911.jpg IMG_1394_20110612071912.jpg

◆ブロッコリースープ・・・牛乳+少しのお水で作ったせいか、クリームシチューっぽい味に。とくにブロッコリーの味はなかったような(笑)。でも今まで購入してきた粉のインスタントスープの中では一番美味しかったと思います♪
こういうスープは洋食メニューの時にあると便利~♪

◆カップのブロッコリースープ・・・そのままレンチンできるので、とっても便利でした。上のスープよりリッチな味で、こちらも美味しかったです♪



IMG_1388_20110612071832.jpg IMG_1382_20110612071832.jpg

◆かぼちゃスープ・・・みみさんに「オススメよー!」と教えていただきました。濃厚、どろどろで美味しい
レンチンでできる手軽さも嬉しく、忙しい朝にピッタリなスープでした 
要冷蔵で賞味期限も思ったより短めなので、勿体ないオバケにとりつかれないように注意が必要です(笑)。 

◆コグマ(さつま芋)スープ・・・みみさんに「コグマもあったよー」と聞いていたのですが、売り場で出会うとテンションあがるー(笑)。ちょっと甘めでしたが、濃厚&ドロで美味(笑)。こちらのスープシリーズ、全制覇したいっ!でも重いっ(笑)!



IMG_1431.jpg IMG_1439_20110612071953.jpg

◆韓国のり@ふりかけバージョン・・・ご飯以外にも玉子焼きや、そうめんのおつゆ、納豆の中に入れてもいいですよ~っと教えていただき、これだったら使えそうっと数年ぶりに購入←前回は使いきれずに破棄してしまったのです(涙)。日本のふりかけより甘みが強めなのにまだ慣れませんが(笑)、あると便利なのでリピしそうです♪

◆春雨・・・大好きなチャプチェに欠かせない、「オットギ」の春雨。弾力があって美味しいです♪
真ん中あたりに緑色で、「자른」と書かれたカット済みのタイプが便利でオススメです。



IMG_1435.jpg IMG_1437_20110612072429.jpg

◆パンケーキ・・・韓国でのパンケーキ浸透のスピードが素晴らしく、いつの間にか日本でパンケーキに出会うより、韓国でのほうが容易になってしまいました(笑)。ミックス粉の種類も豊富ですし、これから色々試してみたいです。ビスクィックみたいな塩気の効いたのがあるといいなー・・・。

◆グローブ・・・ちょうど欲しかったので適当にかごに入れたらば、片方しか入っていないものでした(笑)。
しかも、よりによって左手ー(汗)。右手だったらお風呂掃除用にできたのですが・・・左利きの方にはオススメです(笑)。次回行ったら右手用を買ってこなくては(笑)。

ジップロックは黄色に続いて黄緑色を購入♪一番使用頻度が高く、とっても便利なサイズです。


◇◆◇◆


日本で売っているものもありますし、重たい思いをしてまでわざわざ韓国で買ってくるこたないかも?と思うのですが、安いし何より買うこと&物色が楽しいので、やめられません(笑)。



関連記事
Secret