with・・・&D ソウル旅行・「チャンスポッサム」で美味しいポッサム定食@鐘路 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・「チャンスポッサム」で美味しいポッサム定食@鐘路

IMG_1511_20110626220722.jpg

最終日の朝になりました。
1日の中で朝ご飯が何より好きなので(笑)、朝ご飯を何にするかのシンキングタイムは真剣そのもの!!

ホボントーストを頂こうとお店に向かうと、土曜日は開店時間が遅いんですね・・・シャッターが閉まっていました(涙)。※平日は7:30~、土曜日は9:00~、日曜日はお休みなので、お気をつけ下さい~。

9時まではさすがに待てず、どうしよう~っと道端で悩んだ結果、ランチ予定にしていたポッサムを前倒しで食べることにしました!朝からアイスだろうがステーキだろうがキムチだろうが、何でも美味しく頂けてしまう胃袋でヨカッタ(笑)。丈夫な胃に産んでくれた両親に感謝!!

続きからどうぞ♪ 

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
向かう先は以前に訪れて大ファンになった、鐘路のポッサム屋さん「チャンスポッサム」。
開店時間がイマイチわからなかったのでお店に電話してみると、「7時半か8時」とのこと。あいまいすぎるー(笑)。

でも朝早くから営業されててビックリ!
これは朝に来なさいというポッサムの神様からのお告げだと思い、バス停へ(笑)。



メトロホテルを出て左に向かい、突き当たりをまた左に。バス通りにでたら右へ

IMG_1488_20110626215235.jpg IMG_1487_20110626215235.jpg

SKビルの向かい側にある「乙支路入口」停留所から乗ります。



「105」のバスが乙支路5街まで行っているようだったので、とりあえずこれに乗ってみることに。(4つめ)

IMG_1490_20110626215234.jpg


バスも地下鉄と同じでT-moneyでピコッ。


IMG_1491_20110626220104.jpg

あっという間に乙支路5街に到着しました!地下鉄だったらやっとこさ、乗り場に着いた頃だったかも(笑)。

いささか方向音痴を発揮しながら(笑)なんとかお店に到着。(アクセス方法は下記に)
乙支路5街のバス停から、歩いて3、4分くらいかな。地下鉄よりうんと早くて楽チンです♪



お店の前のバス停を解析してみると、乙支路入口からだと「149」が、このバス停(芳山市場)にも停まるみたいです。
ただ、東大門のほうへ一旦ぐるりと回るよう。(時間のロスはそんなになさそう)

IMG_1501_20110626220432.jpg

このあたりは地下鉄だと「乙支路4街駅」と「鐘路5街駅」の間(しかも乗り場まで遠い・涙)になるので、バスが便利♪
近くの製菓問屋によく訪れていた頃は、ひぃひぃ言いながら地下鉄乗り場まで荷物を引きずっていたのですが、
その苦労ともオサラバできるかと思うとー(感涙)!


□■チャンスポッサム■□

IMG_1500_20110626220433.jpg

ドアが閉まっていたのでチト不安でしたが、えいやっと扉を開けると、「オソオセヨ~」(いらっしゃいませ~)と
アジュモニが元気に迎えてくださいました、ホッ。
すると「さっき電話くれた方?」と話かけてくださり、「アンジョ~」(お座り~)と一言。



韓国では目上の方・お客様に対しての敬語は絶対的なので、お店でフランクな言葉で話しかけられることってまずないんですよね。(日本語での呼び込みは例外・笑)

IMG_1505_20110626220431.jpg IMG_1506.jpg

ですがこちらでは「アンジュセヨ」(おかけください)ではなく、近所のムスメ(!)に話しかけるがごとく
「アンジョ~」(お座り~)と、ノン敬語。これってあまりないことなので、なんだかとっても嬉しくて♪
前も感じましたが、親戚の家に遊びにきた感じで、堅苦しさが皆無なんですよね~。



朝早くから注文の電話がひっきりなしに鳴っていて、皆さんお忙しそう。

IMG_1507.jpg

せっせと働くアジュモニ'sを見ているのが楽しい&気持ちよくて!(よく見たら、この方のTシャツ派手ー・笑)
ちなみに前あったレトロなスダレが見当たらず(笑)。夏限定かしら・・・



□■ポッサム定食■□

IMG_1516.jpg

ウヒョーーー!!来ました来ましたーーー!!!



豚肉はもちろんのこと、このキムチに会いたくてーー!こちらのキムチの大ファンなんです

IMG_1512.jpg IMG_1514_20110626220722.jpg

豚肉は臭みがなく、軟骨のコリコリはほどよいアクセントに♪前回より脂身が少ない部位なのも嬉しい(笑)。



パンチャンは以前とはメニューが変わっていました。これも嬉しい~

IMG_1521a.jpg

玉子焼きは焼きたてでアツアツ!具沢山でとっても美味しかった♪玉子焼き、大好きです。
シャキシャキのナムルにオイキムチまで♪どれもこれも美味しくて、パンチャンだけでご飯が1杯食べれそうです

ちなみに韓国へ行くといつも「パンチャンってお店の手作りなのかな?」と気になります。すごい手間がかかって大変そうなのですが・・・。こちらのお店では、アジュモニが大量のきのこを抱えてお店に入ってこられたので、手作りなのかなぁと思っているのですが・・・。。



今回はノリまでくださいました♪このノリが美味しくって!!!

IMG_1515.jpg



ご飯にお肉とキムチをのせて、ノリでくるりっ!!

IMG_1524_20110626222602.jpg


美味しいーーー!!!


IMG_1522_20110626222602.jpg

朝からでも余裕で食べれるーーーー(笑)。



前回は「あたると恐いから」とカキには手を出さなかったのですが、帰国してから激しく後悔(涙)。
なので今回は「お腹を壊しても仕方がない!!」と、腹をくくって乗り込みました(笑)。

IMG_1513_20110626220722.jpg


なのに、なのに・・・・

↑の画像でヒョコッと顔を出している、小さいのが1粒しか入ってなかったーーー▄█▀█●ガクッ 。


カキのエキスがキムチまわっているので、なくても十分に美味しいのですが、でもやっぱりカキがあるのと無いのでは全然違うーー!!せっかく腹をくくってきたのにーっと悲しくなる反面、この一粒であたったらかなりのショックだわ、っと色んな気持ちが交差し・・・(笑)。



あまりに悲しくて、「カキがもっと欲しいの・・・」っとお願いしようと思ったのですが、
こんな風にせっせと出前を運んでいる方にはさすがに言えなくてーー(涙)。

IMG_1508_20110626220723.jpg

あぁ、もっと大事に食べればよかった・・・←好きなものは最後までとっておくタイプです(笑)。

さすがに完食はできませんでしたが、大満足の朝ご飯。
前に優しくしてくださったアジュモニが、「たくさん食べた?」と話かけてくださいました。



残念なことが一つ!かなり値上がりしてて、7500ウォン→9500ウォンになっていました(涙)!

IMG_1502_20110626220432.jpg

1万ウォンを出すとおつりがないからと9000ウォンにまけてくださいましたが(嬉)!

ポッサムに9500ウォンは正直高いと思いますが、こちらのお店には9500ウォン以上の何かがあるような気がして
またきっと訪れると思います。大好きすぎて仕方ありません(笑)。

続くー。


□■チャンスポッサム■□

お店の情報は過去記事からどうぞ♪

◆バスでのアクセス

「乙支路5街」で降りたら、そのまま進行方向へ。一つ目の大きな交差点(アカシアホテルがあります)を向こう側へ渡ります。

IMG_1493_20110626215234.jpg IMG_1495_20110626220104.jpg


渡ったら今度は左へ。そのまま進むと、お店が見えてきます。分りづらいのですが、青色看板のお店の2軒むこうです。


IMG_1496.jpg IMG_1498_20110626215234.jpg




関連記事
Secret