with・・・&D バリ旅行・「TORATTORIA」でイタリアンディナー@スミニャック Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バリ旅行・「TORATTORIA」でイタリアンディナー@スミニャック

IMG_9841_20110624064721.jpg

気付けばバリ旅行から半年が経とうとしています(笑)。

横浜も最近とっても暑くなってきて、思わずバリのあの暑さを思い出し・・・(汗)。
我が家にも裸族で飛び込めるプールがあったらなぁと思う今日この頃です(笑)。

バリ旅行レポ、今日は5日目の夜ご飯。ヴィラ近くのイタリアンレストランにダイブしました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
5日目の夕方。カフェで美味しいフレッシュフルーツジュースを頂いた後、海方面へお散歩。

IMG_9821a.jpg


程なくすると、スミニャックスクエアに到着。


IMG_9823a.jpg

高級そうなイタリアンレストランもありましたが、それでもパスタはたしか400円~だったと思います。


ちょろっとお買い物して、タクシーでお目当てのワルン(食堂)まで行こうと思ったら、運転手さん、場所がよくわからなかったみたいで・・・。そばにいたお仲間の運転手さんも???状態・・・。
結局「近いから歩いて行って」と道順を教えられたのですが、雨だし歩きたくなくて一旦ヴィラに戻りました。
後日、ヴィラの車でそのワルンに行ったら、全然近くないし、教えてもらった方向と全然違うし、運ちゃんがいい加減すぎたことが判明(笑)。歩いて行かなくてヨカッタ(汗)。



□■TRATTORIA■□

IMG_9833_20110624064722.jpg
  

ヴィラから徒歩1分くらいのとこにあるイタリアンレストラン。


IMG_9834_20110624064721.jpg


帰国してからネットで調べたら観光客の間では有名なレストランのようでした。


IMG_9843_20110624064838.jpg


かなり狭い店舗でテーブルもキュッキュ(汗)。


IMG_9866.jpg


オサレなのですが、いかんせん、狭い(笑)。




○●ビール / スパークリングウォーター●○

IMG_9846.jpg IMG_9847.jpg

10年くらい前イタリアにいった時、初めて炭酸水に出会ったのですが、当時は「うへぇぇ」っと全く飲めなくて(涙)。「イタリア人は毎日こんなん飲んでんのー!?」っとビックリ(汗)。街中ではなかなかノンガスタイプの水が売ってなくて、苦労したのを覚えています。ローマに住んでいるいとこの家に遊びにいくと、「炭酸水ばっかりで、普通のお水なかなか売ってないでしょう」っと別れ際にノンガスタイプの水を持たせてくれたのを覚えています(感涙)。



○●パン●○

IMG_9848.jpg


うん、美味しい!

IMG_9850_20110624064914.jpg

でもパスタの前なので食べ過ぎないようにしなくては!
韓国ドラマ「パスタ」でユギョンがシェフとイタリアンレストランに行ったシーンが蘇るー(笑)。
あたしにも「パンをおけ」と叱ってー(笑)。



○●カプリチョーザ●○

IMG_9854_20110624064914.jpg IMG_9857_20110624064914.jpg

美味しいーー!!

カリッカリのクリスピー生地が最高!!さっぱりしたトマトソースもとっても美味しい!
ピザはやっぱりクリスピーに限ります



ピザにはタバスコがかかせない親分、、、何かかけるものはないかお聞きすると、チリパウダーをくださいました。

IMG_9864_20110624064913.jpg

これが辛いっっ!日本のデリバリーピザでついてくるチリパウダー感覚でかけると大変なことになります(笑)。



○●ペスカトーレ●○

IMG_9868_20110624065003.jpg


ショートパスタかと思う風貌のパスタですが(笑)、海鮮の出汁がきいたソースが抜群に美味しくて!!
具は小さめですが、それを感じさせないくらい美味しかった!!


IMG_9871_20110624065003.jpg


こんなに美味しいソースなのに・・・麺が・・・ごめんなさい、最悪でした(爆)。


IMG_9869_20110624065003.jpg

生麺なのですが、全然モチモチしてない(涙)。弾力がまったくなくてプツプツ・・・。ただ小麦粉を捏ねてゆでただけのものなのでは?というか・・・。なんしか、今まで食べてきた生パスタとは全く異なるものでした(笑)。

このお店ではピザをオススメします・・・というかバリではパスタはキケンかも(笑)。
税・サービス料込みで1700円くらいでした、安いーー!



□■CASA■□

IMG_9827_20110625072243.jpg

スミニャックスクエアにある「CASA」というスーパー。日本でいう成城石井みたいなかんじ(笑)。輸入ものや他のスーパーにはないものも扱うお店で、ちょっと高級。でも、ものによっては他のスーパーよりも安いものもありました。



ガイドブックに載っていたチョコレート。ビターでオトナな味でした。

IMG_9897_20110624065015.jpg



バリらしくジンジャー入りもありました。ビターなチョコレートにジンジャーのピリリとしたアクセントが面白い。

IMG_0470.jpg IMG_0472.jpg

IMG_0473.jpg IMG_9904.jpg


右下の、期待していたプラリネはフツウだったかも(笑)。

あまーいチョコレートがお好きな方にはちょっとビターすぎるチョコかな。あとちょっと油っこかったかも。
お値段もバリにしてはお高いですし、(日本で買うにしても250円以上する板チョコって高級!!)張り切って買ったわりにはお子様嗜好の我が夫婦にはちょっと残念な結果でした(笑)。



大好きな石鹸。

IMG_9894.jpg



リプトンの「ジャスミンティ」はティパックなので使いやすい♪

IMG_9889.jpg


ランチに頂いたパスタは衝撃的でしたが、今でもその話で盛り上がるので、いい思い出となりました♪



関連記事
Secret